※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー(初産)
妊娠・出産

39週3日目で陣痛待ちの不安を感じています。里帰り中で旦那と離れ、リラックス法や体験談を求めています。

落ち着きません。一昨日内診グリグリ後、茶色ぽいおしるしが来ましてその日の夜中は前駆陣痛があり、、おしるしが続いてるものの今日の夜中は前駆陣痛さえも来ません涙

39週3日目に突入…陣痛待ちあまりにもソワソワしてしまいます…

生産期に入って毎日10kg歩いたり、マタニティスイミングしたりの日々ですが、現在先週と変わらず子宮口1cm程(ToT)
最近は階段の上り下りや、スクワットも欠かさずやっています。
頑張りが裏手に出ると、凄く内心焦ってしまいます…

里帰り中でして、唯一癒しの旦那とも離れているので気持ちの余裕が無くなってきてしまってます。

皆さんのリラックス法や、体験談、何か一言でもいいので色々教えて頂きたいです(>_<)

コメント

S

赤ちゃんは自分の誕生日をわかってるみたいです!
私も、最初物凄く焦ったり、フライング入院したりと焦って焦ってでしたが、今はお腹を擦りながら、自分で誕生日決めるってことわいつにするんだろあなー。と話しかけたりしてます😅

• マリー(初産)

マリー(初産)

母親になる自分1人で焦ってたって何も良いことないですしちゃんと赤ちゃんのペースがありますもんね!😢🌙
    誕生日来るまで赤ちゃんも気長に待ってるんだと思ったら愛おしさでしかないです🕊
    回答ありがとうございます!

• 2月28日
  • S

S

私も39w3dなのではやく逢いたい気持ちが勝っちゃいますが、ゆっくり赤ちゃんのペースで合わせてます!
    愛おしいですよね♡1日1日残りの妊婦生活楽しみます!!

• 2月28日
  • マリー(初産)

マリー(初産)

身近で最近出産したママたちには言える話じゃなかったからとてもスッキリしました😢🌸

楽しむ…1番大事なことを思い出させて頂きました!ありがとうございます!

• 2月28日
はじめてのママり🔰

39週3日に出産しました☺️
マリーさんすごく尊敬します😭
私臨月に入ってもまーったくなんもしなかったです🤣🤣ずーっと寝て過ごしてました😂きっとやったのお腹に声かけてたくらいです😅
私も38w6dの健診の時に子宮口1㎝頭下がってきてるねーと言われてましたが、1度も前駆陣痛がなく初産だし予定すぎるだろーって思ってました😄なーんもなく突然急にお腹痛くなり病院にいったら痛くなくなって帰ろうとしたら、羊水が少なくて赤ちゃんの呼吸がはやくて危険ってなってバルーン入れて16時間かかってやっと産みました😆
なにがあるかわかりませんよ😊❗️
今日急にってこともあるので、万全な体制で挑むためにもきちんとご飯食べて睡眠とってください🙂❗️
焦る気持ちもわかりますが絶対いつかは生まれてくるのでいつでも生まれてこーい❗️って気持ちで待っていてあげましょう☺️✨

• マリー(初産)

マリー(初産)

そうだったんですね!!でもママからの声かけは赤ちゃんにとって唯一の癒しだったはずです❤︎

すごい……何があるか分からないですね、、バルーンも知識はあるものの実際やるとなると想像つきません…とにかく赤ちゃんが無事で良かったです😢👏

そうですね!いつ何が起こってもおかしくない💪好きなことしておいしいもの沢山食べて眠くなったら沢山寝て重いお腹を毎日さすりながら赤ちゃんの誕生日を待ちます!

• 2月28日
あい

まったくおんなじです😭
歩きすぎて筋肉痛になりました😂頑張っても子宮口かわらず…
昨日の内診ではもう出血すらしなくなってしまった🤪
周りからはまだかと言われたり、LINEがきたり…🤔
今日は開き直った頑張らない日にしようと思ってます🙌
参考にならなくてごめんなさい💧ついコメントしたくなってしまって

• マリー(初産)

マリー(初産)

無駄に筋肉痛になると何をしているんだろうという気分になりますよね…

周りの些細な一言を気にしないようにしていてもどれだけ心に刺さるか😣まだかって、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのに。その赤ちゃんをお腹の中で育ててる母を焦らせてどうするんだ!と思います🙍‍♀️

コメントを読んでると皆さん同じような思いをされてる方が多くて正直びっくりしました…皆さんのあかちゃんは何月何日の誕生日を望んでいるのでしょうね😉🌸
    出てきた赤ちゃんが優先になる分、今は自分の為に睡眠や趣味、食事を贅沢にしてあげましょう!
    何故か心強く早い遅い関係なしに皆さんで気軽に待ちましょう🕊🕊

• 2月28日
n.mama

私も今日で39w3dで、一昨日内診グリグリありました!

昨日から恥骨痛と前駆陣痛らしいものがあったんですが、おしるしが無く😢

本当に偉いです!
外が寒いとかコロナが恐いとか言って全然散歩してなくて🤣

赤ちゃん下がってきてますか?38w0dから子宮口1.5cm開いてるみたいですが、1週間変わらずでした😢

• マリー(初産)

マリー(初産)

おしるしあってもまだまだという方も多いですよね😢
    赤ちゃんの声も聞いたこともなければまだ顔だって見てない…気持ちがわからなきゃそりゃいつ出てくるかなんて分からないですよね😣☀︎☀︎

全然!!
    里帰りをしてるのでコロナは県に数人出てるもののウォーキングの道は田舎道なのです笑

わたしも1週間変わらずの結果でした🤣
    どこまでしたら下がってくるのか、、不思議です笑

• 2月28日
🇯🇵🇱🇰ハーフママ🔰

私も39週4日と同じような状況です😣
3日前の検診で子宮口は2㎝しか開いておらず….毎日スクワットと散歩してるのに、もっと頑張るように‼️と言われてしまい撃沈してるところです😭先生言われた後もスクワットと散歩、階段上り下り頑張ってるけど陣痛は一向にこない…💦赤ちゃんのペース👶で出てくると分かっていても気持ちばかり焦ってしまい毎日ソワソワと落ち着かないですよね😖

リラックス出来るのかわかりませんが、疲れた時は座ったりお昼寝したり🛋音楽聴いたりして過ごしてますよ🎧
あとはお菓子いっぱい食べてます‼️笑

共感出来ることが多かったのでコメントしてみました😅

• マリー(初産)

マリー(初産)

2 cm開いてるんですね👏子宮口の開き具合じゃ結局いつ陣痛くるか分かりませんし、ソワソワが止まらないですよね…

もっとがんばるように、、って赤ちゃんの気分も人それぞれなんだから焦らせるなーー!!て感じですよね😣💧

お菓子食べたいいい!今とても甘いもの食べたくて…毎回血糖チェックだから💉抑えてるんです涙
    好きな音楽ってやっぱり偉大ですよね🤣❤︎

皆さん同じような方が多く正直びっくりしました!!コメントをいただけてなぜか心強い…
    赤ちゃんが出てきたら我が子が優先の生活の始まりです😉
    だから今しかできない自分の為の時間に没頭して楽しく過ごしましょう🌸🌸

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんから出ますっていう信号がないと、母親が何しても無駄ですよ😂

前駆陣痛があるかとか子宮口があいてるのも関係ないです💦

がんばるのをやめてゴロゴロしてみるとかですかね?💓

• マリー(初産)

マリー(初産)

そうですよね!
    ただ赤ちゃんが早く出てほしいからだけで運動してた訳ではなく、元々毎日ジム通いしてたので、運動できないことにうずうずしてたもので😭やっと運動できる!と思って嬉しくて嬉しくて、、その反面運動してるのに、あれ??て感情もあって😭

仕事上ゴロゴロできた性格じゃないので、音楽聴いて楽しく過ごします😉☀︎☀︎ありがとうございます!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も今日で39w4d 昨日の内診グリグリされましたが、おしるしは一度もありません。前駆陣痛と恥骨痛、毎日のウォーキングで筋肉痛になってます。
ちょっとずつ赤ちゃんは下がってきているみたいですが、まだ1週間様子見よう。それでも生まれなかったら誘発剤とか考えようと言われました。
陣クスも頑張って毎日頑張っていますが、もう、赤ちゃんの出てきたいタイミングでいいかなーと思って、気長に待ちます!✨

• マリー(初産)

マリー(初産)

赤ちゃんも自分の誕生日を待ってるんですね🌸🌸
    わたしも内診して同じ内容伝えられました…
    直接言われるとズキッと心にきますよね、、
    できれば自然と陣痛が来て欲しいのがのぞみですね🌙🌙

妊娠して予定日まで残り数日になって自分で色々やってもだめだってやっと思い知らされました笑
    でもそれもこれも全部いい経験だったので、わたしも気軽に待ちます🕊💕ありがとうございます!!

• 2月28日