※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
子育て・グッズ

3歳の子供が風邪から鼻づまりと咳に悩み、発熱も。家で療養中。食欲はあり、目をこすっている。同じ経験の方いますか?

上の子(3歳)が、元々先週から鼻水(この時点で小児科受診…風邪)→鼻水止まりましたが、鼻づまりと咳がここ2.3日でひどくなる→今朝発熱(37.1~39℃)しました。
下の子が乳児で、上の子もしんどそうだし、新型肺炎の影響で家に居た方が良いのかと思い、自宅療養してます。
パン食べたり、うどん食べたり、食欲はあるようで、テレビ見て笑ったりもしてるので…
ただ、目が霞むのかしきりに目をこすっています。
そういうお子様いらっしゃいますか?

コメント

mama0-0

体調悪いからですよね💦
いると思います、あたしなら待ち時間少なく済む病院に行きます💦あと熱もあるのであればインフルの可能性もあるし…もしインフルでも重症化は心配なので(コロナもだけど)下の子は抱っこ紐にケープしてなるべく飛沫とかないようにして上の子を病院連れていくと思います💦

• axyxax.k

axyxax.k

返信ありがとうございます😭💖
    いらっしゃるんですね!しきりにこすり出してなんだろう…?と思っていたので
    昨夜夜間の小児科、今朝かかりつけの小児科に行きました。
    風邪とのことです。
    今はまだ熱ありますが、落ち着いて寝てます( ˇωˇ )

• 2月28日
mama0-0

あとちなみに目が霞んで擦るってのはもしかしたら、花粉もあるかもですよね(*^^*)

• axyxax.k

axyxax.k

返信ありがとうございます😭💖
    花粉!
    自分が花粉症じゃないので、思いつきませんでした‪‪💦‬
    もう飛んでますもんね。
    昨夜夜間の小児科、今朝かかりつけの小児科行きましたが、どちらも目をこすることに関しては特に何も無く…
    花粉症も頭に入れておきます(* >ω<)=3

• 2月28日