※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義母がコロナの最新情報が入る度に、心配してる、気を付けてとLINEして…

義母がコロナの最新情報が入る度に、心配してる、気を付けてとLINEしてくるのがうっとおしいです‼️
外出だって控えているし、手洗いやうがいもかなりこまめにやってて、ちゃんと予防してるのに、もう心配アピールは勘弁してほしい😡
義母は良いことしてると思ってるんだろうけど、迷惑でしかないから、どうしたら止めてくれるんでしょうね?

コメント

アイ

子供いるのに怖がってばかりもいられないから、
お手間になりますので、
送らなくていいですよ‼️
ネットやテレビでニュース見てますので💕
もし、何かあったら連絡します‼️じゃ、ダメですかね😭

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    こちらの返事は関係なく送る義母なんです…質問攻めなくせに、ちゃんと返事すると、返事は無理しなくていいよと矛盾した返事が来るんです。
    連絡することで満足するんですかね?

• 2月28日
  • アイ

アイ

そうなんですね‼️
    了解です‼️のスタンプでいい気がします‼️

送りたくなっちゃうんでしょうね。送る事でスッキリしてるんじゃないですか⁉️

• 2月28日
  • もも

もも

人の気も知らないでという感じの義母なので、これからは通知オフにして、適当に流すしかないですよね😅

• 2月28日
  • アイ

アイ

いいと思います‼️

• 2月28日
ぽんママ

うちもです!!!
旦那を通してメガネや財布、身に付けてるものを毎日消毒し、手すりやドアノブも消毒し不要不急の外出やめろ、保育園は1ヶ月休ませてうちに預けろと…
初節句、お食い初めのために勝手にケーキ注文しやっぱり集まるのやめた方がいいんじゃないと言ってくる始末。

もう聞き流してます(笑)こないだ旦那とも喧嘩しました(笑)😅

消毒は私は看護師だからやってるし、お宮参りだってドタキャンしてきてまた引っ掻き回そうとしやがってって私は内心プンプンです(笑)👹

• もも

もも

コメントありがとうございます❗
    うちの義母かと思いました😅身内であっても、それぞれ家庭は別なんだから、首を突っ込みすぎたらダメですよね。
    旦那さんと喧嘩されるなら、よほどストレスがたまっていたんでしょうね。
    私は、そのまま旦那に話したら、絶対に旦那に言い負かされてしまうので、いつもお義母さんからこんなメールが来たとから困ってるから、どうしてらいいと控えめに相談して、味方になるようにしてます(笑)
    本当は、あんたのババアのせいで、イライラするんだよ、いい加減にやめさせてよって言いたいけど、我慢してます(笑)

• 2月28日
  • ぽんママ

ぽんママ

病院受診するにも感染するから院内に入るときはベビーカーにレインカバー被せていけって買ってくる始末、当然旦那もママの見方ですからね~ 院内にレインカバーかけて周りの迷惑考えろよって思うし抱っこ紐でこっちは行きたいんですよね😥体重はかったりとかするから😅
    ムカついてお義母さんと子育てすればいいじゃん!!って喧嘩しました(笑)

ももさんは控えめに相談されててすごいなぁと‼️😊

私はいい嫁ぶって、くそばばーーーって内心爆発してます😂

• 2月28日
  • もも

もも

院内でベビーカーにレインカバーって、想像しただけで、違和感半端ないですね😅
    以前は旦那とよく喧嘩してたんですけど、喧嘩しても全然旦那の理解が得られないし、言い負かされてばかりで、余計にイライラしたんですよね。
    ある時、旦那が納得できる説明をしてくれれば、理解すると言うので、試してみたら、まさにその通りで、私の言うことを聞くようになりました(笑)
    でも、余裕がないと、ヒステリックになってしまうので、まだまだ未熟者です😅
    義母への不満を聞かせてくださって、嬉しかったです❤️ありがとうございます🙇

• 2月28日
  • ぽんママ

ぽんママ

なるほど~!
    うちだけじゃないんだなと思って安心しました😅
    ありがとうございます‼️
    ももさんも頑張って下さい✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

たぶん言っても聞かなそうな義母さんみたいなので、もうスタンプだけの返信でいいとおもいます!笑

• もも

もも

今回は、スタンプだけにしました。ちゃんと返事しても、返事は無理しなくていいと言われるので、既読スルーか未読スルーしてやろうかと思ってますが、まずいですかね?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未読スルーだとまた心配とか送ってきそうなので、既読スルーでいいと思います💓
    返事は無理しなくていいとのことなので、なんか言われたら忙しかったので返信できませんでしたとか言っとけばオッケーです☺️

• 2月28日
  • もも

もも

忙しくて、返信できないって、いいですね!是非使わせてもらいます🎵

• 2月28日
ままり😃

そうやって、先読んで、どっちが親かわかんなくなりますよね💢!同じような義理母なので、すごくわかります!イラッとします!良いことしてるって思ってるから、余計迷惑。言っても通じないあたりがよくわかります!!!

• もも

もも

イライラを分かってもらえるってこんなにも嬉しいんですね😆
    私の言いたいことを代弁してくださって、感謝です‼️

• 2月28日
ママリ

我が家のことかと思いました!!笑
今週結婚式に行くのですが、気を付けて、という内容のLINEも計3通くらいきましたww

• もも

もも

コメントありがとうございます‼️
    どこの義母もよく似てるんですね。実母が、控えめな人なので、ギャップがありすぎて、余計に義母が嫌になりました。
    ちゃんとマスクして、手洗い、うがいをすれば大丈夫だそうなので、結婚式楽しんできてくださいね😉

• 2月28日
piko

しばらくLINEの通知オフにしちゃいます💦
出来る事は限られているし…これ以上何しろって言うんだー‼️‼️ってイライラしちゃいますよね。

• もも

もも

ありがとうございます❗共感していただいてすごく救われます‼️
    何かしてほしいことがあったら、連絡してと言われましたが、それならもう連絡しないでと言いたいですね(笑)

• 2月28日
ゆき🐰

1、2度くらいなら心配もありがたいと思いますが何度もとなると、うわ。またきたよ、ってなりますよね😇
私ならスタンプだけか子供の写真を送ります😊(元気な孫の写真でもみたいのだろうとその場でパシャリします笑)
それで何か返ってきても返さないといけない内容以外は既読スルーです🤣笑
最初から既読スルーするよりはちょっとですが気分もいいかなって思います😂

• もも

もも

コメントありがとうございます🙇
    心配しつつ、質問がもりだくさんな内容なので、無視するのもどうなのかなぁと思っていたんですが、真面目に質問に答えて返信したら、返事は無理しなくていいって言われて、だったら質問するなよって感じです😡
    写真を送ると、さらにLINEが増えるので、今は控えています…

• 2月28日