※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

初産の方で予定日超過4日目、指2本分開いた状態です。分娩までの時間は個人差がありますが、一気に開いて次の日にも進むことがあります。不安な気持ちもわかります。

予定日超過4日目の初マタです。
今日最後の妊婦検診でした!
子宮口は前回まで何も開いてないと言われていて、
今回はやっと「指2本分開いてるよ」と言われました。
この週末までに産まれなかったら月曜に誘発入院という事になりました。
NSTで張りは7~9分間隔であったみたいなのですが、前駆陣痛など何もありません、、
個人差があるのはわかってますが、指2本分からどのくらいで分娩に至るものなんでしょうか?😓まだまだということですか?
指2本分から一気に開いて次の日とかもありますか?
予定日過ぎてから毎日不安です。

コメント

ゆう

友人が子宮口1センチしか開いてなかったのですが、高位破水して、24時間後の今朝、赤ちゃんに会えたそうです。
健診日のまだまだだねって言われて、夜に陣痛きたという人もいました。
いつ来るか予想できないので、不安ですよね…
いきなり来る事もあるようなので、もうちょっとですかね😌

  • みゆ

    みゆ

    先生にまだまだって言われてもその日に陣痛来ることもあるんですね😓
    諦めずに待ってみます、、

    • 2月27日
りい

内心グリグリ2回目の時に子宮口1センチで
翌朝、前駆。12時間後には産まれました😂
開いてからがめちゃ早くて痛かったですが
まもなくではないですかね🤔❤️

  • みゆ

    みゆ

    私の産院では内診グリグリしてくれないので羨ましいです!
    1センチからでもいいペースで進むこともあるんですね!少しホっとしました☺️

    • 2月27日
ことね

40週2日で今日検診でした!
私も同じく指2本分でした💦
内診グリグリ痛いのされましたか?
私は効果なさそうやからやめとくって言われました😭

  • みゆ

    みゆ

    内診グリグリ1回もしてもらったことないです!😓
    ママリ見てると結構効果ありそうだからやってもらいたいのに、、💭

    • 2月27日
  • ことね

    ことね

    してもらえない病院もあるんですね💧
    私は効果ないって判断だったので日曜日入院まで何も無いのかな〜と思ってます😢

    • 2月27日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね😓私も月曜の入院までなにもないのかな😓今のとこ兆候何も無くて、、

    • 2月27日
  • ことね

    ことね

    私も何もないです😭
    陣痛きますように꙳★*゚

    • 2月27日
  • みゆ

    みゆ

    陣痛きますように、、!
    お互い出産頑張りましょう!💪🏻

    • 2月27日
𝓡.

1人目は破水しても0cmでしたが
6時間くらいで生まれました 𓂃𓅯

うちもグリグリない産院です 𖦊ັ

お互い頑張りましょうね \(◡̈)/

  • みゆ

    みゆ

    0センチから6時間、、それ聞くとどんな可能性もありますね😳
    頑張りましょう💪🏻

    • 2月27日
ぽぽん

私も今日予定日超過して4日目の初マタです!!
月曜日までに産まれなければ、入院して誘発予定です😭😭

私は1cmしか開いてなくて、張りも何回かあったんですけど痛みはなく…先生からはゆっくり歩いてね〜と言われたんですが、もう疲れてしまって、赤ちゃんのタイミングに任せようと思い始めたところです😥

月曜日までにお互い自然に陣痛来てほしいですね😭!がんばりましょう😭!

  • みゆ

    みゆ

    一緒ですね😭
    私も張りはあるけど痛みないです😭
    お互い頑張りましょう💪🏻

    • 2月28日