※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でマタニティブルーに悩んでいます。体調不良や不安が日々増し、自分の体に戻りたいと感じています。皆さんはどう乗り越えましたか?

漠然とした大きな不安に押しつぶされそうで
涙が止まりません。

明日からいよいよ妊娠7ヶ月。
今現在泣くほどのことがあるわけではありません。
きっとマタニティブルーだと思います。

でも、日に日に苦しくなる体調や
まだまだ続く妊婦生活が不安で怖くて
仕方ないのです。

切迫早産〜切迫流産のため自宅で寝たきりです。

日に日に大きくなるお腹、元気に動く胎動に
日々愛おしさを感じるものの、
ふとした瞬間に怖い、嫌だという感情が
溢れてしまいます。

自分だけの体に戻りたいとまで思ってしまいます😢

皆さんはマタニティブルーをどう乗り切りましたか?

コメント

あーる。

好きなことしてました!
私も頚管長が短いと言われて張りどめ、安静の毎日でした。とにかくケータイでYouTube、マンガ、ゲームの繰り返しでした!
韓国のモッパン動画を特にずっと見てました笑
不安な時はたくさんありましたが、赤ちゃんが産まれてきてくれた時の感動と可愛さは計り知れないものなので頑張れとはいいません。とにかく好きなことをして気を紛らわすって事に今は重点を置いて生活してみたらどうでしょうか?😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

素敵なコメントありがとうございます😢

私も強い母になれるようにクヨクヨしないで過ごせるようにしたいです😢

• 2月27日
🦄💭💗

私もマタニティブルー
ありました😭

あのマタニティブルーって
ホント不思議で
全てが不安になったり
寂しくなったり、
悲しくなったり…
毎日情緒不安定…💦💦

私は夜中にブルーに
陥ることが多くて、
ひたすらベットで
泣いていましたよ😢

そんな中でも、このアプリで
心を落ち着かせたり、
YouTube見たり、
必要なものをAmazonで
見たり…(笑)
(Amazon Love笑)

あとは、
出産したらやりたいこと
リストみたいなのを
作って少しでも未来が
明るく(大げさw)なるように
自分なりに時間を
過ごしていました😌

今は、旦那がどうしたら
お腹の赤ちゃんに
興味を持ってもらえるか
考えて日々過ごしてますw←

一緒に、
乗り越えましょうね♥️

長文失礼しました🤥

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんばんは😌❤️

長文で励ましのコメント感激です😭マタニティブルー、まさに同じです😭

赤ちゃんは日々成長してるのに自分自身は、まだ母親になれてなくて毎日情緒不安定…

しんどかった初期の悪阻も乗り越えて、やっと妊娠期間も折り返し。

お腹の赤ちゃんに会えるのを楽しみに乗り越えましょう😭❤️❤️

同じ学年のお母さんになれる日を楽しみにしています😌

• 2月27日
🦄💭💗

私も全然
母親になれてませんが
産まれてきてくれたら
なんとかなると思って
毎日過ごしてます💋

だから
大丈夫です!!!♥️

同い年の可愛い赤ちゃん、
育て上げましょう😋💕

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

きっと生まれたら今までのうやむやが吹っ飛ぶくらい可愛くて嬉しくてまた泣いてしまうんだろうと思います…😂❤️笑

ちなみに、Amazon見らてるとの事ですが、もう出産&ベビー用品の準備はされていますか?😌

• 2月27日
  • 🦄💭💗

🦄💭💗

そうです😚
    そうです♥️
    たまらん〜💋って
    なりますね🥰🙌
    そしてまた新たな
    悩みも増える…🤪(笑)

とりあえず、
    ⭐オムツストッカー
    ⭐ベビーワゴン
    は購入しました😚👍

あとは、これから
    少しずつ綿棒やら
    爪切りやらお尻拭きやら
    揃えて行く予定です💐💫

• 2月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかに…きっと何にせよ悩みは尽きないんだろうなあと思います😂😂!!笑

もう揃え始めているんですね✨わたしもインスタなどで下調べを始めたところです😌

調べれば調べるほど便利グッズとか出てきてお金かかるなぁと💰😂感じていますw

• 2月27日
  • 🦄💭💗

🦄💭💗

ただでさえ、
    自分のことでも悩むのに
    人生、ホント、
    楽しいですね😂(笑)

でも、あんまり早く
    揃えすぎるのも
    迷信的にあんまり
    よろしくないと義父母から
    聞いたので程々に
    しようと思います😌💐

そうなんですよね…
    1つ1つの単価も
    お値段以上…何とか。
    にしてほしいなぁww

• 2月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしも30週頃になったら本格的に準備するつもりです😆

今、ネットで子供服を見ているのですが、どれも可愛くて…散財注意ですね❤️笑

• 2月28日
まめまま

初めまして💕

私も自宅安静中です。
同じ状況だったので思わず、コメントしちゃいました🤣

私も不安が大きくて、毎日涙が出ます😂シクシク泣く日もあれば、大泣きして周りが引く日もあります。

何をするにも気が乗らず、何も手につきません。

そして、先が長くて、長くて…気が滅入っています。もうマタニティブルーを通り越して鬱なのかと思ってしまいます。

何にも解決にはなりませんが、同じような人間もいることで、お互い励みになればと思って、コメントしちゃいました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

初めまして!!

コメントありがとうございます(^^)
    切迫のお仲間でしょうか?😆w

最近はコロナの流行が怖くてますますブルーな気持ちです😢

4月末ごろになったらベビー用品を買いに出たいなぁと思っているのでそれが楽しみです(^^)

• 3月9日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん💕

私は子宮筋腫があって、18wから入院、22wから自宅安静です。ママちゃんさんは、頚管長ですか?

入院した当時は、仕事も結婚式もなくなり、精神的にかなり落ち込みました😂

コロナのおかげで、辛いのは私だけじゃない!と勝手な解釈してます!

赤ちゃん準備楽しみですよね💕それまで、早く時間が過ぎないかな〜と毎日願ってます💦

• 3月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

入院も経験されてたんですね💦
    私は子宮頸管で17週から産むまで安静と言われています💦

私も同じく筋腫もあり、今まで生理痛かなり重かったです😰

最近は胎動がすごく強くなってきました❗️はじめてのママリ🔰さんはどうですか?

• 3月10日
  • まめまま

まめまま

筋腫あったんですね!
    ますます親近感✨笑

私は頚管長は、言われてないのですが、目に見えなかったり、自覚症状もなかったりしたらもう為す術がないですよね💦どうか子宮頚管だけは持ってほしいと願っています!

胎動が激しい時とそうでもない時があって、何してるんだろうな〜って感じです😆💕

ママちゃんさんは、お腹張りますか?

• 3月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あと100日くらいになったのでこのままキープしたいところです‼️✨

ウテメリンを飲んでいますが
    頻繁にお腹の張りもあります😰
    料理して長時間立ったままだったり、寝ていても尿意があると張ります💦

胎動は、羊水に余裕がある?のか左右の色んな場所で感じます😆
    逆子にならないことを願うばかり…✨

はじめてのママリ🔰さんは、普段は何をして過ごされていますか?

• 3月10日
まめまま

ママちゃんさん🎵

返信、ありがとうございます✨
こうやって誰かと繋がっていられると思うだけで、ちょっと心が救われます🤣

私は、実家にお世話になってるので、特にやることも無く暇を持て余しています。スマホをいじりながら早産や死産などの情報ばかりを仕入れて、ブルーな気持ちになっています😭

寝ながらでも出来ることで、何か夢中になれる物があればいいのですが、特になく…😱

ママちゃんさんは、何して過ごしていますか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もです‼️妊婦仲間がいっぱいいてこのアプリいいですね😆

ご実家なんですね😆
    このまま里帰り出産ですか?

暇すぎてずーっとスマホです(笑)映画、動画三昧で、昔のドラマとか見たりしてます😌

• 3月10日
  • まめまま

まめまま

ですよね😆
    気づけばスマホを触ってる時間が長くて、いいのか、悪いのか…

私は田舎なので、実家もアパートも、そんなに遠くなく、週3くらいで旦那も来てくれます✨今週の検診が無事だったら週末はアパートで2人っきりで過ごそうと思ってます!それが楽しみ💕笑

ママちゃんさんはどうですか?旦那さんがお仕事に行かれてる間とか寂しくないですか?💦

• 3月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご実家がお近くなんですね、それは心強い✨

でもやっぱり旦那さんと一緒にいられると幸せですよね😆

私は実家から離れて住んでいるので朝から〜夜遅くまで1人っきりです💦

最初は寂しくて、不安で泣いたりしていました(笑)

• 3月11日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん💕

日中はおひとりなんですね💦
    それは辛い…😭
    余計に1日が長く感じてしまいますね💦

辛い時、アプリでもいいし、私なんかでもいいし、どうぞ気軽に出してくださいね🤗

私は今日の検診が怖くて昨日、泣いてしまいました😂

• 3月12日
まめまま

ママちゃんさん💕

お元気ですか?
返信が遅くなり申し訳ありません😭💦

もうすぐ28週ですね!
お変わりありませんか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご無沙汰しています😆
    そうですね、やっとここまでと言う感じですね😌💕

実は子宮頸管がさらに短くなり、筋肉注射が始まりました😭

そちらはいかがですか?🙇‍♀️

• 3月23日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん💡

ありがとうございます💕

そうだったのですね😭
    痛いって聞きます…心身ともにキツくないですか?💦
    頸管長を伸ばす筋肉注射なのかな?

私は、ネガティブ全開です💦
    もう全てが嫌で、旦那にも甘えすぎてはいけないし、実母とも上手く行ってなくて、もうどうすれば…😰って感じでパニックを起こしてます😱

• 3月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

間違えて、新しく下に書いてしまいました💦

• 3月23日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん!

早速のお返事ありがとうございます🥺💕

毎週なんですね💦でも確かに入院よりは100倍マシですよ!コロナで面会も制限されてるだろうし😱

自覚ない張りってありますか?私は触ると固くなってることが度々あるんです😰その度に不安で💦

旦那は、ストレス溜まるくらいならアパート帰ってきてもいいと言っているんですが、この体でとこまでできるか分からず、ただ負担が増すだけなのでは…?と思ってしまいます。だから、ママちゃんさん大尊敬です❤️

• 3月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

硬い張り、胎動のはり意外にも、食後や腹圧がかかった時に触ると硬いなぁと感じます😢

うちの産院は一切面会できないそうです😭
    主人が大好きなので、今から約70日会えないなんて考えただけで…😭今週の検診が怖いです。。

自宅だと日中は1人なので寂しいかもしれませんが、旦那さんが帰ってくるの嬉しいですよね😌💕

話は変わるのですが、妊娠中の自分の写真は残しましたか?
    私はまだ一枚もなくて、マタニティフォトまでいかなくても季節的に桜🌸の下とかでお腹の大きい記念を残したいなぁと思っています😌💕

• 3月24日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん🎵

硬い時も10秒くらいすると治まるんですが、こういうのもカウントしてますか?💦結構頻繁にあるので不安です😰

旦那さんもダメなのですか😭💦絶対入院出来ない!!!私だったら耐えられません😱
    検診、絶対大丈夫ですよ👍

私も今週検診です!何曜日ですか?

マタニティフォトは、もちろん撮ってません😂💦スタジオじゃなくてもいいですもんね🌸私も、旦那さんと2人で撮りたくなりました💕関東は満開だそうですね🌸素敵な写真を撮ってくださいね❤️

• 3月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

気付いた張りは全部カウントしてます!!
    現在すでに19回…😂

大丈夫の言葉に少し希望を持てました、ありがとうございます😊金曜日に予約入れています✨
    そちらは何曜日ですか?😆

来年の今頃に、ベビーを抱いてお花見に行けることを楽しみにしています🌸頑張りましょうね❗️❗️

• 3月24日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん😄

私も多分同じくらい張っているのではないかな…と思います💦
    インスタ等でキラキラ妊婦さんを見ては、なんで同じ妊婦なのに、こうも違うの😭と絶望してしまいます💦

私の検診は木曜です!
    こんなに耐えてるんだから絶対大丈夫!と気合い入れて行ってきます✌️また報告に来てもいいですか😅?
    ママちゃんさんを勝手に同志みたいに思ってます✨

きっと赤ちゃんが産まれてしまえばこんな思い、になるのでしょうね🌸今はなかなか前向きになれないけれど確実に時間は過ぎますもんね!
    頑張りましょうね💕

• 3月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当にそれです😫身近なところだと同級生の投稿が毎回キラキラしてて、私と全然違うなぁって思って見てます😔笑

大人数でバーベキューしたり、お洒落なお店の写真とか…❗️

私の周りにはコロナも気にしてない妊婦さんが多い印象です😫

なので私もママリでやりとりできて本当に同志に感じてます😫!!DMみたいな機能があれば良かったですね💦

いつでも報告くださいね😌💕

• 3月24日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん🎵

本当に!アプリでなくても直接会ってお話したいくらいです☺️♡笑
    きっと共感できることばかりで仲良くなれそう💕

なった人にしか分からない苦しみや辛さがありますね😢💦

• 3月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当に共感できること沢山あります😆✨
    そういえばママリさんは予定日何日ですか?😌

私は19日です!(^^)

• 3月25日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん✨

おはようございます!
    今日はいよいよ検診…
    ドキドキです💦笑

私は6月21日です💕
    19日という事は明日から28週、妊娠後期ですね🎊
    おめでとうございます🎉

• 3月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

検診、お疲れ様です😆
    赤ちゃんのお顔は見れましたか😌💕?
    順調に成長してくれていることを願っています🥳💕

二日違い!!
    ママリさんもここに来るまで色々大変だったでしょうけどこれでやっとお互い後期突入ですね〜🥺❣️

明日の検診もなんとか問題なくパスしたいのですが…入院を回避できることを祈っていてください😌💕💕

• 3月26日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん✨

ただいま帰りました!
    赤ちゃんのかわいい顔も見れて、成長も問題なかったのですが、子宮頸管が短くなっていて、凹んでしまいました😭💦

赤ちゃんが元気なのが1番で喜べばいいのに、一喜一憂して、なんかモヤモヤしてます😰
    ここで、鬱々としてしまうともっとダメなので、安静をしっかり守り、検索したり、変に考えないように過ごさなきゃ!と思っているところです!

主治医も入院していた時から、私の性格を知ってくれているので、とりあえず自宅に帰って来れました😃

まだまだ不安な日々が続くと思うとストレスですが、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️

• 3月26日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん💕

今日は検診ですね!
    ママも赤ちゃんも強いから、きっと大丈夫ですよ🥰❤️

応援してます🎉

• 3月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ママリさん、こんにちは😌
    今診察が終わりました〜‼️
    なんとか入院を間逃れました😭ほっとしています…よかった…😢💕

ママリさんも昨日は赤ちゃんのお顔見られて良かったですね😌💕生まれてきたときにエコー写真と比較するのが楽しみですね😆

ご自宅に戻れて嬉しいですね😌💕旦那さんと一緒に居られるのが心と体の安心剤になることを願います🤲🥺
    ごむりしすぎないでくださいね😌

ちなみに、子宮頸管長はどのくらいなのですか?😭
    私は、前回より少し伸びて29ミリになりました😌

• 3月27日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん💕

良かったですね✌️
    おめでとうございます🎊ママちゃんさんの頑張りのおかげですね🎵

頸管長、昨日は3.1cmでした💦前回は4cm以上あったのに…😱もうショックでショックで😂💦
    あまり気にしすぎないように過ごします👍

• 3月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当に良かったです😆ありがとうございました😌🌸

1センチも短くなってしまったんですね😭それは心配です…

ご自宅で安静にしてくださいね😫
    ご主人は土日休みでしょうか…?明日は一緒に過ごせるということですかね😆💕?

• 3月27日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん💕

きっとママちゃんさんの日頃の行いがいいんですよ🎵
    私も安静頑張ります👍

今日、主人が半休をとってくれたので、アパートに帰ってきました🎊
    土日はとことん甘えて、羽を伸ばして心を落ち着かせます🥰
    体の安定の実家と心の安定のアパート…どちらがいいのか悩みます🤔💭

• 3月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

優しい旦那様ですね🥰
    コロナも心配なのでゆっくりしてくださいね〜🏠

2人っきりで過ごせる時間もだんだん少なくなってきましたね😆💕

• 3月27日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん💕

またまたご無沙汰してます !
    お元気ですか?
    関東はコロナで大変ですね💦

明日は検診でしょうか?
    無事を祈ってます✨

• 4月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんばんは😆

明日は定期検診です♪
    表情が見れたら嬉しいです(^^)

都内に住んでいるので
    コロナ怖くて仕方ありません😭

• 4月2日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん🎵

乳幼児の感染もあったりして悲しいですよね💦

女の子でしたよね?
    可愛い顔が見れるといいですね💕

• 4月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ママリさんこんにちは❣️
    検診に行ってきました😆
    子宮頸管が少し戻ったのと
    体重は1500くらいに成長していて安心しました😌

お顔は見れませんでしたが
    良かったです🥺💕

今週も安静に乗り切りましょうね😆

• 4月3日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん🎉

おかえりなさい🎵
    良かったですね😆👍

赤ちゃん大きい!
    安静にしてるからぐんぐん育つのですね✌️

• 4月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あまり栄養のあるものを取れていなかったのですが、大きくなっていて良かったです😌

今日は凄く体調が悪いです😢お昼ごはんを食べてから今現在までずーっと満腹感が苦しくて、喉が焼けるように痛いです😫

ママリで探してみたら後期づわりのようです…😭ノントラブルの妊婦さんが本当に羨ましい…😢

• 4月4日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん✨

その後体調はどうですか?
    これからの時期、後期づわりやマイナートラブルも増えるそうですね💦本当にノントラブルの方が羨ましいですね😭💦

私は木曜に診察です!
    どうか入院にならず、無事に帰って来ることを願ってます!
    応援お願いします💕

• 4月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私たちの検診って、いかに体調キープできているか!?みたいな感じで、
    この2週間の過ごし方の結果発表みたいですよね😫💦笑

子宮頸管伸びてたらご褒美に美味しいものでも食べてくださいね💕応援していますよ📣

きっと大丈夫🥺💕

• 4月6日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん✨

ありがとうございます💕優しい言葉が嬉しいです✨
    毎回毎回、次は入院になるんじゃないかと怖くて仕方ないです😭💦

赤ちゃんに会う楽しみよりも入院になる恐怖の方が強いです😅
    こんなはずじゃなかったのに…

• 4月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

また30週にも満たないのに入院なんて言われたら気が気じゃないですよね…💦

私は毎日コロナのニュースみて本当に怖くて仕方ありません😭
    ある意味、切迫で仕事できなくなって良かったです😓

切迫になっていい事はこのくらいですが…笑

• 4月6日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん💕

東京大変ですね😭本当に働いてなくて良かった😂💦同じような事を、私も周りから言われました!

旦那さんはテレワークなどになりましたか?
    私の地域でも面会や立会い出産がNGになりました😱

この時期に妊婦であるだけで、自分を褒めてあげなきゃですね😉✨

• 4月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

体調お変わりありませんか?

ママリさんのお住まいも
    緊急事態宣言出ましたか!?😔

主人は今のところ仕事で特別措置は無いそうです…😫💦

もうこの際面会と立ち合いは我慢しますが、せめて旦那だけ陣痛中だけでもいて欲しい😭一人で何時間も乗り越えられる気がしません…😫

• 4月9日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん✨

とりあえず帰って来ました😉
    ずっと子宮頸管が心配だったのですが、NSTで張りも見られず、そしたら先生も大丈夫だねーとの事で、内診が無かったのです😅💦そんなことってある?💦ってほど拍子抜けです😂ラッキーと思うことにします!笑

ママちゃんさんは明日ですかね?変わりがないことを祈ってます💕

• 4月9日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん🎵

私の住む地域は、緊急事態宣言の範囲外なのですが、やはり産院でも面会や立会いなど、全面禁止です💦

そうですよね😰
    何時間続くか分からないくらい長い陣痛を1人で…と思うと辛いですよね💦

しかしこれだけ流行ってるのに何も措置がないのはモヤモヤしますね😭

• 4月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

噂のNSTやったのですね…❗️
    やはり40分くらいは付けっぱなしですか…❓

張りがないのが一番安心しますね😌今日はすでに50回ほど張ってます…明日どうなることやら😭

応援、心強いです💖
    ここでやっと30週のステージに来ますね!!😆

• 4月9日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん🎵

NSTは入院中からしていたのでそれほど気にしてないのですが、初めの頃は怖くて嫌で、勝手に「張りテスト」なんて呼んで、意識してました💦
    30~40分くらいあって、意識すると張ってしまいそうなので、ケータイいじったりして意識を飛ばすようにしてます👍

30週!ようやく正産期まであと少しの所まで来ましたね!どうかママちゃんさんも、、そして、私自身もこのまま自宅安静で過ごせるように願ってます💕

• 4月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おはようございます☀
    なんとか今回も子宮頸管キープ出来ていました😌💕

本当は30週過ぎたらベビーベッドなどを買おうと思っていたのですが、ネット購入になりそうです😭
    ママちゃんさんは、ベビー用品準備の進みはいかがですか?❣️?

• 4月10日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん💕

おかえりなさい😄❤️
    わぁ!すごい🎊
    良かったですね🎵

コロナもあるし、切迫早産だし、ほとんどネットになると思います😅💦
    まだほとんど何にも用意してないですが…😂ママちゃんは準備してますか?

• 4月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いつもありがとうございます😭❣️お互い無事に産むまで励まし合える関係で居れたら嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

私は、両親が買い出しに連れて行ってくれる機会があって、哺乳瓶〜入院グッズなどの備品系は8割揃っています!

でも足りないものがあったりチャイルドシート、ベビーベッドなどの高額品はまだ買っていません…🤭

切迫になり、収入減ったので出費が怖くて一気に買うのも躊躇います😭💦

そして、まだ買ったものもチェックできてないです💦
    やることたくさんですね…

• 4月10日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん🎵

こちらこそです🥺❤️
    見ず知らずなのに、こんなに仲良くしてもらって…おかげで、怖くて怯える検診も乗り越えられてます❣️私で良かったらこれからもよろしくお願いします😆💕

揃えなきゃとは思うのですが、なかなか…細々した備品系はまだ何にも揃えてません。
    大型のものこそ、見てみたいな!と思って、産まれてからでもいいのかなーなんて思っていたのですが、考えが甘かったかも😅
    ママちゃんさんはこだわって準備されました?😄

• 4月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとに心強いです(๑˃̵ᴗ˂̵)こちらこそよろしくお願いします💞産まれたら同い年の子のママ友として育児トークできたら嬉しいですね😌❣️

備品はこだわらず、口コミで良さそうなものを買いました❣️笑

使い勝手見たりしたかったですよね…😥産むまで動けないことが目に見えてるので残りは全部ネットショッピングです😩💦

話は変わりますが、ママリさんは妊娠線対策してますか?💡

• 4月10日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん✨

遅くなりすみません💦

そうですね😄❣️切迫してた事なんて忘れるくらい可愛い子どもの育児トークがしたいですね🎵よろしくお願いします❤️

実家なので、基本的にお風呂に入っていて、1日1回お風呂上がりに、Pigeonの安い物なんですがボディクリームを塗っています💡今のところは多分妊娠線できてません!

ママちゃんさんはどうですか?
    私も聞きたい事が…!
    トコちゃんベルトとかしていますか?

• 4月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ごめんなさい💦
    また下に投稿していました😥

• 4月13日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん🎵

トコちゃんベルトは切迫になってから何度も買おうとしましたが、横になってる状態が長いのに本当に必要かな、と思い、今でも買ってないです。でも産後の引き締めには必要ですよね💦検討しようかな💡

お腹大きくなりましたよね❣️
    私も何かを履いたり、床のものを拾ったりするのに、よっこらしょ感がすごいです!笑

名前がまだ決定してなくて、候補はあるのですが、オリンピックにちなんだのに、オリンピック無くなって、却下になりました😓

女の子の名前って、とっても可愛いのが多くて、考えるのも楽しそうですね💕

• 4月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じく寝たきりで使う出番無さそうです💦
    産後は骨盤がガタガタになるそうなので、回復目的で用意してみました😤

ふと思ったのですが、切迫の人も37週入ったら運動する様に指示がでるんでしょうかね??💡

2020でオリンピックで覚えやすい💞って思ってたのにまさかですよね😭

我が家もまだ考えているところです!名付けにあたり、漢字の総画とか気にしていますか??

• 4月13日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん✨

お元気ですか?
    返信が遅くてごめんなさい。

私は、言いようのない不安に襲われて、夜は泣いて過ごしていました😢
    妊婦辞めたいとか早く産みたいとか、寝付けないと考えて余計に眠れなって…💦もう鬱なのかもしれませんね😭

終わりがあるのは分かるから、早く37週になって動きまくりたい!!その日を待ちわびています😅

• 4月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

分かりますよ(T . T)感情のコントロールが効かない日もありますよね。

私は6月に出産するのがあまりピンと来なくて😥笑
    今から恐怖心持っても仕方ないので考えない様にしてるのもありますが…😭

ママリさんは、ご友人やSNSで妊娠を伝えていますか?
    私は切迫流産診断だったりがあったのでまだ数人しか言ってないんです。(笑)

この調子だと無事に産んで初めて報告パターンになりそうです。

• 4月16日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん💕

ありがとうございます🙇‍♀️
    どうしようもないのに、何にも心配が無かった頃に戻りたくなって、早く楽になりたくて…産まれてからだって心配が尽きないだろうし、親になるって大変ですね💦

本来ならするはずだった、結婚式が出来てなくて、入院やコロナがあったため、キャンセルになったんです💦
    その時に友人も妊娠してる事を伝えました😅入院と結婚式のキャンセルなんて、なかなか無いですよね😱どちらにせよ、コロナで出来なかったであろうと、納得させてます😂笑

私、そのパターン好きです❣️
    えっ?!いつの間に!的な!!
    産まれてから、沢山の人に祝って欲しいですよね🤗💕コロナで難しいのかな😱

ママちゃんさんは里帰りしませんか?

• 4月16日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん🎊

明日は、検診でしょうか?

無事に帰って来れるよう、何事もないよう、遠くからですが祈ってます✨

• 4月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    今週こそはお顔見られると良いなぁと思ってます☺️

それは大変でしたね(T . T)ちなみに、何ヶ月でドレス着られる予定だったのですか?😌

コロナで延期、キャンセル続いてますよね。。人生の一大イベントなのでぜひドレスを着る機会があると良いのですが…😢

ドレスを着てニコニコ笑って、あの日の気分はお姫様でした👸💕笑

知人で数人、同級生のベビーが生まれる様ですが、私はまだSNSで匂わせすらしてません(笑)
    結婚して数年経つのでたまーに聞かれますが何せトラブル妊婦なんもんで、、(笑)
    妊娠発覚でSNSに書く友人にはびっくりしました‼️

たしかに💕でもコロナが怖いこの時期の出産は産後のお披露目会難しいですよね(T . T)まずは写真で報告かなぁと思っています😢

短期間の里帰りを予定していたのですが、家族が総合病院勤務の医療従事者なので迷ってます😵

ママリさんは里帰り予定ですか?😌

• 4月16日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん🎵

きっと明日も大丈夫ですね!
    なんかママちゃんさんからは安心感を感じます✌️

私は7ヶ月で結婚式をする予定でした🎊結婚式を決めてから分かった妊娠だったので、ドレスも演出も変更して、打ち合わせていたのですが、結局無くなったので幻のドレス写真です😅笑

医療従事者さんなんですね✨本当に大変だと思いますが、最前線でのお仕事…頭が下がります🙇‍♀️
    家族としては心配ですね💦

私はすでに実家で里帰りなので、このままお世話になります😄

• 4月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今日も張りがすごいですが自宅安静をキープしていたい✨

ドレス選びも演出決めもたくさん時間使ったでしょうに、、本当にキャンセルが気の毒でなりません😢
    いつかベビーも一緒に家族3人で振替ができる日が来ると良いですね😢💕

おそらくこれからコロナ患者も受け入れる病院なので心配です💦出来れば、産後は帰りたかったです😵体がボロボロのうちから赤ちゃんと2人っきりの生活になるのは正直不安です。

あれ!?ご実家に戻られたのですね😵❣️ご主人は通ってくれますか?☺️

• 4月16日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん🎵

検診、お疲れ様です✨

コロナも受け入れるという事は、ママちゃんさんの通っているところは、総合病院ですか?💦また心配ですね😭

主人は、平日何回か来てくれて、土日にアパートと言うスタイルです🎵
    次の検診を乗り越えて、何も出来ないけど、G.Wに一緒に居られるようにしたいです❤️

• 4月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子宮頸管21.5ミリになってしまい次回は入院かもしれません😭先週と何も変わらない生活してたのに1センチ以上短くなってました💦

産むまで旦那に会えない覚悟が必要になりました😢流石にに凹みます。。😧

GWは世間もお休みになりそうですね✨家でゆっくり2人の時間過ごすのが楽しみですね💕私も家で過ごしたい😵❗️

今日から一週間、より徹底して安静してみます。もしそれでも入院ならお腹の子を守る為に腹括ります😱

• 4月17日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん❣️

おかえりなさい✨
    そして、本当にお疲れ様でした✨

辛く不安な気持ち、お察しします😭私も切迫早産のため楽観的な事は言えませんが、凹むのは当たり前ですよ!!
    むしろ、こんなに頑張っているのに…😢って気持ちになります。

ここぞとばかり旦那さんに甘えまくって、夫婦の時間を過ごしてください💕
    泣いたっていいじゃないですか!私もアパートではずっと泣いてます💦
    きっとママちゃんさんの旦那さんなら受け止めて下さるはず❤️

きっとこんな思いをして守った赤ちゃんは、より一層愛おしく可愛いと信じてます✨

私は、最近、自分の体を信じるようにしてます🤗まだ入院になると決まった訳じゃないし、きっと大丈夫!これだけやって、ダメなら仕方ない!って割り切るしかないですよね💦でも、それが難しいんだけれど…😱

• 4月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今週も金曜日に検診です。。また、報告します!!
    一緒に頑張りましょうね😢❤️

• 4月20日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん❣️

おはようございます✨
    私は今日の午後検診です。
    既にドキドキが止まりませんが、大丈夫と言い聞かせて行ってきます!

応援していただけたら嬉しいです💕また連絡します!

• 4月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おはようございます(^^)
    ママリさんきっと大丈夫です💕二週間ぶりですかね!?
    成長経過が楽しみですね✨

マスクつけて気をつけていってらっしゃい🏠❣️

• 4月23日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん🎉

遅くにすみません。
    とりあえず無事に帰って来ました🏠
    今日はエコーも内診もフルコースなので不安全開でした。この不安のため、血圧がなんと…140で日常的に血圧を計らなくてはいけなくなりました😭💦検診後にもう一度産院で測ったら110と落ち着いているので、食事にも気をつけながらやっていきます😓

子宮頸管もかなり不安でしたが、3cmあるようなので、引き続き、安静とウテメリンでしのぎます…結果報告でした💡

今頃きっとママちゃんさんはとても不安かと思います😢

でも1人じゃない❣️赤ちゃんと旦那さんと、周りの方や私も含め、みんな味方です!
    心はそばにいます✨大丈夫!!
    遠くからですが、ママちゃんの無事を祈ってます✨

• 4月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんばんは、良かったです(´;Д;`)とりあえずは、ホッとしましたね😌
    検査の緊張で血圧上昇でしょうかね、、😓⁉️私も血液検査の前とかはドキドキして血圧あがっちゃったことあったので、精神的なものかもですね💦
    あ、マスクしたまま測ると呼吸が苦しくて血圧上がっちゃうこともありました💡

食事調整も気にしながら頑張りましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

子宮頸管、ほんとに良かったですね✨そればっかりは自分じゃなんともできないのでとりあえず、3センチ台なら💮です🤩
    ママリさんは、次回も2週間後で大丈夫でした?🙆‍♀️コロナもあるしあまり検診の頻度が多いのも外出の心配ありますよね💦

実は、入院の支度も出来ていて、もうある程度覚悟を決めています😢
    きっと泣き言言ってしまうと思いますが、これからも励まし合いたいです😭💕

もしかしたら今日で主人としばらく会えなくなってしまうので一緒にお風呂に入って髪を洗ってもらいました😬ご飯も豪華な手料理を用意してくれて、本当に良い1日でした😌
    なるべくポジティブに明日の検診に行ってきますね(^^)

• 4月23日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん💕

ママちゃんさんのを読んでいたら気持ちが分かって、涙が出てきました😢❤️
    覚悟を決めることがどれだけ難しいか、どんな思いで1週間過ごされたか…またそれを思うと泣けてきます😭💕

とても優しい旦那様ですね🥰
    きっと2人だから乗り越えると信じています✨

そして、私で良かったら不安や怒りとかいつでも出してください👍
    私は次、また2週間後です💡血圧だけでなく糖も出てしまったので、ヒヤヒヤします💦
    産院に行くだけで、トラウマになりそうです😂

明日は大安だそうですよ🎵
    きっといい日になる❣️

• 4月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ママリさん😭
    なんとか入院回避出来ました…😢本当に良かったです。励ましてくれて感謝してます😢❣️

ウテメリンを一日10錠以上飲んでるのでなんとかキープ出来ていました😭1日の張る回数は減ったもののギューっと硬くなってしまう事が多かったので自信がありませんでしたが、今週は入院せずにすんで安心しました😭

まだまだ気が抜けませんが、次の目標は、来週の検査もキープして自宅でGWを過ごすことです😌❣️

私も妊娠初期に糖尿検査で引っかかり、甘いサイダーの検査を受けたことがあります❗️その時はつわりでずっと飴やグミを食べていました😓💦

質問など見てると糖や体重管理で苦労してる妊婦さん多いですよね💦
    ママリさんは体重増加具合はどうですか?

せっかくママリさんと色んなこと共有出来ているので、私も食事に気をつけてこれ以上マイナートラブル抱えないように過ごしたいと思います💕

ということで妊婦生活9ヶ月目、始まりますね〜😬❣️

• 4月24日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん💕

おかえりなさい🎊
    良かったー!!
    本当に良かったですね😆✌️

ママちゃんさんの安静の成果や旦那様のご協力のおかげですよ💕お互いゆっくりした気持ちで週末を過ごしましょうね❤️

10錠飲んでらっしゃるのですね💦1回に2錠ずつですか?

私の体重は、今減算妊娠前から+5キロくらいでそんなに気にしてないんですが…実は昨日の検診で、尿糖まで出てました😭💦私も以前出たことがあったので、数日前から糖を控えるようにしてたのに…心当たりなくて不安です💦
    血圧に糖に…私の体はどうなってるんだー😱

• 4月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんだか入院覚悟してた反動で、家にいられることがとても恵まれているように感じます❗️✨旦那が帰ってくるの待ってたり、おかえりって言えるのがすごく嬉しいです😬❣️

私の場合なのですが、当初ウテメリンは最大8錠を間隔開けて飲むと指示がありましたが、今は点滴レベルらしく張ったら飲むに切替わりました😳なので、2時間ごとで飲むこともあれば、張りを感じて30分で飲むこともあります❗️

点滴になったら飲み薬の何十倍相当になるから少しでも張ったら飲んでね!
    と言われています😬

糖が多いと、母子手帳に書かれる奴ですかね!?
    よくみたことなかったですが、+とか-とかの項目ありますよね⚡️!?

体重、同じくです😬❣️
    産むまでに+6、7くらいで収まりそうな気がしていて、これはラッキーなんて思ってます♪

食事内容気にしながら過ごす
    の地味〜に辛いですよね😭
    私は便秘が怖いので消化と、食物繊維を気にしてます…❗️

ママリさんは後期づわりは大丈夫ですか??

• 4月24日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん💕

すっかり遅くなってしまいました💦また今週も始まりましたね❣️

体調お変わりありませんか?
    私の友人はウテメリンを最大16錠飲んでた、と話を聞きました🤔

糖は、母子手帳に書かれている尿糖です😂今回は2+でした😱何が悪かったのか検討がつかないから、とりあえず野菜中心にして食べてます💦

後期づわりなのか、よく眠れない日が続いています🥱朝までぐっすり安眠したいな!ママちゃんさんはどうですか?

• 4月27日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん🍀

今日は金曜日ですね。
    検診でしょうか?

無事を祈ってます✨

• 5月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんにちは!今日の検診で子宮頸管は大丈夫でしたが、張りがあるとの事でそのまま入院になりました😂

主人のゴールデンウィークも始まり一緒に過ごせると思っていたので大号泣でした😟

とりあえず1週間点滴をして様子見入院との事ですので、頑張ります❣️❣️

今、NSTを付けているところです❗️こんな感じなんですね😳⚡️

• 5月1日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん🍀

そうだったのですね😢💦
    またしても、もらい泣きです
    😭

ここまで自宅安静で頑張って来たママちゃんさんを尊敬するし、赤ちゃんの為に、入院して、頑張っているママちゃんさんはとても立派です✨

泣いたっていいし、怒ったっていいし、我慢しないで下さい💡
    コロナで面会出来なくてもテレビ電話もあるし、医療スタッフさんや、同じような境遇の方もいるかもしれませんよね!
    ここでも不安や不満も出してくださいね❣️
    私も入院してたので💦笑

• 5月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は豆腐メンタルなのですぐ心細くなってしまい、情けないです😨
    先程は母と電話して涙がホロホロ〜っと出てしまって😂笑

ママリさんとのやりとりを読み返していました😳✨二ヶ月以上もこうして励ましていただいて感謝感謝です🤭💌

どんなに長くても2ヶ月も入院にはないところまで来た❗️頑張る❣️と自分に喝をいれているところです。。笑

ママリさんは、どうか自宅でキープできますよう願っていますよ✨

• 5月1日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん❣️

それは私の方です🥺💕
    ママちゃんさんとやり取りをすることで私自身が励まされたり、助けていただいたりしました😁👍
    そして、まだまだこれからもよろしくお願いしますね🥰

どんなに長くても、正産期に入る37週までだからあと2〜3週間でしょうか?確実に終わりが来ると分かっていてもなかなか気持ちが前向きになりませんよね😂それは自宅でも入院でも同じです💦
    少しでもママちゃんさんの心が軽くなるお手伝いができたらうれしいです!
    いつでも言ってくださいね🍀

• 5月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こちらこそです😆❤️
    ママリさんと同じ病院で出産だったら一緒にご飯食べたり楽しかっただろうなぁと考えていました😳✨笑

昨日は一睡も眠れず😨
    やっと朝になりました!!
    それにしても病院のベッドってこんなに硬いのですね…

点滴も不便で慣れません😏
    自宅でゆっくり寝たいです♪

ママリさんのご主人はゴールデンウィークのお休みいかがですか?☘

• 5月2日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん🎉

なんか色々分かります!!
    例え、入院するでも、共感できる人がいると違いますよね😂💦

そして、病院のベットってめちゃくちゃ硬いですよね😭板みたいで拷問か!って思っていました。点滴も何日かすると交換になって痛みがあったり、刺す場所が無くなるかもしれません。でも1週間位の入院なら余裕だし、33週だから大丈夫だと思います🍀

主人は、テレワークも含め、長〜いGWになりました🎵次も入院しないで一緒に過ごしたいです✨

なかなか慣れない環境で落ち着かなかったり、不安で眠れないですよね…😱でも消灯時間になっちゃうし💦大部屋だと気を使うし💦慣れるまでが大変だと思いますが、やり過ごしてるうちに慣れてくるのかもしれません。どうか頑張らず、ぼんやーり過ごしてください❣️

• 5月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

このベッドの居心地悪さ、わかっていただけますか!?😂
    待合室の硬い椅子で寝てるのと変わりません…笑
    おまけに枕もまな板です。笑

さすが入院経験者ですね😭2日目ですが、もう情緒不安定で5秒あれば泣けます🤣

ご主人と過ごせる時間がたっぷりあるなんて幸せですよね💕ママリさんはもう前に入院頑張ったんで産むまで免除❗️になりますよ😆❤️

私以外に入院患者が誰も居ないので個室です💡電話し放題で嬉しいですが孤独ですよ〜❗️笑
    産まれた赤ちゃん達もみんな退院して行きました(^◇^;)自宅でゴールデンウィーク過ごすのでしょうね…

こんな事になるならゴールデンウィークも仕事してた方がマシでした🤣

• 5月2日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん💕

枕もですか?!辛いですね💦看護師さんとかに言うと、ちょっとでも柔らかくなるようにしてもらえるかもしれません❣️

私の頃はまだ面会制限が無かったから良かったけれど、辛いですね😭
    お気持ちお察しします🥺💦看護師さんや助産師さんの前でもどんどん泣いて気持ちを出してくださいね🍀きっと優しく受け止めてくれるはずっ✨
    そして仲良くなれば、産む時もコミュニケーション取りやすいですよね🎉

• 5月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

明日旦那に枕持ってきてもらう事にしました😜笑

今日はNSTの検査をしたら針がなかったので点滴の流量を下げました😳

今後のことをナースに聞いてみたらもっと下げていって張らなければ服薬に変えてそれでも平気なら退院だけど、長くなると思うよ。と言われました😔
    37週までになったら心が生きていられるかどうか…😞

出産準備は進んでいますか?😆

• 5月3日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん✨

やはりそうなのですね💦私も入院中、そんな感じで、早く流量を下げたいと必死でした😂けどもう臨月間近だから案外、直ぐに退院できるかもしれませんよ!

出産準備してます✌️けど、まだ全然完璧じゃないです😅貰い物や可愛くて買った服だけ大量で哺乳瓶などは何を買えばいいのか🤔って感じで何にもしてません💦

自分の産院が使っているのが使いやすいと聞いたのですが、その辺も次の検診で聞かなきゃ!と思っているところです👍ママちゃんさんは進んでますか?

• 5月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ママリさんこんにちは♪
    ゆっくり過ごせていますか?(^^)

嬉しい言葉をありがとうございます😆💕昨日は凹んでてすみません😩笑
    臨月になるのが楽しみです(^^)生産期に元気な赤ちゃん産みたいな👶🤱💕

確かに、哺乳瓶とか小物系ってこだわるとキリがないですよね🙇‍♂️私は口コミ重視で揃えました♪参院のものを買うって賢いです、、💡

自分でも使い勝手わかるし、事前準備しすぎないで、同じの買うのもありですね🤔

ベビードレスやセレモニー服は用意しますか?
    当初は、性別に関係なく用意するつもりでしたが、退院祝いもお食い初めなどの会食も出来無さそうなので用意しないつもりです…😞

• 5月4日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん🍀

ママちゃんさんの文面から、気持ちが落ち着いて来た様子が伝わります!
    すごい!たった5日なのにすごいです😆🎉でも気持ちが1番だから、無理せずに過ごしてくださいね💕

私は、木曜の検診が怖くて、ひたすら甘えながら過ごしています😅💦

そして、同じくセレモニードレス、悩んでいます😓せっかく買うのにコロナの影響もあって、出番が少なそうですよね💦実母は暑いし要らないんじゃないかと言っていて、主人はせっかくだから買ってもいいなーなんて言っています🤣もう私はどっちでもいいかな〜って感じです😂

• 5月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おはようございます☀

毎日メソメソ泣いていますが、点滴を外すチャレンジがダメで、今月いっぱいになりそうなので諦めてきました😵💦

赤ちゃんのためなので、泣きながらも退院まで頑張りたいと思います(^ ^)

検診は明日ですね😵
    子宮頸管と尿糖が安定していますように☺️✨朝ご飯食べずに行ったら尿糖すこしは違うのかな…😆?笑笑

気持ちも不安定になるから何にも引っかからず落ち着いて過ごせることを祈っています😬💕

• 5月6日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん🎵

もうすぐ入院から1週間ですね✨いかがお過ごしですか?

私は無事に帰ってきました🎉
    糖も出なかったし、張っていなかったので、子宮頚管も内診がありませんでした😂💡
    アドバイスいただいた通り、ご飯を抜いて行きました!良かったー🎊
    応援ありがとうございます🥺
    まだ気を抜けないので、引き続き安静頑張ります👍

明日からママちゃんさんは34週ですね❣️赤ちゃんの肺の完成🤗切迫の1つの目標達成ですね❤️

• 5月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

また↓に投稿していました😭

• 5月8日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん🥰

ついに34週ですね❣️
    1週間長かったと思いますが、それでも乗り越えたママちゃんさんは確実にレベルアップしてるはずです❣️尊敬です🥺

昨日は顔は見れませんでした…その代わり?男のシンボルがよく見れました🐘笑

入院中の夜ってかなり長いですよね😰💦
    私は最近あまりよく眠れてません😂
    眠れてますか?

• 5月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    点滴も少しずつ下がってきてるので嬉しいです😆

男の子のエコーははっきり分かって可愛いんだろうなぁ❣️私も、今さっきエコーで女の子らしいと言われました😆

お顔は見えませんでしたが体重もしっかり増えていて安心です(๑˃̵ᴗ˂̵)

枕を持ち込んだら眠れるようになりました…✨
    眠れないのは腰痛などの体調のせいですか?😭

• 5月9日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん🎉

点滴減量おめでとうございます✌️
    私も、点滴が下がっていくのが嬉しくて、NSTで張らないで〜!!!!と願ってました😂💦

眠れるようになって良かったです❣️私はぐっすり睡眠じゃなくて細切れ睡眠みたいな感じです💦母になる練習って言いますが、朝まで1度も起きずに寝たいなー😅

• 5月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんにちは(*^^*)
    お変わりありませんか、、?

連絡できないでいた間に点滴も増えて子宮頸管も短くなり、退院日も37週になってしまいました😭‼️
    いいご報告にならず残念です💦

でもベビーだけは順調に育っていて2600を超えました😆

私の次の検診は16日になりました♪ママリさんは何日に検診でしょうか😆?

• 5月13日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん🍀

私は相変わらず過ごしています☺️✨ありがたいです❣️

ベビちゃん2600もあるんですか?!すごいです😆🎊
    正産期には確実に3000以上になりますね❣️
    大きく育っているのもママちゃんさんの頑張りのおかげですね💕

私は次は23です❣️
    もう入院とは言われないと思っていますが、そこまでに何も無いように、とにかく安静頑張ります✨

16日、少しでも状態がいい方に向かうよう祈ってます❤️🙏

• 5月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんばんわ😬ご無沙汰しています💦お変わりないようで安心しました🌻

実は昨日のお昼頃から陣痛のような痛みのない張りが起きてしまい点滴マックスでも良くならなかったため救急車でNICUのある病院へ緊急搬送されました🤔

陣痛にはならず点滴をつけて母子ともに元気です(°▽°)💗

ベビーですが転院先では2380と言われましたw生まれてみないと分かりませんが週数通りだそうです_(:3 」∠)_

ここまでくれば入院はありませんね✨もういつ産んでも🙆‍♀️だそうですよ😆💗できればもう少しお腹に居て欲しいのですが😬💗

今までママリさんとは同じ悩みをたくさん共有できて一緒に35wを迎えられて感謝でした😆💗

もしかしたらちょっと早く生まれて来てしまうかもしれませんが、今度はママトークに花が咲くといいなぁと思ってます✌️

それにしても出産怖いなぁw

• 5月15日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん💕

お返事が遅くなりました💦
    いかがお過ごしですか?

自分の気持ちが不安定で、ママちゃんさんにも、なんと返せばいいのか、迷っていたら1週間経っていました😭💦

お変わりなければ36週!臨月ですね🎊
    私はあと少しと、分かってはいるんですが、気持ちが追いつかず、出産や子育てに対する不安もあり、毎日ぐるぐる・モヤモヤとしてます🌀

• 5月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんにちは、大丈夫ですよ🙆‍♀️
    気持ちが不安定なのですね💦
    体調にも影響あると思うので
    どうか安定しますように😭

私はと言うと、臨月のタイミングでなんと退院しました‼️

前日に点滴を抜いて張り返しから陣痛になり、子宮口4センチ空いてますが、強い陣痛にならず産婦人科と小児科の先生に見ていただきお墨付きを頂いたので自宅で束の間のマタニティライフを送っています💕

今までの安静と入院生活が辛すぎて今はとても晴れやかな気持ちです🎵ベビー用品の水通しや入院バッグの準備も出来ました‼️

今までになく穏やかで明るい毎日を送ってます😆💗
    痛みは怖いですが、我が子に会えるのとっても楽しみですね‼️頑張りましょうね(о´∀`о)💗

• 5月24日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん💕

退院おめでとうございます🎊
    穏やかな明るい気持ちで過ごせていること素晴らしい👏🏻ママちゃんさんはとっても気持ちが強いですね!

私はいつものようにモヤモヤで🌀正産期までウテメリン生活ですが、ちょっと立つ時間や座る時間が増えました👍

明日はいよいよ37週ですね💡おめでとうございます🎊

私も出産の恐怖より赤ちゃんに会うのが楽しみって思えるようになりたいです😂💕

• 5月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんばんは❣️
    実は本日無事に女の子を出産することができました😌💗

一足お先にままになりした😬❣️

とっても安産だったので、安産菌お裾分けしますね😘どうかママリさんも安産でご無事に出産を迎えられますように💗

• 5月30日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん🎊🎊🎊

おめでとうございます🎊🎉🎊🎉
    きゃー!涙が出そうです😂👏💓

安産だったとの事❣️素晴らしいです👏🏻
    きちんと37週を待って産まれてきたベビちゃんは、とっても親孝行ですね👶🏻🍼💓

どんな出産だったか、もし良かったら教えてください🙏そして、まずはゆっくり体を休めてくださいね🥰

• 5月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😆💗
    まだ体がボロボロでしんどいですが、スヤスヤ眠る娘の顔を見ながら、幸せでホロホロ涙が出てきます。笑

ママリさんは自然分娩の予定でしょうか?😆
    出産前に怖がらせてしまうといけないのでまずは良かったことだけレビューしましょうか?🥺笑

その後、張りや破水、陣痛などは大丈夫ですか??

• 6月2日
  • まめまま

まめまま

ママちゃんさん🍀

おはようございます☀️
    もう母子ともに退院されたでしょうか?

私も今日出産しました❣️
    とりあえず母子ともに元気です🎵ママちゃんさんのおかげで、安産でした😄👍

本当に辛い妊娠期、ママちゃんさんと出会えた事で励まされました✨ありがとうございました❣️

今度は夢の育児トークに花を咲かせましょうね💕

• 6月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんにちは‼️一足お先に退院して育児に奮闘しています🎵

ご出産、本当におめでとうございます💗💕ほんとうに素晴らしいです‼️一生懸命頑張りましたね😩💕

初日はとにかく幸せな余韻にしたって自分を褒めてあげてくださいね😭💗
    息子さんとママリさんの健やかな経過を祈願します💕

• 6月7日
初めてのママリ🔰

こんばんは😆
今日もやっと夜が来て1週間がんばりました❣️笑
あと3週間❣️

ママリさんどうだったなぁと思っていたところです♪おかえりなさい😬💕
引っかからなかったのですね、優秀です(*゚▽゚*)👍

赤ちゃんのお顔は見れましたか?☺️

やっと34週来ますね〜❗️
37目標に一緒に安静頑張りましょうねᕦ(ò_óˇ)ᕤ