※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

育休中に保育園に通わせるか悩んでいます。コロナ心配で家で見たいが、保育料は払う。皆さんはどうしますか?

4月から入る保育園が、奇跡的に3月から空いていて、育休が4月19日までなので、3月から慣らし保育しないか提案されて、そうすることにしたんですが、コロナが心配です。
保育園は休園しないようですが、家で見ることは出来るので行かせたくない気持ちが強いんですが、保育料は払うし、みなさんならどうしますか?
現状住む町ではコロナ罹患者の報告はありません。
1週目は1時間のみです。

コメント

はじめてのままり

おはよう御座います!
うちも4月19日まで育休です😊❤️❤️

保育園は4月からなので4月から入れますが、もし3月からだったとしても、入れません😂😂少しでも長くいたいため🤣🤣

• あや

あや

おはようございます。
    私も離れたくない気持ちが強く悩みましたが、うちの子はママっ子で、後追いが激しく、諦めも悪いため何時間でも泣いてしまう子なんです。だからゆっくり慣らしてあげた方が子供のためかなとの思い3月からの慣らし保育にしたんです。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも3月入園予定です。
今のところ県内で患者は出てないので行かせるつもりです。
わたしの場合は4月復帰予定なので、3月に慣らし保育しておきたいというのがあるのですが、4月20日から復帰されるのであれば4月から慣らし保育でも良いかなと思います。

• あや

あや

県内では1人でていて、県内を移動した人が数名いることがわかっています。
    保育園では3週間を見ていて、特に息子の年齢だと、2週間じゃ慣れない可能性が大だと言われ(保育園の先生&市の方にも言われました)
    会社を欠勤あるいは有給を取らなくてはいけなくて、会社に迷惑をかける結果になります。
    保育料払わないといけないからなーと悩みどころですが、子供の命を考えると休ませる方がいいのかなとか頭の中ループです。

• 2月28日
かな(◍•ᴗ•◍)

正直保育園はコロナ以外の菌も日常からたくさん飛び交っているので、あまり気にしすぎても他の菌をもらってきますからお子さんが早く慣れていけることを優先するのもアリだと思いますよ。

• あや

あや

確かにそうですね!
    今はインフルとかもありますしね。
    子供はあまり重篤化しないとの報告もありますし、3月は短時間なのもあるから、主人は預けてもいいのでは?と言っています。
    ありがとうございます。

• 2月28日