※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

妊娠中でストレスを感じる上の子の様子に悩んでいます。コロナ対策に神経質になり、子供たちを外出させるか迷っています。どうすればいいでしょうか?

皆さんはどうされていますか??

現在3人目妊娠中で、上の子、下の子を見てます!
コロナウイルスの影響で外出も食料の買い物以外しません!
旦那が休みの日に、上の子と買い物に行ってもらったり、公園に行ってもらったりしてますが
最近、上の子がストレスか、赤ちゃん返りかで、 機嫌の悪い日が多く、下の子に無理やり抱きついたり(下の子は嫌がってます)ご飯をわざと飛ばしたりします。
外出の時も、マスクをさせて、手洗い、消毒、うがい(はできないのでグチュグチュペ)をさせてますが
私が神経質になりすぎて、子供たちをどこも連れて行かないのもどうなのかって言う気持ちと、なにがなんでも、コロナウイルスになりたくないって言う気持ちが入り混ざって、どうしたらいいのかわかりません。
支援センターも、いけません。
みなさんならどうされますか??

コメント

うちは引きこもり派です。家で遊ぶ用の安いオモチャをバンバン買って、何とか凌いでいます😢

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます☺️
    私もぬりえや、シールなどで遊ばせてます!💦
    この時期インフルだけでも怖いのに、ほんとに早く収まって欲しいですよね💦

• 2月27日
マミー

家にいるのも辛いので支援センター行ってます

消毒ちゃんとやってくれてるし大人はマスク必須でないと入れない状況なので公園に行くより安全かな?って思ってます

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊
    家に居るのほんとに辛いです💦
    一度支援センターに問い合わせてみます!!😊

• 2月27日