※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

専業主婦の方がコロナについて気にせず普段通りの生活を送っていることについて、自身の楽観的な姿勢についてママ友から驚かれた経験を相談しています。

コロナ、あまり気にせず行動してる方いらっしゃいますか?

私は専業主婦のため元から行動範囲が狭いのですが、いつもと変わらずに生活しています💦
毎日保育園の送り迎え、スーパーに買い物、習い事も普通に行ってます😖

ネットで調べてみても、健康体なら風邪と同じ症状で終わるのと見て、あまり危機感が持てず😖子供たちがテレビをつけるとアニメを見せろとうるさく、ニュースをあまり見られないので、、私が知らないだけでもっと危険なウイルスなのでしょうか💦

今日スイミングのママ友に、週末に上の子と2人で近所の温泉に行こうと思ってると言ったら驚かれたので、私って楽観的すぎる?!と気になりました💦💦

コメント

私もいつもと変わらないです!
でもこまめにアルコール消毒したり手洗いマメにしたり、マスクは欠かさないです🤣
さすがに温泉に行こうとは思わないですが💦
感染者がジムに行っていた所では濃厚接触者が600人とすごい数字だったのでおそらく温泉などもそういうことになるんだろうなと思ってます😣

• ママリ

ママリ

私も花粉症なのでマスクはしてます☺️あとは冬なので例年通り手洗いうがいですね!しかし、娘たちはマスクは嫌がりますし、次女はうがいできないのでなんかあんまり意味がないような…(笑)アルコールスプレーも売ってないし😂
    ジムの報道ありましたね!
    もはや後追い不可能ですよね💦💦
    私は温泉もスイミングも同じなのでは?と思ってママ友と話してました😂(スイミングスクールにはジムもついてるので…🤧)

• 2月28日
ちぃ

割と普通に生活してますよ〜
毎年この時期はインフル予防で手洗いうがいは夏よりは念入りだはありますが…

新型だから免疫もなくかかりやすく治りにくいけど、コロナっていわゆる風邪菌ですからねぇ〜

土日の混んでいる時間帯にあえて行こうとは思いませんが、私はそんな気にしないですー(笑)昨日、赤ちゃん連れてコストコ行ったし。

こんな感じですが、夫婦ともに医療従事者です。

• ママリ

ママリ

ですよね💦風邪ですよね💦致死率が高ければ、震え上がりますが、、、そうでもないようなので…
    絶対かかりたくない!家から出られない!という方が多いので私が知らないだけでもっとヤバイウイルスなのかと思っていました😖
    私も先週日曜日、普通に新宿で遊んできました😂(独身の友達たちとだったので子供はパパとお留守番でしたが💦)
    そもそも夫は都内で勤務しているのでもはやウイルスの運び屋ですよね😂このまま感染拡大したら、もう不可避な気がします😂

• 2月28日
  • ちぃ

ちぃ

わりと普通に風邪だと思いますがねぇー
    まぁ、突然変異しやすい構造だから致死率上がる可能性は無くはないと思いますけど。

病気に好んでなりたくないけど、家に篭ったらお子さん方遊びたいお年頃だから大変そう〜
    でも、運び屋になってテレビに年齢とか出されたくない(笑)

インフル大流行してて今年はタミフルとかない…という状況だと思って、少し意識高くして行動したら良いんじゃないかしら?

• 2月28日
 ママリン

私なら行かないですかね。
コロナウイルスが流行っていて小中高が休校になったこともあり、わざわざこの時に行かなくても落ち着いたらいけばいいかなと思います!
人それぞれ価値観など違うのでダメではないと思いますが!

• ママリ

ママリ

小中校休校になるようですね💦いつ終息するのかもわかりませんし、(気温が高くてもいきていけるウイルスなんですもんね)困りますよね😂
    娘は楽しみにしてるので温泉は行くと思いますが、予防はしていきたいと思います☺️

• 2月28日
  •  ママリン

ママリン

そうですね!
    マスクをつけれるところでは着用し、あとは手洗いうがいですね👌

• 2月28日
あ

昨日テレビで見たのですが、今回のコロナは最初軽い微熱と倦怠感から始まるのに急激に悪くなって肺炎になると言ってました💦普通の肺炎は片方だけらしいのですが、コロナは両方炎症するのが特徴みたいです。医者も今までに見たことがない異常な症状と言ってました。私も友達と遊ぶ約束をキャンセルしたり出来るだけ外に出ないようにはしてます。でも引きこもり過ぎもストレスになるので子供を連れて散歩とか公園には普通に行ってます。

ひかmama

実体験してみないと危機感って難しいですよね(´;ω;`)

個人的には、年齢が下がるほど致死率が低いことに安心しがちですが、まだまだコロナの実態が不明な点があるので今後一度感染してしまうと二度以降は重篤化しやすくなったりするのかもしれないし、謎が多いことに恐怖心が増してます。

なので、なるべくもうすこし落ち着くまでは、人が集まるところや、うちもスイミングも習わせてますが、三月いっぱいお休みしたり、感染リスクはなるべく下げるように生活するつもりです!

• ママリ

ママリ

確かになぞは多いですよね💦罹らないにこしたことはないですもんね☺️

• 2月28日
はな

感染率も致死率も予測でしかないのでなんともいえないですよね💦
確実に言えるのはワクチンも即効性のある薬もないし、かかったら年齢関係なく重症化する人もいるということですかね😅

子供はかかったら・・という心配もありますが、むしろ親がかかって入院したら誰が子ども見るんだっていう心配の方が大きいです😱

我が家も来月娘の誕生日に旅行の予定でしたが延期しました💦
思いっきり楽しめないので😅

• ママリ

ママリ

確かに、親がかかって入院したらヤバイですよね😖
    どんな風邪も病気も重症化しないように普段から免疫力をあげておかなくてはですね!
    旅行延期されたのですね😖残念でしたね…またリベンジできますよねに!✨

• 2月28日
まっこ

割と普通です。
いつもインフルエンザに気をつけて予防するのと同じように、手洗いうがい消毒して咳エチケットに気をつけて…としてるだけです。

勿論むやみやたらと人混み行ったり、風邪っぽいのに集まりなどに参加したりはしてませんが…

これだけ一気に広まって怖いのは分かりますが、怖いってことだけ先走ってトンチンカンなこといってる人多いなと思います💦
小中学校が休校になると公園に小学生がきて小さい子が遊べなくなる…休校になったなら家にいてよ…という意見も、菌持ってるかもなんだから❗だと思いますがそれは小さい子とその親だって同じだし家にいてストレス溜まってしまうのは小学生だって同じ。
飛沫感染だっていうのに中国産のものを避けた方がいいのか…とか、週末に参列予定の友人の結婚式をやはり欠席に出来ないかとか(もっと早く検討しろよというか)。

怖いのは分かるけど落ち着こうよ💦と思ってしまいます。

• ママリ

ママリ

小中学校が休校になって公園に~というスレ見ました💦かなり驚きました😅自分の子供が小中学生になったら、今度は『こんなときに小さい子つれて公園来るなんて…うちの子が思いっきり遊べないじゃない…』とか言いそう…と妄想してました(笑)
    とりあえず例年通り手洗いうがい&マスク(花粉症なのでw)ですね☺️

• 2月28日
ちびりん

札幌です。
わざわざお出かけするような事はしませんが、気分転換にもなるかなと思い、子ども連れて買い物には行きます。育休中なので保育園の登園も自粛していますし。