※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

30週の妊婦で、お腹が張り続き、痛みやおりものが気になる。病院に電話すべきか、検診まで我慢すべきか悩んでいる。

30週に入ったばかりです。
元々お腹も張りやすく、子宮頸管も短めで切迫早産ぎみだから、ならないようになるべく動かないように言われています。
昨日くらいからですが、今日はほぼずーっとお腹が張っています。
夜になり、しくしく痛みが出てきました。
便秘薬のせいかな?
それからちょっとして、トイレから出ると何か漏れたような感覚で確認すると、おりものが溢れ出ていました。
この場合、明日でも病院に電話した方がいいですか?
月曜日に検診なのですが、それまで大人しくしてるか、迷います。
お腹が張って心配だからと病院に電話して、行ったらなんて事なかった、というのが一度あるので…。
皆さんならどうしますか?

コメント

つき

病院に電話してみた方がいいと思います💦
私は本当に尿漏れかな?くらい
少しシートについていたのが
高位破水と診断受けそのまま
出産でした💦
まだ週数も週数ですし相談
する分にはただなのでいいと
思います🙏

• yuuchan

yuuchan

今朝起きても張りがあり、電話してみました!
    ありがとうございました💡

• 2月28日
みきちねす

いつもとは違うことが起きるとどうしようか悩みますよね。すごくわかります!!!でも、明日病院に電話した方がいいと思います!もし、繋がるなら今からでも電話してもいいと思います!!!
「結局何もなかった!」は何も恥ずかしくないし、一番安心できる形だと思います。いつもと違うことに気づいていたのに、、、なんてことになった方がすごく後悔してしまうと思いますので😥

• yuuchan

yuuchan

起きてもあまり変わらなかったので、電話をして、内診する事になりました!何もなければそれで良しですからね💦
    ありがとうございました😊

• 2月28日
ままり

痛みが続くようなら連絡したほうが安心かと思います😢
私も張りやすいタイプで
病院行ってもなんて事なかった事ありましたが、何かあってからでは遅いですし
行ってよかったなと思いましたよ😃

• yuuchan

yuuchan

痛みはなくなりましたが、張りが続いていて、思い返せばあの痛みも今まで無かったし…と思い、電話しました!
    病院に行ってきます。
    ありがとうございました💡

• 2月28日