※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれさん
お出かけ

新型コロナウイルスについて。率直に皆さまにご意見を伺いたいです。4月…

新型コロナウイルスについて。
率直に皆さまにご意見を伺いたいです。
4月上旬にハワイ旅行の予定でした。
行きますか?ちなみに新婚旅行です。
キャンセル料かからないのが今週末まででものすごく迷ってます…小中高休校出ましたし…
と、言いますのも今回が2回目のキャンセルでして…(1回目は妊娠発覚のため)

子供は旅行時2歳になってなく仕事上今回逃すと次はいつになるか不明です…

いろいろご意見あるかと思いますが誤批判なしでお願いします。

コメント

私ならキャンセルします😭
と言うかキャンセルしました😭国内ですが😭

若年者でも重症化するケースもありますし、子供に万が一のことがあったらと思うと決行できませんでした💦

おいも

私なら泣く泣くキャンセルするかもしれないです😭😭😭もしハワイで発症してしまったら、命は勿論、医療費がとんでもないことになるので😭

せっかく大事なご旅行の予定なのに、どうしようか迷いますよね😭

• 杏奈

杏奈

横でスミマセン。
    医療費は旅行保険に入っていれば大丈夫ですよ。

• 2月28日
にこにこ

私だったら行かないです(>_<)
ものすごく楽しみな気持ちもあるけど子供も一緒だし、なにかあってからじゃ遅いし後悔したくないので(>_<)
それにコロナにビクビクして楽しめる気がしないので😭😭
ハワイは逃げませんよ♡

私も行きたい気持ちをぐっと押さえてキャンセルします😵
海外はコロナの影響でアジア人差別もでてきてるのでその意味でも国外へでるのは怖いです💦

ふ9🍵

私なら4月上旬なら行きます。
ちょうど今週ハワイに行っていた方の話によると飛行機全然乗っていたと言ってました。
特にハワイで差別的な対応を受けることもなかったようです。

紅愛

楽しい気持ちで行きたいので、この状況なら確実にキャンセルですね!
コロナにビクビクしながらじゃ良い思い出も作れないし、いつ休めるか分からなくても、休める時まで楽しみを取っときたいですね💦

tarako

ハワイから帰ってきた人がコロナにかかってましたよね💦

私ならキャンセルします!コロナが落ち着いてから思いっきり楽しんだらいいと思いますよ😢

ままりん☺︎

私も行きません😊
熊本で感染した20代の方、若くて持病もないのに重篤で気管挿管までしてるとニュースであってました。
親だけならまだしも子供にまでとなると怖くていけません。

おれんじ

さすがに海外は行きませんm(_ _)m
国際空港が怖いですm(_ _)m

コナン

ハワイから帰ってきた方が
感染したというのを
聞いた気がします。

そして、他の方が言われているように
熊本の方何日も
重篤状態です…。
空港、飛行機内で感染と
考えたら行けないです😢

ハワイ帰りのご夫婦から感染が広まった件もあるので、自分が感染源になるのも怖いし行かないです😱
まだキャンセル料かからないタイミングならラッキーだと思いますよ🙌✨

ポインター

私なら行かないです。正直今のタイミングって、日本への渡航禁止の国もある以上、伝染させられる事はもちろん、逆に行った先で伝染させる側にもなりうるからです。
涙を飲むしか…

姉妹ママ

私は行かないです💦3月色々と予定ありましたが、全部キャンセルしました😭
コロナのことを気にながら不安なまま行くより、落ち着いてからのほうが良いと思います😭
かからなければ良かったーで済みますが、万が一かかってしまった場合、とり返しがつかないかもしれないです。。

とまと

キャンセルすると思います。
日本に帰れないリスクもあるかと💦

杏奈

私なら保留にしておきます。
キャンセル料はかかるのは諦めます。
4月だとまだどうなっているかわからないと思います。
私は3月後半に海外予約ありますがまだ残しています。
もしも訪問予定国から日本受入拒否の発表があればキャンセル料発生しない可能性もあると思うので(自己都合のキャンセルではないので)3日前まではいづれにしてもキャンセルしません。
状況がどう変わるかは分からないですしね。
ちなみにうちは子どもが二人おり、上が9ヶ月、3歳、下が1歳3ヶ月でハワイ行っていますが、1歳半〜2歳前半、飛行機一番大変と思いますよ。
下の子今1歳5ヶ月で、下が産まれてからだけで新幹線は数えられないほど、海外旅行6回行っていますが、ハワイフライトは群を抜いて大変でした。
フライト時間、5時間だと余裕ですが9時間はかなり大変です。
上は2歳半あたりからはかなり長時間の移動も楽になったと思うので、その面から2歳半ごろをおすすめします。
もし旅行慣れしてらっしゃるなら余計なお世話で失礼しました。

はじめてのママリ🔰

キャンセル料かからない内にキャンセルします!
飛行機、空港リスク高すぎます😭

終息してから行きます!

にゃんちゅー

いまハワイです!
色々な意見がありますね。

空港は、人が少なくて、飛行機乗るまでは、スムーズでした。
飛行機の席は、ほとんど埋まってました。
みんなマスク着用で、コンパクトな加湿器持ってきてる人もいました。
ハワイに着いてからは、特に差別されたりは無いです。
マスクしてる人もいません。
マスクしてるアジア人は、逆にコロナか?と疑われるようです。

ハワイでコロナにかかるリスクより、日本でコロナにかかるリスクの方が高いと判断して、旅行決行しました。

空港が一番怖かったですが、スーパーマーケットの方が人が多いイメージです。
手洗いうがい、マスクで予防していれば、大丈夫だと判断しました。

ありす

私もキャンセルかなぁと思います😅
私も泣く泣く2度キャンセル(1度は結婚式予定でしたが切迫になりました)して去年初めてのハワイでした!
ハワイっていろいろな国の人が集まってますし、みなさんバカンスを楽しんでいます。
コロナが広がる可能性も高いですし、海外での受診となると大変だと思います😢
また予定を立てて楽しく旅行に行ってください✈️

もぐ

ハワイ…いいですね!

今行くなら断固反対しますが、希望的観測ですが4月なら少し落ち着いてないかな~。

多分、アメリカは仲が良いから日本からの入国は禁止にしないと思いますし、なったらなったでキャンセル料は掛からないでしょうし。

予算や仕事的に他の日程に変更出来ないのであれば決行しても良いと思いますよ(^-^)

私なら一度予約した旅行会社に状況を確認してから最終判断するかな?

検査が間に合ってないだけで国内で蔓延してるのは間違いないですから…どこに行っても同じような気もしますし…だからと言って長時間のフライトによる感染も怖いし…うーん(^o^;)

うちはR-1ヨーグルト毎日飲んで免疫力上げてます!

…質問者さんが後悔しないような選択が出来ますように。

おれさん

沢山のご意見ありがとうございました‼︎
個別に返信せず申し訳ございません…

キャンセルの方が多いのですね。とても参考になりました‼︎

また、キャンセルせず行かれるといる方、保留という方。現在行かれてる方、とても参考になりました!

キャンセルの方向に向いてきました。今日主人に話してみます!

沢山の方がご意見くださり、ほんとうにありがとうございました!