※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那はいわゆる周りから見れば完璧なパパだと思い…

愚痴らせてください。

旦那はいわゆる周りから見れば完璧なパパだと思います
周りから見れば。
旦那の友達の奥さんや私の友達にも本当にいい旦那だね
と言われます。

仕事は40年近くするけど育児って子供が
大きくなれば手がかからないし俺のが負担大きくない?
家事育児は一緒にできるけど俺の仕事手伝えないよね?
俺不公平じゃない?って 散々言われました。
聞き流してましたがすごく腹が立ちます。
 
休みの日は家事をしてくれますし助かってるのも事実です
たしかに旦那の仕事は手伝えないです。
でもそんな言い方はないんじゃない?とも思うし
周りにいい旦那と言われすぎて天狗になっていて
俺みたいないい旦那ホンマにいないよなんて言われると
ほんとにため息しか出ません。

育児も夜泣きは基本私(旦那が毎朝5時起きなので)
日曜の朝は交代制です。

天秤にかけるのが腹が立ちます。
どちらともしんどいことだと思うし
仕事終わりにゴルフに行くのも
下の子が夕方ぐずりが酷かろうが
呑みに行ったり普段しないのでいいよと
行っているのに私には息抜きの時間すらないのに
お前は合間に休めて家事も手抜けるし
最悪俺ができるからいいよねー。と嫌味たらしく
毎日ゆわれるのが日に日にストレスで
家にも帰ってきて欲しくないし
一緒にも寝たくないです。

好きで結婚したのに何故こんな風に考えてしまうのか
自分も嫌です。

コメント

エイヤ

それは旦那さんが嫌みたらしすぎます。
やることできても性格が悪いんでしょうね。。

一生専業主婦でいさせてくれるんですかね🤔

  • yuu

    yuu

    助かってるのは事実なんですけどね
    本当に嫌みたらしくて疲れます。

    • 2月28日
5人のまま

ほんと、あなたみたいな旦那いないわぁ(違う意味で)


で、おっけーです!

  • yuu

    yuu

    素晴らしい!今度嫌みたらしくゆわれたらそれで返します🤣🤣

    • 2月28日
ママリ

仕事をしながら育児、家事、、当たり前の事してるだけですけどね。。無理に頑張ってるんじゃなくて出来るときにしてるだけでしょ?
仕事なんてどの位置にたってよーが、何人でもいくらでも変わりがいますから。
逆に妊娠出産家事育児ここまでyuuさんの代わりに旦那さん出来ませんよね。
育児なんて、仕事みたいに順序決まってるわけじゃないし
出来るときにするじゃきかないし、逆に普通に仕事してる旦那さんの方がずるいとおもいますが😅
旦那さんが家庭に子供を持ちながら何も気にせず仕事できるのはyuuさんのおかげですからね。

なぜそれがわからないんでしょう。

まぁ結局はどちらが欠けてもダメですからyuuさんも旦那さんも平等ですよね。

あやか

大きくなったらなったで大変なことも今と変わっていくと思うし、俺仕事と育児器用にやってるでしょ感に腹が立ち、一度寝ようと思ったけど起きてコメントしちゃいました。笑
他の方が言ってるようにできるときにやってるだけでしょと思いました🤨
どちらに負担が、とか言ってる時点でどうしちゃったのって感じです😠
旦那さんも頑張ってるの前提で、溜め込むとどんどんしんどくなっていっちゃうと思うので、伝えたほうがいいと思います!言いにくいとは思いますが、逆に私がこんなんいったらどう思う?と。
積もり積もって爆発したらyuuさんがしんどいと思うので💦