※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

DVから避難し母子寮で生活保護中。髪を整えたいが贅沢か。月の管理は大丈夫か。市販のヘアカラーも使えるか。

カテ違いならすみませんm(_ _)m

夫のDVからシェルターに避難し
現在 母子寮で生活保護を受けながら
2歳の子供を育てています

避難してから髪が伸びきって
プリン状態になっています
カット…出来たらカラーもしたいですが
贅沢が過ぎるでしょうか?

市販のヘアカラーでも構わないです
それすら制限されてしまうのでしょうか?

散財せず 月に使うお金を
ちゃんと管理出来ていれば
大丈夫ですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま伸ばして黒にする
って 選択肢もあるのですが
黒髪 似合わなすぎて
周りからも相当不評なので
悩んでいます…(´°‐°`)

SoRa

身なりをきちんとしないと仕事の面接したとしても余り良い印象を与えないと思うので、カットとカラー位はしても悪いとは思いません。

生保ってそんな生活制限されちゃうんですか⁉️

おはぎ

贅沢だとは思いませんよ。身なりを整えるのは第一印象で大事なことです。
暗めのカラーにして今後プリンが目立たないカラーにすると楽ですよね。