※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
妊娠・出産

妊娠中に葉酸サプリをほとんど摂取できず、赤ちゃんの健康が心配です。同様の経験をした方の安産例を知りたいです。

現在14週の妊婦です🤰
6週頃から今現在も悪阻がキツく、
中々葉酸サプリが飲めず妊娠期間中
4.5回ほどしか飲めていません…😢
赤ちゃんが大丈夫か不安です😔 
同じように葉酸サプリほとんどとか 
全く飲んでないけど赤ちゃん健康に
産まれたよって方いらっしゃいますか😢?

コメント

りぃ(23)

1人目も2人目も全く飲んでないですが
健康に産まれましたよ😅

ゆき

長くなりますが、、、

まだ産まれてはないですけど、
能天気で情けないって思われちゃいそうですが
私は6ヶ月に入るまで妊娠にすら気づかずにいました😯

色んな条件が重なって、妊娠なんて疑いもせずにタバコも吸ってたしお酒も飲んでたし、安全性の保証されてない抗生物質を自分で勝手に飲んだり。コーヒーなんて1日何杯飲んでたかわからないし。服用を辞めても生理が来ず、その相談の為に婦人科を受診して初めて妊娠に気づきました。
知らされた瞬間、今までの行動に恐怖を覚えて先生にマシンガンの様に質問したけど、何も問題なく今の所すくすく育ってくれてます😭
もはや奇跡なんだろううなって思ってますが、、。

妊娠中の自分の過ごし方だったり食べた物だったり、毎日毎日不安で何をするにもGoogleやママリで調べてってしてたけど、
私たちを産んだ母や祖母達は今よりもっともっと情報も少なく、もっともっともっと不確実な医療の元で立派に産んでくれました。
先生曰く、気にしだしたらキリがないしストレスになるから、周りに溢れてる情報の殆どが、あった方が確実、やめといた方が確実、しといたほうがいい程度に受け取ってって言ってました😌

無責任な言葉かもしれませんが、
きっと元気に出てきてくれるし元気に育ってくれるはずです!

ごまちゃん

全く飲んでませんでしたが、健康に産まれました(^^)

ちゃむ

私も悪阻酷くて途中からサプリ飲めなくなりました、、、
けど、元気に育ってくれてるみたいです💕

悪阻が終わってからまた飲めば良いと思います!
私は最近落ち着いたので、飲み始めました!

chibi26♡まま

悪阻が落ち着いてから飲みはじめても大丈夫ですよ✨
最近はグミやアメもあるから自分が大丈夫なものでいいと思います!
あとは悪阻で辛いと思いますが食べ物でもとれるので、無理なくで大丈夫ですよ☺️

agtm

皆さんありがとうございます😣
悪阻落ち着いたら
サプリは飲んでいこうと
思います✨
無事に産まれてきて
くれることを願って
ストレスためないように
します😣✨