※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
妊娠・出産

産後21日で子宮収縮剤を飲んで吐き気や下腹部痛がひどいです。子宮収縮剤で吐き気がする方は多いでしょうか?産後入院中も気持ち悪かったです。

産後21日なのですが子宮の戻りが悪くて
子宮収縮剤を処方されました。

さっき飲んだのですが、
飲んでから吐き気と下腹部痛がひどくて困ってます・・・(´;ω;`)
胃薬とボルタレンもいっしょにのんだのに(´;ω;`)

子宮収縮剤で吐き気がする方って結構いるのでしょうか?

子供の面倒も母親に任せて横になっておえおえしてます(´;ω;`)

そういえば、産後入院中子宮収縮剤を飲んでた時も気持ち悪かったです。

コメント

ichigoooo

子宮収縮剤わたしもあれ恐怖でした( ̄▽ ̄;)

1人目を産んだ時入院中に処方され飲んでから体調が一気に悪化して。。
気持ち悪いのと痛すぎるので何も食べれず水分もろくに取れず寝返りすらもうてなくなり産後2日目くらいで7キロ痩せお医者さんより子宮収縮剤止められました。。

二人目の時は病院の方針がかわったのか(1人目の時は全員に処方され絶対のまなくてはいけなかったのですが)薬が出されることはなく安心しましたがあんな思いは二度と嫌です(;_;)

子宮も戻らないと大変なので安易には言えませんがあまりに酷いようでしたらやはりお医者さんに相談されるのがいいとおもいます☆