※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊娠・出産

3月上旬、関西で主人のいとこの娘の結婚式に福岡から新幹線で参列予定。妊娠中で感染リスクがあるが、楽しみにしている。

結婚式の参列について相談させてください🙇‍♀️

主人のいとこの娘さんの結婚式が3月上旬、関西であります。
式当日、福岡→神戸まで新幹線で移動し、そのまま参列予定です。

現在妊娠中、みなさんなら参列されますか?

※神戸はまだ感染者はいないようですが、福岡は既に感染者がいます。


娘の可愛いドレスも購入し、参列をとても楽しみにしておりました😭
新郎新婦とはほぼ面識はありませんが、主人の親戚方とは仲良くさせてもらっています。

コメント

れん

流石に妊娠中だったら、参列しないと思います。
新幹線の車内で、お子さんがマスクをつけていられるかと言ったら無理だろうし、お腹のお子さんに何かあってからじゃ遅いし💦💦
旦那さんのみ行ってもらうかな😥
小さい子が重症化しにくとは、はっきりわからないと思いますよ。
たまたま重症化しなかっただけかもしれないし、それに自分だったら辛い思いさせたくないので。

  • まどか

    まどか

    そうですよね😰小さい子が重症化しにくいとのことですが、まだただの噂レベルですもんね💦
    ただ、主人が参列する時点で、もしコロナを貰ってきたら全員罹患するなと思いまして…
    でもやはり胎児に何かあっては後悔してもしきれないので、不参加の方向で検討します。
    コメントありがとうございます🙏

    • 2月27日
  • れん

    れん

    旦那さんだけなら、多少三人より可能性は低いのでは?

    • 2月27日
  • まどか

    まどか

    確かにそうですね💦少し主人とも相談してみます😔

    • 2月27日
deleted user

私なら①ですかね😢
ご主人が喘息持ちとか疾患があるのならご主人も行かない方がいいと思いますが😅

新幹線は密室なので、保菌者が乗車していた場合移ってしまう可能性があるので、妊婦さんは控えた方がいいと思います😢
妊婦さんは免疫が下がっている状態なので感染しやすいですからね。
娘さんは、もし万が一感染してしまったら後悔しませんか?後悔するのでしたら、辞めといた方が懸命かと…。
ご主人は、いとこの娘さんと仲良くしていたのですかね?🤔すごく可愛がっていたということなら、いとこの娘さん会うの楽しみにしていると思うのでなんとも言えませんね😭
ただ結婚式に行って感染したとなると、職場が理解ある人達ならいいですけど😅

あとは、家族や義実家とよく話し合って決めたらいいと思いますよ!
もしかしたら神戸の方からすると、感染者がいる福岡から来たのかー…と思われる覚悟で😅

不快な思いをさせてしまったらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

deleted user

私なら腹くくって出席するかなと思います。
コロナを恐れて悩まれているのなら、選択肢は全員参加か全員不参加だと思います😂💦誰か1人でも行けば、発症までしなくてもウイルスもらって帰ってくる可能性はあるわけなので、、、
妊娠中でいらっしゃる点が一番悩ましいところですね😭