※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きで寝かしつけが難しく、自分の感情に戸惑っています。夫に任せて一人で休むことを考えています。

1日グズグズとご機嫌を永遠に短い時間繰り返して21時にやっと寝かしつけしたのに、22:30には泣いて起きるし、抱っこゆらゆらでやっと寝るけど置いたら起きるし、もう泣いてるのみるの無理すぎて、泣きついてくる娘ぼーっと眺めてたら、夫が来たので任せてリビングに😞

不安なんだろうなーとか辛いから抱きしめてて欲しいんだろうなーとか、必要にされてる事を幸せだと思わないといけないのになんで嫌になっちゃうんですかね〜😓

今日は夫に任せて別室で寝かせてもらおう...💦

コメント

月齢違いますが、私も今日そんな感じでした😭😭😭
グズグズで足元に来る子を抱っこしてあげられず…子供に構わずもくもくと家事をして、今日は危ない時も優しい声かけもできず、淡々と抱えて場所移動させ…旦那が帰ってからしばらく1人にさせてもらいました😭😭😭

生まれてからの動画見て、元気になって優しくできなくてごめんねってハグしたところなのに…
さっき夜泣きしてましたが、背中トントンするのがいっぱいいっぱいで…またしても優しい声かけもしてあげられず、内心あーーーもう煩い…と思ってしまって…今すやすや寝てる我が子を見て泣きそうです…。その反面、すやすや寝られるならさっきはなんで泣いてたの…やっぱりお腹空いてるんじゃないんじゃんとも思ってしまい…

子供はいつもどおりなのに…私自身の気持ち次第というか…なんか理由はわからないけど余裕ないです😭😭😭

今晩ゆっくり休んでお互い気持ちにゆとりが持てるといいですね😭
頑張りましょう