※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

少し愚痴らせてください。旦那との新居がやっと決まって色々手続きや旦…

少し愚痴らせてください。
旦那との新居がやっと決まって色々手続きや
揃えなきゃいけない物、ほとんど私がやっているんですがありがとうの言葉もなく当たり前かのようにされるのがイラつきます。
旦那は仕事が忙しく疲れてるのはわかってますが
自分が出来ないことをしてもらってるんだから
ありがとうくらい言ってほしいです...。

私が心狭いだけですかね?😅

コメント

なー

全然狭くないです🥺
わたしの旦那も全く同じです!!!
2人のことなのに ありがとうなしに当たり前かのように、俺は仕事してるみたいな感じ出して。ありがとうっていってくれればこっちもよしやってあげよう!ってイライラせずできるのにって思います(笑)

• みき

みき

仕事しとけばいいって問題ではないですよね😱
    たったその一言が大事だと思います🤔

• 2月27日
3人のママ

私も妊娠中引っ越しで一人で荷造りしてました!
専業主婦なので、旦那は朝から夜遅くまで仕事を頑張ってくれてるので
いつもお疲れ様、ありがとう
って言うと旦那もいつもありがとうって言ってくれてました😊

きーたむmama

そんなことないと思いますよ。妊娠して普段より疲れやすくなっているので大変だと思います!

私も旦那はそういう場面で全部私に任せてなにもしてくれないです。でも私は逆に自分のしたいように!と思ってやっているので怒れることもありますが、逆に文句は言わせないようにしてます。
例えばソファーのカバーがビビットピンクでも文句は言わせない!みたいな!笑笑
それでストレス発散させてます!

• みき

みき

私もみいたむさんみたいに文句言わせないと言うことで自分好みにしていこうかな...笑
    いい方法ありがとうございます😆

• 2月27日
🦄💭💗

「ありがとう」って
大事ですよね!!!😌
全然、
心狭くないですよ👍💐

私の旦那も
あんまり言葉に出さないので
子どもみたいに
催促して躾してます🤣(笑)

まずは、
お体気をつけて下さいね💦

• みき

みき

たった一言があるだけで違いますよね🤔

私も思ったこと言って躾ようかな笑

お気遣いありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日
  • 🦄💭💗

🦄💭💗

そうなんです!!
    たった一言!
    その一言なんですよね!
    それがなぁ、
    男性はわからんのだなぁ…🤔

ガンガンしつねて
    自分色に…😂😂😂(笑)

• 2月27日
あーちゃん

私はありがとうと
言われなくてムカついたので
ありがとうって言え!
って脅迫しました。笑笑
自主的に言ってくれるのが一番ですが、笑笑

あっきー

狭くないです😅

私はデキ婚で30wくらいで引っ越ししましたが、一人暮らししてた私の荷物ばかり…

旦那の持ってきたのは仕事着上下6枚。パンツ4枚、靴下4足。ペットの蛇。以上(笑)

そして一人暮らしの時では足りない、買い揃えなどもちまちま1人で買い揃えつつ片付け。
せめてキッチンだけでも…!のせめて…だけで疲れるし、眠気はくるし、お腹の張りはくるし…

下手したら24wでなら産まれてきても生存できるラインと言われてるからあと2wしかない中でみきさんは頑張ってるんですからね。
旦那さんもお仕事頑張ってくれてますが産まれてきてから片付けの続きするとかマジで不可能ですからね😒
男性の知識からは赤ちゃんは寝てばっかりだから。と思うかもしれませんがその寝てばっかりでさえ母は気を張ってますからね😞
1人では生きていけない生き物を、死なせないように育てることに必死ですからね…

俺は仕事しててもありがとう。は言われたことない!と旦那はいうけれど、1週間の締めくくりの週末には、お酒用意して1週間お疲れ様❤️と言ったり、
旦那の疲れたー…発言には、きちんと返す言葉、お疲れ様💦と言う。

しかし私の、疲れたー…発言には必ず、俺もー。…で終了。

オレオレ詐欺かと思いました(笑)

• みき

みき

30wで引っ越しされてたんですね😥お腹も大きくて体力的にも凄いキツかったですよね...😱
    旦那には妊婦の気持ちとかきつさってわからないのは仕方ないかもしれないけど何回も説明してもわかってくれなくてしんどいです😞
    産まれたら産まれたで24h体制になりますしね...

オレオレ詐欺😂

稼いできてくれるのは助かるけどってやつですね😡
    長くなりすいません💦

• 2月28日
  • あっきー

あっきー

説明しても難しいですよね…
    つわりも二日酔いみたいに3日も寝てれば治るものでないし、胃に優しいものなら食べられるわけではなく、逆にジャンキーなものなら吐けずに食べられたり…(笑)
    胃腸風邪みたいに薬飲んでどーにかなる問題でもなく…
    安定期っていってもつわり治るわけでない人もいたり、後期にまたでる人もいたり…

結局、産後の喧嘩のげんいんはそれになりますね(笑)
    旦那の言い分は、ならお前が稼いでこいよ!で嫁の言い分は、なら家事育児完璧にしてみせろよ!で(笑)
    そんなこと言い合って喧嘩するなら同じだけ相手も大変だと認識して、気を使えるようになってたまにありがとうーとかごめんね〜とか言えるようになるまで1年かかりました😅笑

• 2月28日