※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱちー
子育て・グッズ

石川県の子ども園や幼稚園、保育園、保育所でコロナ関係なく通園させるか悩んでいます。旦那が心配しているので休ませるか考えています。

石川県 子ども園 幼稚園 保育園 保育所 
みなさん、コロナ 関係なく今まで通り、通園させますか!?
うちは旦那がコロナコロナうるさいので、休ませようかと思っています。

コメント

とりあえず仕事で特に保育園も
休園予定がないので通園させます
もし休園になれば仕事も休みます!
出来れば休園になってほしいです私は...

• こぱちー

こぱちー

同じ気持ちです!
    休園にならないのに、うちの子だけ休ませるのが、可哀想なんです。新学期になってからが不安というか…。

• 2月27日

退会ユーザー

ごめんなさい、しっかり回答
    みてませんでした💦住まいは
    名古屋です。凄く感染者増えてるし
    感染者がうちの近くの施設を利用してた
    と聞いて尚更怖くて、、、

• 2月27日
  • こぱちー

こぱちー

名古屋も多いと聞きました!
    それと銀行のATMタッチパネルがかなりやばいそうです。
    園内の出欠席確認、タッチパネルなんで、それもかなり怖いです。

• 2月27日
ふく

同じく石川県住みで、上の子だけこども園に通ってます。
うちは今週火曜から自主的に上の子を休ませてます。下の子が持病持ちなので旦那も欠席させることには賛成してくれてるのですが、同じ園に通ってる子は全然普通に通ってるし自主的に休んでる子もいないようで、なんだか自分が大袈裟かなぁと…何が正解かわからないです(;´Д`)
コロナ、こわいですよね。。

• こぱちー

こぱちー

お返事ありがとうございます!おおー!同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです。
    そうなんです、大袈裟って思われたりやっぱりあのお母さん過保護って噂されたりするのかな、、、とか思ったり。でも、昼寝を大部屋で80人とかでするので、ひとりいたら一気に感染するな。と怖く思っています。
    うちはとりあえず、明日早帰りにして、県内の小中高に並んで、長い春休みにしようかな、と考えています。

• 2月27日
  • ふく

ふく

私もお仲間がいて嬉しいです!!
    保育園にひとりでもいたら本当にあっという間でしょうね(>_<)石川もまだ感染者5人だけど検査してないだけでもっといそうですよね…。。

ほぼ一日中ひきこもりですが、今のところなんとか楽しく過ごせてます!イライラもしますが笑😫
    長い春休み、お互い頑張りましょうね!!(*^^*)

• 2月28日
  • こぱちー

こぱちー

そうなんです!おうちに引きこもりになると、喧嘩ばかりになりそうで…怖いです。
    ごっ、ごにん!いつの間にかひとり増えてる!!
    もちろん児童館なども行かないのですよね??

• 2月28日
  • ふく

ふく

今日の夕方のニュースでひとり増えたってやってました(>_<)
    まだ休ませて3日目ですが、児童館や買い物も行ってないです!その分テレビやYouTubeにも頼ってます(-_-)
    まだ行ってないですが、天気良ければ近所の小さい公園とかなら遊びに行ってもいいかなぁと思っています。。小さい子と家に缶詰なんてなかなか難しいですよね…。

• 2月28日
こぱちー

いまぐぐってひとり増えたの確認したしました。同じくマテーレの人でしたね。
児童館やスーパーも危険区域ですよね!わたしも小さな公園ならアリかなーと思ってます。

ふく

マテーレの人みたいですね。
うちはその会社からはかなり離れた町に住んでるのですが、心配性なのでめっちゃビビってます(;´Д`)
園でまだ感染者がいないだけに、感染第1号とかには絶対なりたくないですよね…(´Д` )

• こぱちー

こぱちー

野田中のお子さんたちも既に風評被害出てるらしいし、人ごとじゃないですよね

• 2月28日
tmhnm✨

うちは旦那が教員で、もし2日から本当に休校になったら休ませて家でみようと思っています。
ただ、旦那が仕事あるならこのまま通わせようかなと思ってます💦

• こぱちー

こぱちー

ありがとうございます、赤ちゃんいるし不安ですよね…お子さん媒体にうつったらって、かんがえると…

• 2月28日
はのか

幼稚園が13日までお休みになりました😭

• こぱちー

こぱちー

ありがとうございます、金沢市ですか!?

• 2月28日
  • はのか

はのか

通知来ず、遅くなりすみません!!
    金沢市です!
    とりあえず15日までは休みと言うことになりました😭

• 2月29日
  • こぱちー

こぱちー

ありがとうございます!二週間で治ってほしいですね…

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

金沢市ですが複数の幼稚園が月曜日から休園になってます

• こぱちー

こぱちー

ありがとうございます!!それが正しいですよね。うちはまだ悩んでます。ほぼ保育園なので、お母さんたちみんな、働いてるから、うちだけやすむことになるんです…新学期からそれがかわいそうで…

• 2月29日
りらっくま

金沢でも幼稚園お休みになっているんですね!!
仕事しているので保育園が休園にならないとなかなか休めないのでなってほしいです!
県の判断とのことで石川県庁に一応休園希望メールだしました😱
小中高休校なのに。。

• こぱちー

こぱちー

そうなんですよー、私は子供園で市から手紙が来て、園内でコロナが蔓延したら休園もあり得るとのことでした。それって遅いですよね!?

• 3月1日
  • りらっくま

りらっくま

うちもです!
    でてからじゃ遅いよーって感じですよね😱

• 3月2日