※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
妊娠・出産

2週間後の妊婦糖尿病検査内容と、予防方法について教えてください。

2週間後に妊婦糖尿病の検査があるのですが、どんなことするのでしょうか???

また妊婦糖尿病にならない為には何を気を付ければいいですか??💧

コメント

みぃ

負荷試験じゃないんですか?
サイダー飲んで血液とって血糖値測るやつです!

たんたん

菓子パンなど控えてました!ご飯も玄米にするといいですよ👍

• 2kids mama

2kids mama

糖質制限ってやつですかね!!

• 2月27日
はなゆー

去年くらいから25週で妊娠糖尿病の負荷検査が必須になったみたいですね!
私もそれ知らなくて「えっ…もしかして少し血圧が高いから検査されるのかな…」って不安になってました!
ブドウ糖(三ツ矢サイダーみたいな感じの甘い炭酸水)を飲み1時間後に採血→次回検診の時に結果を聞く感じです!

• 2kids mama

2kids mama

必須になったんですね!
    1人目の時やらなかったけど?って思ってました😂

• 2月27日
  • はなゆー

はなゆー

私も不安になって看護師さんに聞いたんですよ😊
    そしたら去年くらいから必須になったので全員するよーって教えてくれました😊

• 2月27日
☆☆☆

私、ちょうど今日受けてきました!
空腹状態で採尿、採血行い、75gブドウ糖水(サイダーのような炭酸水)を飲んで、1時間後、2時間後と採尿、採血する検査です!
検査結果はまだ出てませんが(..)

食事の順番を考えるだけ(野菜から食べ、ご飯は最後)でも、血糖値の上がり方は緩やかになるみたいですよ!

もも

サイダー飲んで1時間後と2時間後の血糖値測るやつです😌

お菓子を控えたり、野菜から食べたり、白米ではなく玄米にすると血糖値の上がり方が緩やかですかね😌あとは有酸素運動すると血糖値上がりにくいですよ、ラジオ体操だったり筋トレでもいいですが妊娠中で辛いのであれば歩くのもいいですよ😊ただまだ糖尿病とわかってないのにこんつめてもストレスも溜まると思うので、糖質オフのお菓子やアイスなんか食べたりしてもいいと思います!