※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
妊娠・出産

臨月の妊婦がインフルエンザにかかり、出産に不安を感じています。経験を共有してほしいとの相談です。

臨月にインフルエンザにかかった方いらっしゃいますか、、、😭?

現在37週の妊婦です。
予防接種もしたし、外出も上の子の保育園の送り迎えとスーパーの買い物くらい、もちろんマスクも手洗いうがいも徹底していたのにかかってしまいました😭

今朝病院でタミフルを処方してもらい、とにかく安静にと言われましたがもういつ出産になってもおかしくない時期なので、このまま万が一出産になったらどうしようかとめちゃくちゃ怖いです、、、

また、インフルのせいか血圧も高めで、このまま改善されなかったら誘発分娩の可能性もあるそうです。

ここにきて予想だにしてなかったことがぽんぽん起きてて正直心の準備が全然できていません😭

臨月にインフルエンザになった方、またそこからそのまま出産された方もしいらっしゃいましたらぜひ体験聞かせていただけると幸いです🙇‍♂️

コメント

(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

私の友達インフルで出産しましたヽ(  ̄Д ̄;)ノ
タミフル飲んで熱が下がったのもあり少し辛かったみたいですがなんの問題もなく無事に出産しましたよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
お医者様の許可出てから母子同室になったみたいですが面会等もインフルが治るまで出来ないしゆっくり休めてよかったと話してました(◍•ᴗ•◍)♡

• pan

pan

そういったポジティブな体験談聞けるととても嬉しいです、、、😭
    確かに、万が一このまま出産になってもまずは自分の体力回復に専念できますね!

ありがとうございますー😭

• 2月27日