※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねすた
妊娠・出産

お腹が頻繁に張る症状が続いていて、特に寝ているときに感じるようです。気になっていますが、何か原因があるのでしょうか。

最近お腹が頻繁に張ります。

座ってても寝転がっててもなります(._.)
仰向けで寝ると特に張りやすく
横向きで寝るんですけど
お腹張ってるって感じが取れないです(._.)

寝て起きても張ってるって感じが続いてるよーな感じです(._.)

何かあるんでしょーか(´・_・`)

コメント

deleted user

張るのは切迫流産や早産の原因に
なると言われているので
病院にいって張りどめを
処方してもらったらいいと思います!

わたしもねすたさんと
全く同じ感じで先生に言ったら
張りどめの服薬と安静指示が
だされました!

病院に行くまでも
できるだけ安静にしていたほうが
いいと思います!

不安になりますよね(´・ω・`)

ねすた

やっぱり薬を出してもらうと
薬代かかりますよね?

次の検診が4月13日なのでそれまで安静にして我慢するか
空いてる時に行くか迷ってます(._.)

空いてる時に行く場合なんて言ったらいいんですかね?(´・_・`)

deleted user

薬代はかかりますね(>_<)
わたしは600円程だったと思います!

4月ならまだ長いですね…

早めに見てもらって
薬もらった方が
ままも赤ちゃんもラクになると
思いますよ(つω-`)

まずは電話してみて
状況を説明してみたら
いかがですか?

わたしは病院から
お腹が張ってるときは
電話くださいと言われましたよ!

ちょうど検診のときだったので
電話はしませんでしたが(>_<)

ねすた

4月は長いですよね(´・_・`)

早めに行こうと思います^ ^
やっぱりお腹張ってると
赤ちゃんも苦しいですよねT^T

deleted user

苦しいと思いますよ(´・ω・`)

我慢はよくないので
ほんと早めに予定を作って
赤ちゃんのためにも
ご自身のためにも行ってくださいね♪

お腹張ると辛い気持ち
すっごいよくわかるんで
今すぐ薬あげたいくらいです(笑)←

ねすた

なんで何もしてないのにこんなに張っちゃうんですかね(´・_・`)

近くに居たらもらいに行きたいです(笑)

deleted user

張る原因は冷えからくるって
聞いたことありますよ(>_<)

私はもともと冷え性だし
靴下とかも嫌いなので
それもあるのかなって考えて
靴下はくようにしたり
体冷やさないようにしてます!

薬飲んでても張るときは張るので
ほんとに極力は横になってます!

自分が安静にしてるつもりでも
出来てないときもあるって
看護師さんに言われたので(>_<)

すっごく退屈だけど
赤ちゃんのためならって考えると
なんでも耐えられる(*´ω`*)💕

ねすた


冷えからくるんですか∑(゚Д゚)
参考になります♡

本当退屈ですよね(´・_・`)
その時はエコー写真を
アルバムに張っていちいち
コメント書いてます♡

aaachiさんは退屈な時何をしてますか?

deleted user

ほんとかどうか明確には
わからないんですけどね(>_<)💦

でも冷えは何に対しても敵だから
あったかいに越したことはないはず!←


わたしもエコー写真張って
コメント書いてますよ~o(^o^)o

あとは付き合ってたときから
作り出した旦那とのアルバム作ったり

ネイルは除光液の匂いがだめだから
ネイルチップつくったり

飽きたら寝ます(笑)
産まれたら寝れないって聞くし!

あとはもう
ひたすら携帯は手離さないです(笑)