※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らでぃっしゅ
妊娠・出産

妊娠中の腰痛対策について、効果的な方法を知っている方、アドバイスをお願いします。

妊娠中の腰痛対策、皆さんどうしてますか?

このところ、腰痛が辛くなってきました。
1人目の時もこのくらいの時期に痛み出して、妊娠7ヶ月でぎっくり腰をやって寝たきりになりました…。

今は仕事をしているので、それだけは避けたいのですが、もうすでに痛いのでどうにかしのげないかと考えてます。
骨盤ベルトと腹帯はしていますが、立ち仕事で腰もかなり使うので対策が追いつきません。

何か有効な対策ご存知のかた、知恵をお貸しください!!!

コメント

ぷにまま

私も腰痛悩まされてます(;_;)
歩くのさえ痛いです😭😭
骨盤ベルト+腹帯でも効果ないんじゃないかってぐらいでほんとツライです😔😔
ついこないだまで痛めて寝たきりでした...
カイロを貼ったり、あずきの力をレンチンして腰やおしりなどに当てて温めたりしてます♪
後はバブを入れてゆっくり湯船に浸かると少しマシにはなります!
でもまた復活しての繰り返しですけど....😭😭

お仕事されてらっしゃるのなら
あまり無理せず過ごしてくださいね😣💗

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

コメントありがとうございます!
    同じくですね!ほんと辛いですよね…
    しかも妊婦あるあるかと思ってたら、私の周り意外と腰痛持ちの人少なくてびっくりで!笑

温めるのも有効なんですね!たしかにお風呂後は楽です!!
    カイロ貼っておきます!

• 2月28日