※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

産後23日目で、正中線や妊娠線が薄くならず、下っ腹が気になります。腹筋はいつから始めていいでしょうか?1ヶ月検診後がいいですか?

産後23日目です。正中線と妊娠線がまったく薄くなってる気配がないです。。また、下っ腹がタポタポとしています。。腹筋とかはもうしても大丈夫ですかね?やはり1ヶ月検診終わってからのほうがいいですか??

産後、身体作りはどのようにされましたか?

コメント

油淋鶏の極み

検診終わってからは勿論、人によって産後の肥立ちは違うので、変に焦って色々しないほうがいいです。
妊娠線は5ヶ月くらいで白くなりました。
臓器もまだもとの位置に戻りきってないし、悪露もまだありますよね??

私は産後半年くらいで、少し余裕が出たので、筋トレ中心に減量しました。

暑い

妊娠線、わたし未だ消える気配ないです。。😭

腹筋は産後、腹直筋離開というものになっている可能性あるので、すぐには腹筋するの良くないと聞きました。。😱

でも、産後半年までに体重も戻さないと戻りにくいとか。。。わたしもう産後の自分の身体に絶望してます🤣

ます

トレーニングで自分の体で色々試しましたが、
退院して何日かで自転車乗ったら骨盤が痛かったです。
1ヶ月くらいで上体を起こす腹筋をしたらまだ恥骨結合が痛かったので辞めました。
2ヶ月くらいの時に体が硬ってどうしてもストレッチしたかったので脚を前後にするストレッチをしようとしたらまだ恥骨結合が痛くて思う様にストレッチ出来ず…😭

でも、なんだかんだで体重は3ヶ月で戻りました。