※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

子供服のサイズに悩んでいます。身長80cmでお腹が大きく、80の服は小さく、90がジャスト。ユニクロの肌着も90がジャスト。次は100を考えています。

子供服のサイズ(丈)に悩んでいます😓

身長約80cmでお腹が臨月のようにすごーく出ています。
身長が一気に伸び服を新調しようと思うのですが、80の服では小さく、90だとジャストです。
ユニクロの肌着も90がジャストなので、次に買うならもう100でしょうか…?

コメント

ママリ

うちの子も身長大きめ
&お腹ぽっこりのおでぶちゃんで
95きてました☺️
いまは90cmありますが
95できれてますよ☺️
来年も切れるように考えて
次は100買うつもりです☺️

  • ママさん

    ママさん

    95をあまり見ないのですが、探せばあるものですかね💧
    少し痩せたのですが、お腹は変わらず立派で…😅
    見つからなければ100を買って見ようと思います。

    • 2月28日
まゆみ

95のサイズがあるものは95の方がいいかな?と思いますが、まぁ、痩せてくるけど、長さは短くなることはないので、100でもいいかな?とは思いますw

  • ママさん

    ママさん

    95サイズは身近な所でありますかね?西松屋、ベビーザらスはよく行きますが、服はあまり見ておらず…💧
    なければ100、大きすぎたら90でしばらく我慢ですね😅

    • 2月28日
  • まゆみ

    まゆみ

    95はほんとレアですねー!

    海外メーカーのものだと95っぽいのも多かったりしますが、なかなかにベビー服選びも大変ですw

    西松屋にたまにある95も90や100と大差もないことも多くて、サイズ感コメントに困りますw


    あと、ユニクロだと、90のロンパースとセパレートで全然サイズが変わったので、そこら辺も要注意かと思います❗w

    • 2月28日
  • ママさん

    ママさん

    いやぁ、難しいですね。
    意外と洗濯で縮むのでサイズ表より小さくなったり💧
    サイズ感にばらつきがあること、参考にさせていただきます!

    • 2月28日
  • まゆみ

    まゆみ

    グッとアンサー選んで頂きありがとうございます💦

    特に綿100%は縮むし、洗濯繰り返すと延びるし‥めちゃくちゃ困りますw

    大は小をかねるとはいえ、季節感もあるし、急成長するこの時期、一度しか着なかった服のなんと虚しい事か‥。。ぴったりすぎてもブカブカズルズルすぎても子供の負担や怪我のもとだったり、大変すぎですよねー。。

    お洋服選び頑張って、そして楽しんでくださいねーヽ(´ー` )ノ

    • 2月28日