※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

本陣痛かどうか不安ですが、我慢できる程度の痛み。旦那に話すべきか迷っています。恥骨痛もあって、出産の大変さを感じます。

まだ数回しかカウントしてないですが…
本陣痛に繋がりそうですか?
腰がギューッと押される痛さがあります!

ただ痛いけど我慢できる程度だしまだしばらく様子を見てみるつもりですが、横で寝ている旦那にはもう言っておくべきなのか…🤔

恥骨痛もあるので体勢とかで腰が痛んでるのかな〜とも思うし、我慢出来る痛みだからまだまだなのかな〜とか、出産って改めて大変だなってすごく思います😭😭

コメント

Kまま

繋がりそうですね!
最初私も全然我慢出来る痛みでした😂
私さっき約7時間前に産みました!😂
経産婦なので参考にならないと思いますが2人目は我慢出来る痛み含めても3時間、
1人目はそんな感じの陣痛がきて12時間後に生まれましたよ🙆‍♀️

• 🌸

🌸

わー!!7時間前!!
    おめでとうございます🎊✨
    やっぱり初産は聞いていたとおり時間がかかるものなんですね…。
    ソワソワして眠気が全く来なくて、このまま寝れれば前駆確定なんですが😭
    もう少し測って様子見てみます!!

• 2月28日
  • Kまま

Kまま

初産でも早い人は早いので病院外での出産などならないように様子みてください☺️
    頑張ってくださいね!!☺️
    いきなり痛みが強くなったりしたら迷わず病院へ駆け込んでくださいね!!

• 2月28日
  • 🌸

🌸

ありがとうございます!
    まだ5分間隔が続いていて、痛みは我慢できるのでもう少し耐えてみます🙇🏻‍♀️

• 2月28日
  • Kまま

Kまま

あとすこしで会えますね☺️
    頑張ってください!!

• 2月28日
ママになりました♡

私も我慢できる痛みでの10分間隔が夜間にあり、朝起きてからもあったので病院へ行きそのまま出産となりました。38週1日でしたよ!
痛みが気になり寝れないと思いますが、寝ておいたほうが後の為になります。頑張ってくださいね!

• 🌸

🌸

ありがとうございます!!
    ほんとにその通りで、痛みが気になりすぎて全然眠くもないです😭
    なんとか頑張って寝る努力してみます!

• 2月28日
あ

可能性はあると思います!
ただ初産ですとここからまだかかると思うので(そうでない可能性もありますが💦)、我慢できる程度なら旦那さんにはまだ声をかけなくてもいいかもしれません。
私も夜中から陣痛?というくらいのが始まり、なんとか朝まで1人で耐えて、朝実母が起きたタイミングで話したのですが、病院に連絡してもまだ家で頑張って〜という感じでした😅
結局昼過ぎまで家にいて、産まれたのは夜でした😂

• 🌸

🌸

一応声掛けましたが、まだ陣痛確定かわからないので寝かせました😂
    初めてでどれくらいまで我慢していいのかわからなくて…
    とりあえずまだ耐えれそうなのでギリギリまで待ちます!!

• 2月28日
くぅ

繋がる気がします🙆‍♀️

自分も朝方にまだ我慢出来る痛みが来て
5分間隔になってきた時に

トイレしたくて、トイレ行ったら

おしっこが赤くなってて
これはおしるしか!?と
病院に電話したら入院になって、日付変わった頃に生まれました😂

ちなみに、なんで10分間隔で電話しなかった?みたいに

ちょっとだけ怒られました笑笑

出産の際は頑張ってくださいね…!!

• 🌸

🌸

ありがとうございます!
    私は5分間隔くらいで〜って言われてるので大丈夫だと思いますが、怒られることもあるんですね😳
    とりあえず早めに連絡してみます!!

• 2月28日

同じくらいの感覚なら陣痛ですよ!子宮口8センチまでは全然我慢出来る痛みでしたよ!出産頑張ってください👍

• 🌸

🌸

人によって痛みは変わるんですね!!
    私は自他ともに痛みの鈍さに定評があるので、どれくらいかわからなくて不安です😭

• 2月28日

退会ユーザー

陣痛も痛くない人いますしどれが陣痛か1度経験したら分かりますよ😁

• 2月28日
  • 🌸

🌸

世のママさんは本当にすごいです😭
    今2時間くらい測ってるのですが、これくらいは等間隔って感じしますか?

• 2月28日

退会ユーザー

しますよ!陣痛だと思いますよ

• 2月28日
  • 🌸

🌸

何度もコメントありがとうございます!
    病院に向かいます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 2月28日

退会ユーザー

出産頑張ってください😁

• 2月28日