※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

初めてのママリ

今日もお疲れ様でした🙇‍♀️

  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    お疲れ様です😊
    日付け変わりましたので
    また今日も1日頑張りましょう😄💪

    • 3月13日
ママリ

今日は頑張ったから明日はのんびりでい!

みなさんもお疲れ様!
いい夢見れますように🌙*゚

deleted user

今日も一日お疲れ様です🤗
明日も頑張ろう🥰

deleted user

今日は辛かったな、、
頑張った
良いこともあった

  • みー

    みー

    私もです😭

    でもいい事もありましたよね‼️👍
    お疲れ様でした💪

    • 3月13日
み

娘ちゃん、3月12日でお腹の中にいた日数と産まれてからの日数が同じになりました✨
今日まで大きなトラブルもなくすくすく育ってくれてありがとう❤️

明日もかいじゅうちゃんといっぱい遊ぶぞー!!

あーちゃん

今日は眠たーい🤣
だから早く寝ようと10時頃から思ってたけど結局この時間(笑)

今日も1日お疲れ様でした😊
また明日からも頑張りましょう!
それでは、おやすみなさい⭐

あーぱん

やっと寝てくれたー!!
おやすみ🌙

ぴの

友達が、ジャパンウィメンズコレクションでグランプリ獲った😲!!
すごいなぁ…美しいもんなぁ…そんな彼女と明日ランチ。身長差25センチ😂

まーやー

皆様、今晩もお疲れ様でした
ゆっくり眠れ…ない人もいっぱいいるかと思われますが、画面の向こうには何万人も同じような方がいますよ

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様でした。
次は何時に起きるかなー
おやすみなさい🌙

deleted user

よっしゃ寝たー!!!
夜泣き始まる前に少しでも寝るぞ〜
おやすみなさい🌙

あき

今更マリオオデッセイ買って、ハマりすぎて毎日寝不足です( ˘ω˘ )
ゲームにハマったのなんて小学生以来だ🤣

ぶーちゃん

Wi-Fiが繋がらなくなった。なんで。3日間くらいイライラ…
娘が寝たあとの楽しみHuluが…😭😭😭

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    最近寝てる間に寝返りしちゃって起きちゃう娘もうける😂

    • 3月13日
みーと🔰

今日は昼も夜も寝ない日で疲れた…明日は寝てくれますように(><)!

今日も1日お疲れさまでした😊🍀

deleted user

お金欲しいーーーー降ってこーーーい
湧いてきてもいいーーーー
まとまってねたーーーい
睡眠時間ぷりーーーず

ママリ

とうとう大人用のマット購入!
朝から転がり落ちたからね…💦

これだけ動けるようになると
心配もあるけど成長を感じて
嬉しくも思うよっ😌❤

deleted user

いつの間にか夜中の授乳がなくなったなー✨
そのうち夜泣きが始まるのかな💦

ママリ

今日も皆さまお疲れ様でした。
口唇ヘルペス早く治ってくれー!

出戻り❣️himamam

息子くんが居ない…寂しい😭💦
明日退院出来ますように😌🙏

今日は娘ちゃん寝るの早かった😊
20時半には寝てくれて、、、。
私の方が早く寝落ちしてたけど😂笑

そのせいか今覚醒中でーす👻笑

姉妹ママ👧🏻👶🏻

4ヶ月おめでとう💓
これからもいっぱい楽しいことして過ごそうね👶🏻

km.

今日、娘をソファーに座らせて
一瞬物を動かすのに一歩離れた時に
娘が動いてズレて頭から落ちた😢

私の不注意で頭打ったり2度目…
今回は前回の診断もあり
病院には行かず様子を見ていますが
母親失格だととても落ち込みます。

ごめんね。痛かったね。。

(今後はないようにします、
お叱りのコメントはご遠慮下さい)

  • あおい

    あおい

    うちも娘がローベットから2回落ちました😰寝返りできないし…と安心してたら足で蹴って落ちました…どんな脚力だよ😂ちなみにおんぶして、幅?の感覚がつかめず、ドアなどに頭や足をぶつけるなんてしょっちゅうです😭私の方が断然母親失格です😂😂😂

    • 3月13日
  • maritanママ

    maritanママ

    私も娘が2ヶ月頃に
    ソファーに寝かせたまま
    トイレに行って帰って来たら
    落ちてたって経験があります…まさか落ちると思わず目を離してしまった事に後悔と落ちてる娘を見て申し訳なさが一気に込み上げて来て泣きじゃくりパニックになった事があります。本当に涙が止まらなかったです。気を付けても失敗する時はありますよね。

    • 3月13日
はる

もやもやもやもや。
妊婦メンタルかなー。
けど本当ストレスかけないでほしい。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

夕飯後の旦那との時間。
娘の真似っ子ごっこしました😂
めっちゃ面白かった!
娘ちゃん!今日も笑顔を沢山ありがとう💓💞
くっくとこの歌、明日も沢山歌おうねー😊💕

おやすみなさい!

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

朝まで一回も起きずにぐっすり寝てみたい💤よく寝たーって言いたいな笑
そして、今夜も起こされ目が冴えてしまった私は、しばらくスマホをいじらないと眠れない😅😅

今日もお疲れ様でした!!

オムらいす

今日の息子。

私をチラチラ見つつ
ヘラヘラ笑いながら、
テレビの後ろに行ってイタズラしていた。
怒られるのにね。
駄目と何度も言っても
わからない子。
つらいなぁ~( TДT)

いつになったら、
話が通じるようになるのだろう。

信じて待つしかないのかな?

  • こぐま

    こぐま


    お疲れ様です😊
    うちの息子も同じですよ〜💦
    まだ2歳とわかってても、通じそうで通じないことがしんどいですよね。
    毎日だから💦💦

    • 3月13日
  • オムらいす

    オムらいす


    そうなんですよね。
    毎日毎回のだから、しんどいですね。

    コロナもあるからでかけられないし、狭い部屋の中、やることは、イタズラしかないんですよね。(;つД`)

    お互いに頑張り
    q(^-^q)ましょう。

    • 3月13日
こぐま

ついに佐藤健のLINEに登録してしまった(笑)
どんだけ癒しが欲しいんだ🤣❤️
でも本当、イヤイヤ期突入してる息子には、余裕がないとしんどいのよ、、
まだまだ母として未熟だ、、

けど、頑張りすぎないことを頑張ろう!
旦那がいつだか言ってくれた言葉😊

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

このなんだかモヤモヤして自信がなくなるの産後太りから抜け出せないからだろうな😭

筋トレ頑張ってるけどなかなか筋肉痛になる程の筋トレ出来てないし痩せれない😢💦

早く痩せて、体ぴっちりラインの服着るぞー!

ゆう

これで寝てくれ…!頼む…!

きせのん

肩こりがひどくてテレビ見ながら湿布貼ってたらVS嵐にローラが出ていた。
たいして歳変わらないはずなんだかこの差は何だろう😂

ママリ

旦那が風邪ひいて、治りかけては風邪ひいて、の繰り返しで、ずーーーっと風邪ひいてる😇もう心配してあげられなくなってきたわ😇

な

チャイルドシート嫌がるしそもそも座ってくれなくて、「あー!もうっ!」て私はなるけど、旦那が運転席から降りてきて笑いを交えながら協力して乗せてくれた。旦那とはほんとうに真逆の性格。見習うべきところがいっぱいあるなと改めて思った😔✨子育ては大変だしイライラすることもいっぱいあるけど、どんなことも笑いに変えてもっと楽しくやっていきたいっ!また明日から(日付変わったから今日か)、頑張るぞっ!皆さんもあまり無理せず適度に頑張りましょうね😭✨

km.

娘の大好きなお風呂で
泡が手について目を擦って
滲みたのかな?泣いちゃって
パパが怒ってたね。

顔にシャワーかけたって…
びっくりしたよね。
そのあとまた怒鳴られてたね。

…かわいそう。
お風呂嫌いになってたらどうしよう。

もう知らない!とか嫌い!!とか
強く言うのやめてほしい。
多分わかってる。
怒られてるのはもちろん
何となく意味わかってるよ。

そういうあと悲しい顔してるる。

みんな、大好きだからね。
ごめんね。おやすみ。

  • あず

    あず

    2歳までは子供は怒っても意味が無いらしいですよ。
    むしろkmさんの心配するようにトラウマにならないか心配ですね。3ヶ月の言葉も分からないお子さんを怒るなんて理不尽すぎます。

    泡が口や目に入らないようにするのは親の仕事です。
    出来なかったら親のせいだけど赤ちゃんの動きなんて予測できないから誰も責めることなんてできめせん。無意味なことはやめるよう話しあった方が良いかも。

    ちなみに産院で習いましたが、手に着いた泡は舐めたりするかもしれないから手だけは直ぐに洗い流すとよいそうです!!

    • 3月13日
  • あず

    あず

    それから嫌いとか言われ続けた子供は自己肯定力が下がり、自分を大事にしない行動に走ってしまうことが多いそうです。
    (援助交際や不特定多数の人ととにかく寝るなど)むしろ、言葉がわからなくても優しく、大好きだよと言って毎日抱きしめてあげること が大事なんです。

    ちなみにうちの子も5ヶ月だけどシャワーは苦手で、先に親が入ってぬるくなってから沐浴みたいに湯船の中でベビーの全身ソープで洗って手ですくったお湯で流してます!最近は寝返りするのでパパが先に入って洗い終わったら交代で、私と子供が入り子供だけ先に洗い終わったらキャッチと着替え、クリーム塗るのはやって貰って最後に私が自分をサッと洗ってでます!

    親の未熟さに振り回されず
    心健やかに育てたいですね!
    頑張りましょう。悩み事は地域の子供家庭支援センターや自治体のカウンセラーにもぜひ相談してみてください!
    家族も良いけど親の子育て時代とは感覚が違うので、繊細な問題にも親身に聞いてくれるプロが良いかもしれません。

    • 3月13日
  • km.

    km.

    そうなのですね!
    強い口調で大きな声で言うものだから
    さらにびっくりしてギャン泣きしてしまって…💦

    泣き出したから様子を伺っていたところ呼ばれて行くと
    手がまだあわあわなのに
    髪にシャワーを当てていました。
    当然、娘はまた目を擦るので…
    慌てて顔をガーゼで拭いていましたが
    その直後シャワーガッツリかけていて唖然としました。

    もうお風呂おわり!💢と
    娘に対してフォローやケアも無く渡されました😔

    私も手は口元に持って行ったりしやすいから
    すぐに流すようにと教わり
    主人にも伝えているのですが…
    "自分のやり方"感が強いので
    難しいですが娘のためにも
    入れ方、接し方など話をしてみます😖💦

    • 3月13日
  • km.

    km.

    いろいろとありがとうございます😢❤︎

    大好き、可愛い、天使、、
    そう言うことを言う時もありますが
    泣き出したりすると
    うるさい、しずかにしろ、もうしらん、、
    何で口にするかなと思う日々です。
    私は優しくニコニコを意識して
    ずっとではなくてもちゃんと伝えるつもりで接しています。

    湯船デビューはまだしていなくて
    膝の上で洗って沐浴バスでお湯に浸けてます♨︎
    うちは頭にかけるシャワーが
    大好きみたいでとてもいい顔するんです、
    シャワー嫌いになってたらとても悲しいです😔

    とても協力的なご主人ですね!
    うちは主人が居てもひとりで全部することも多いですし
    後の着替えなどはきちんと説明して任せても
    一度もできていたことがないです。
    (服がはだけたままゲームしてるとか)

    私自身、気持ちが不安定なこともあるので
    相談してみたりして
    娘に負担がかからないよう
    頑張ります、ありがとうございました🥺❤︎

    • 3月13日
ちえご()

最近夜中に何しても全拒否時間が来る🤦🏻‍♀️
オムツ、おっぱい、ミルク、抱っこ、寝せる、全て泣く🤦🏻‍♀️
なんでよ〜

  • あず

    あず

    オムツ、おっぱい、ミルク、室温や着てるものが寒くないか、明るくないか→全てOK

    ならただの寝ぐずりかもしれません!
    抱っこせず、目を合わせず、近づきすぎず、静かに様子を見てみてください。

    きっとしばらくしたら寝ます(^^)
    最初はギャン泣きだと信じられないかもですが。。

    それでもひどくなったら
    一応お熱じゃないかとかも見てみてください。

    • 3月13日
  • ちえご()

    ちえご()

    寝ぐずりかなと思って見守るけどどんどん酷くなります😭
    抱っこでやっと寝たなと思ってもすぐ起きてまたギャン泣きします😭

    お口パクパクするのでおっぱいあげたいのですが口に何か触れるだけでパニックになるみたいでぎゃーって泣きます😭
    永遠ループです😭

    • 3月13日
  • あず

    あず

    抱っこで寝た子を横に寝かすのも難易度ありますよね💦
    うちも抱っこで寝たときは置くとセンサー付いてる?みたいに泣きます(>_<)

    かと言って抱っこの方が寝てくれる子もいるし、安易に横寝の寝かしつけにすればとは言いづらいですし。。

    あとたまに暑すぎて機嫌悪い時あります笑

    新生児肌着うちは短肌着と2wayのやつを重ねてるせいでしょうか。
    さらにその上から寒いと思って着せてたパジャマのズボンやスリーパーを取るとスっと寝てくれたり笑

    とにかく試してみるしかないですねいろいろ。。
    泣き止まないとわーーー!!てなると思いますけど深呼吸して頑張ってください😭

    • 3月24日
うーたん

はやく首座らないかな~

ママリ

今日は初めてマママママ…って『ママ』っぽいことを言ってくれた☺️
嬉しすぎる❤️

さはな

もうすぐ11ヶ月ボーイ夜泣き半端ないおっぱいマン!卒乳出来るのか?

ルナ

最近いいいお母さんってなんだろうって思わされることいっぱいで
疲れてきました😞
でも、娘の笑った顔やテンション高い時に一緒に笑ってあげたり楽しんであげれる自分も、娘にとって少しはお母さん?出来てるかな?って思います😅
あと7時間後には起きてまた1日頑張るぞー!💪💪💪

きと

全然痩せない。。。

根性が無さすぎて 落ち込む。。。

みかこ

4月から生後半年の息子を保育園に預けるのが寂しくて仕方ない。保育園の準備物を揃えるのも入園が近付くのをひしひしと感じて寂しくなるからやりたくないけれど、今日は下着やタオルケットを買ってきて名前をつけた✏️明日は買った物の水通しだ~いつもの家事よりやる気は出ないが頑張らないろう(-.-)
おやすみなさい🌜

  • あず

    あず

    偉いです。。うちも来月で半年ですが私はそれが嫌で辞めました。
    でも保育園行ったら行ったで保育園だからできる成長がありますよねきっと!きっとしっかりしたお子さんに成長されると思います!
    プラスなことを考えて頑張ってください!

    • 3月13日
ままり

やっと寝たーって思ってゆっくりしてたら
ぶっぶぶぶって聞こえてきた🤣
そして、その音で起きる息子!笑笑
自分のおならの音で起きないでよ🤣🤣🤣

レタス

知らない間に日をまたいでた

誕生日おめでとう、自分🤭(笑)

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます😆💕

    • 3月13日
  • レタス

    レタス

    わあー!ありがとうございます🥺🙏🏻💕

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🎉良い一年にしてください!

    • 3月13日
  • うーたん

    うーたん

    おめでとうございます!おいしいものでも食べてくださいね☺️

    • 3月13日
  • 大雅mama

    大雅mama

    わたしも同じ誕生日です🎁🎂笑
    お互いおめでとうございます💓

    • 3月13日
  • ちっち

    ちっち

    今日が娘がちょうど4歳の誕生日です🎂
    お互いおめでとうございます(´∀`)

    • 3月13日
  • レタス

    レタス

    ありがとうございます🙏🏻💕この1年も楽しみます✨

    • 3月13日
  • レタス

    レタス

    ありがとうございます🙏🏻💕明日は焼肉です🤭

    • 3月13日
  • レタス

    レタス

    お互いおめでとうございますですね🎉✨
    大雅mamaさんも誕生日楽しんで下さい💞

    • 3月13日
  • レタス

    レタス

    娘さんお誕生日おめでとうございます😍👏🎉

    • 3月13日
ママリ

今日も1日お疲れ様でした😄

せっかく寝てたのに旦那が娘を起こしたので私も起こされました😭

ss6510

昨日息子が中学校を卒業しました💖🌸
色々と制限された式になったけど、中止にならなくて良かった、、
本当におめでとう😊
そして9年間の義務教育お疲れ様✨
これまでの事沢山思い出して、
もう小さかった頃の息子には会えないんだなと思うと寂しいけど、
元気で育ってくれてるだけで母は感謝です✨

そして下にまだ3人居るのでこれからもイベント盛り沢山だけど、頑張れ私!笑

皆さんも毎日お疲れ様です✨

🍎👶🍏

生後1か月経ったの娘
初めての育児
昼間全く寝ない
ワンオペ育児
周りに知り合いは居ない
常に泣いてる
友人に聞いても周りの子は
昼間も寝てくれる

なんで私の子だけ?
考えれば考えるほど
負のループ

もう鳴き声を聞くのに
疲れ果ててしまった

  • ちょこ

    ちょこ

    初めての育児は大変ですよね、
    私もそうでした🥺
    泣くたびに
    パパからの早く泣きやませろと言わんばかりの圧が😇焦りながら母乳あげるのも疲れちゃいました😓

    育児に慣れることはなく
    毎日試行錯誤を繰り返します😭

    • 3月13日
  • リボーン

    リボーン

    大丈夫ですか?
    ご近所にこども支援センターとか区民ひろばは無いですか?
    1ヶ月検診が終わって問題なければ、そのような場所に行ってみるのも手ですよ。
    相談員さんとかに相談できますし、大人と話せる、話を聞いてもらえるだけでも随分楽になります。
    私もほぼワンオペで周りに頼れる知り合いは居ませんでしたが、支援センターに行くようになって心が楽になった経験があります。
    まずはお母さんが楽になりましょう😊

    • 3月13日
  • 🍎👶🍏

    🍎👶🍏

    有難うございます。
    もう疲れてしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    母乳あげてもミルクあげてもオムツ変えてもあやしてもなにしても寝ないし泣き止まない。
    ましてや集合住宅で気を遣いまくり泣かせないようにと焦ってしまいます…

    育児って終わりが見えないから辛いですよね😿😿

    • 3月15日
  • 🍎👶🍏

    🍎👶🍏

    お返事ありがとうございます😊もう疲れてしまい、新生児訪問のときに保健センターの方に色々と頼れるサービスなどを聞きました。

    ただ、残念ながらコロナウイルスの影響で集まりや相談会が全て中止になりなかなか足をはこんだり周りと交流が出来ず悲しいです😢💔

    • 3月15日
ままり

右方向にだけ、つたい歩きし始めた❗️
ゆっくりでいいのよ、
ゆっくりゆっくり
成長しておくれ〜、
焦らなくていいよ〜‼️
まだまだ赤ちゃんでいておくれ〜😂

はじめてのママリ🔰

今日こそは!早く寝ようと思ってたのにーまたこの時間😅✨
きっとこのあとももうしばらく続くこのゆっくり1人時間。

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

おしゃぶりなしで娘寝たー\♡/

明日からも頑張るぞー♡

明日はご褒美に
りんごとさつまいもの
蒸しパン作ってあげよ♡笑

deleted user

ふたりめって難しい…
次もがんばろう

ちょこ

久々に
眠れない😱💦

AMN

いつも22時寝て7時まで寝てくれる娘がなんでか頭振ってて起きそう😭
ママは今から寝るからそのままねんねしてて〜🙌
って可愛いなと眺めてる🤣

成長早くてママがついていけない😅
ゆーーーーっくり成長してねっ❤️
大好きすぎる❤️

のんmama

今日も疲れたぁ、けど大変だったけど
昨日には戻れない日々!!大切にしなきゃ🙏明日もまたがんばろ!!おやすみなさ

こんぽた

なんかどんどん旦那に対して冷たくなってしまう…
👶🏻が産まれる前は大好きで仕方がなかったのに
今は好き度45%くらいw

いつもありがとうって一言言ってくれたら元気になるのにな…

  • のんmama

    のんmama

    めっちゃわかります。。
    ただ一言が欲しいですよね。
    私も生まれる前は大好きで仕方がなかったけど
    今は、、好きだけど生まれる前の気持ちと全然違う😔

    • 3月13日
  • M🐰

    M🐰

    そこからさらに下がっていって今は3%くらいです。笑

    • 3月13日
deleted user

今日も皆様おつかれさまでした🙇‍♀️
娘は起きてしまっている……
リズムが狂ってしまった🤦‍♀️
私のせいだ……
頑張ろう

はじめてのママリ🔰

眠いのに寝れない😭
旦那も娘もすやすやなのに〜

まめ

ズボン履かせようとしていて、
片方入ったからもう片方いれようとすると、入ったはずの方を上手に脱いでしまい、
しまいにはゴロゴロ寝返りしながら移動し始めて、一向に履かせてくれないという、コントみたいな事をしていたそんな一日だった🙄笑

えだまめ

夕方怒鳴っちゃってごめんね💔びっくりしたよねー
明日は身体測定に行こうね👶おっきくなってるかなー❤️

やまだP

ああー
これが着床出血なら良いのに…
どう見てもリセットです😂
次だ、次ー‼️

とっと

昨日から夜中に覚醒し始める、、
いつからよく寝てくれるようになるんだい??

太郎まま

産後初の仲良し…☺️💕

SA0

毎日ごめんね、遊びたいね、


寝てるか 授乳してるか 抱っこしてる毎日。。

寝てても30分で起きてくるから
何もできない🙄

無理やり寝かしつけようとすると
大泣きして 逆効果、、、

構ってないと呼ばれるし、
暫く無視してると これまた大泣き
抱っこしても もう泣き止みかた忘れたのか、なんで泣いてるのかわからなくなってて 泣く泣く。

忙しいのに嘆きのLINEしたら返信くれる
旦那さんいつも有難う❤️

🍅

いやー、こないだの、恋つづ録画みたら❤️❤️❤️
どんだけ我慢してると思ってんだ😍😍😍
ヤバーイ♥️♥️♥️
3回くらい巻き戻して見ちゃった😍😍😍
何回見てもキュンキュン❤️❤️❤️
からの、最後の魔王の涙😭😭😭
感動😭😭😭
もう、最高すぎ👍👍👍
毎回興奮して、寝れなくなる🤣🤣🤣

  • うーたん

    うーたん

    健かっこよすぎますよね❤️❤️

    • 3月13日
  • 🍅

    🍅

    ヤバ過ぎです❤️😍❤️😍❤️

    • 3月13日
ぽん

日に日にママっ子になる娘が
かわいすぎて、

「ねーなんでそんなに
かわいいの?」
って真顔で聞いている日々🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだママっ子とかのレベルじゃないですが、私も主人も毎日そのセリフ言いまくってます🤣

    • 3月13日
  • ぽん

    ぽん


    子供の可愛さは
    とんでもないですよね😍でれでれ

    • 3月13日
🔰PON

昼夜逆転生活
なかなか切り替えができなーーーい!!
夜中ってほんとに暇…

ただいま減量注意目指せ60

眠たいのに寝れん❗️

みか

夜泣き…はよ寝てくれ😭

🍓

寝なきゃと 思えば思うほど なかなか寝れない‼️

子供いやいやきが酷くて大変なのに

はーあ

  • リボーン

    リボーン

    お疲れ様です。
    うちの息子と同い年ですね。
    うちも最近イヤイヤ期に入ったようで。。
    まだずーっとイヤイヤしてるわけでは無いのですが、たまに地雷踏むと大変で。
    力強くなったなーっと思いながら強制搬送する時もあります😁

    • 3月13日
すず

今日の保育園説明会が中止!書類やらなんやらすごい量来た😭入園式もあやういなこれは💦

ママリ

イライラしてると妊娠できないんだろうな〜と思いつつ焦らないなんてできないしストレスためないなんてできない!だって子供欲しいんだもん!!!
早く戻って来てくれないかなお願いだよ〜もう辛い思いはしたくないよ

たこゆ

添い乳→寝る→おっぱい離す→痰絡みの咳→起きる→添い乳→寝る→おっぱい離す→痰絡みの咳………
無限ループ中😭
眠いー💤
旦那のいびきにイラッ👹
あ、長男だった。しょうがないね。←この違いww

  • ママリ

    ママリ

    いま私も添い乳離すと起きるのループ中でかれこれ1時間以上格闘してます😭そしてそんな中、別室で寝てる旦那のいびき(こちらは本当に旦那)にイラッとしてたので、長男くんのオチにわらいました!

    • 3月13日
マミーR

今気付いたけど…
Wi-Fi設定忘れてた…
子供ずっとYouTubeみてたよね💧
今月の5GB、もう終わったー😱😱😱

いち♡

来月から保育園にいく生後半年の息子。
考えただけでもう寂しいよぉ😭
もっと一緒にいたいよぉ😢😢

とよ

私がマイコプラズマになったので、今夜娘はパパと一緒にパパの実家で初めてのお泊まり中です。
生まれてから今まで必ず隣にあった温もりがないからか、なかなか寝付けません。
パパさん、ありがたい気遣いだけどちょっぴり寂しいよ。

すん。

今日も、お疲れ様です💕💕
今日も、頑張った!
明日も、頑張るぞ

♡

娘ちゃん、授乳➕オムツ替え➕風呂以外ほとんど寝てた笑
トータル1日で3時間ぐらいしか起きてないのでは?
というレベル🤔🤔
5時までおやすみ♡

パパの家系は全員よく寝るらしい笑 遺伝だわ😶😶

あきもも

お宮参り…義実家と我が家は車でも最短片道2時間の距離。
お宮参りは採卵移植〜出産までお世話になっていた神社で、と考えていたんだけど、義理のお母さんを呼ぶには義実家の近くの神社になる。。
今日夫が夫側の親族の内祝やってなくて義母から連絡があり、とりあえず義母が手配して明日やってくれるという借りを作ってしまったから…片道2時間かけて娘連れて行くしかないじゃん💦

本当は片道2時間だと娘の負担にもなるし、授乳とかもあるし、自宅近くのお世話になった神社でしたいー😭

義母は「そちらの近くの神社でやるなら、私の足もちょっと大変だから…」とお断りムード。
どうしたもんか。。

あー、でもやっぱり片道2時間…娘が可哀想😭お世話になった神社なら出産した病院の近くだから片道30分程度。縁もゆかりもない義実家近くの神社に片道2時間かけて義理の気遣いのためにいくのか…

  • deleted user

    退会ユーザー

    悩みすね。。
    せっかくならお世話になった神社がいいですよね😅
    子ども優先でいいんじゃないですかね。

    うちは3ヶ月でお宮参りしましたが、片道1時間でも車内でご機嫌取ったり、チャイルドシート暑くないか確認したり、途中でオムツかえたりちょっと疲れました😂

    • 3月13日
  • あきもも

    あきもも

    ですよね…絶対そうなるよなと思うと避けたい所です😭夫に相談して夫婦と娘だけで波風立たない方法見つけたいです💦

    • 3月13日
みー

万事がそうじゃないけど、変なとこ完璧主義?ぽくて自分の首絞めてる気がする🤔
寝不足で死にそうなとき、旦那も「休んでなよ?家の事しなくていーから」って朝出勤してくんだけど、私もちょっとくらい手ぬけばいい家事もあると思ってるんだけど、自分で決めた時間内にそれを終わらせないと気が済まない。
育児に関してもそうで、離乳食の時間が前後したりするのも嫌で、夜中覚醒されると今まで作った生活リズムがパーになってしまうんじゃないかって思ったり。
まだまだ規則正しく生活するなんて無理なのに…
臨機応変に対応すればいいってわかってるのに😞
これから月齢上がっていけばもっと時間通りにいかないことのほうが多くなるのに、今からこんなんで大丈夫かなと思う最近

みみ

息子さん、ずりばいでどこでも行っちゃう。
なんでも口に入れちゃう。
ほんと目が離せなくなってきた💦
けど、一生懸命遊ぶ姿に癒される時もある☺️
あー、明日も早いのに寝れない🤷‍♀️

mmmi

旦那が帰ってきて寝室で寝始め早30分…
ずっと空気清浄機が赤ランプ(空気が汚い)で全力出している…
どんだけ汚いんや旦那…

ぴよまま

離乳食始めて4日目.......
今日ついにひとさじ分完食出来た~🙌
明日も完食出来たらふたさじに増やしてみようね~🥄

旦那に料理美味しいって言ってもらうより、娘ちゃんが10倍粥をひとさじ食べきってくれることの方が嬉しい🤗✨笑

うい

夜間断乳したいけど、したら授乳回数1回になってしまう…完全に順番違う日中卒乳て😭

🌷

お腹苦しくて眠れない、、😭
呼吸しずらいよぉぉぉ!!!

1ヶ月後には生まれてるのかな、、
なんか早まりそうな気がするから今月なのかな、、

楽しみだけど、ただでさえキャパ狭いあたしに2人育児出来るのか不安でたまらない😭

とにかくあたしにしてあげられるのは健康に元気に産んであげることだ!!!
それをまずはがんばろう!!!

  • ちっち

    ちっち

    お腹苦しくて眠れないですよね(゚◇゚)
    わたしも早く産まれそうな気がしますが、毎回予定日超えてます 笑笑
    二人育児大変ですけど喜びも二倍ですよ!頑張ってください(´∀`)

    • 3月13日
  • 🌷

    🌷

    コメントありがとうございます💓

    ほんとに苦しくて、、
    大袈裟だけど寝てる途中で死ぬんじゃないかと思ってしまって😱笑

    そうなんですねー!😲
    そんなもんなんですかね笑
    私も1人目は2日過ぎました😂

    子供1人見ながらの妊婦生活も大変なのに、さとちさんはお子さん2人なんて…尊敬します😭✨✨✨
    そのお言葉を胸に2人育児頑張ります❤
    ありがとうございます❤

    • 3月13日
ママリ

寝なさすぎてイライラしてきた、、、ねむいねむいねむい〜〜〜

はじめてのママリ🔰

寝た寝た寝た~😁✨
昨日今日と1~2時位までグズグズで寝ず💦💦
長女の幼稚園は1ヶ月チョット休園で昼間も休めないのが辛い‼
旦那の転勤(現在単身赴任)話してもコロナウイルスでなくなったしー。。。

辛い‼辛すぎるけど娘達の寝顔に挟まれていい夢みますね🙆✨

皆さん、お疲れ様でした‼
おやすみなさい🎵

^_^

昨日は気分が落ち込んでしまった

今日は良い日になりますように

まりりり

全然寝てくれない……しんどい
何が悪いんだろ。抱っこしても身をよじって嫌がってギャン泣きだしおっぱい飲まし終わってもしばらくしたらギャン泣きだし背中スイッチ入ってるのか布団に置いたら泣くし外でて散歩したいけど雪国だからそんな簡単に出れないし。
解決策がない。つらい

  • きゃた

    きゃた

    なんか魔の3週目って聞いたことあるんですけど、生後3週目とかですか??😂
    うちの子も3週目頃に全然寝ない時があってまじしんどかったけど、それを乗り越えたらめっちゃ寝るよーになりました!

    • 3月13日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    わたしのところも新生児期から1ヶ月入るくらいまでは12時から3時までは寝ませんでした!なにが嫌なのかわかりませんが寝てくれなかったです(´・ω・`;)成長している証だと聞いたことがあります!辛いですがどうかまりりりさんもお子さんもスヤスヤぐっすり眠れる日がきますように!

    • 3月13日
  • まりりり

    まりりり

    生後23日目なのでそうですね。3週目に入ってます。
    これが魔の三週目ですか。
    なかなかきついですね。日中も寝ないとかなんですかね?

    • 3月13日
  • きゃた

    きゃた

    子供によって違うとは思いますが、うちの子は夜も細切れ睡眠で、子供が寝てくれるならって思って授乳クッションの上で寝落ちしてくれるのでわたしはそのままの座って寝てました😂
    日中も寝てくれなくて夕方頃やっと3時間くらい続けて寝てくれました😂

    • 3月13日
  • まりりり

    まりりり

    今まさに授乳クッションの、上に向き合って座らせた感じで落ち着いてくれてます😭
    横抱きするとギャン泣きになります……トイレとかどうしてましたか?一緒につれていきましたか?

    • 3月13日
  • まりりり

    まりりり

    そうなんですね……さっき一応ネットですが調べたら、同じような事が書いてありました😭お腹からでてきたのに気づき始めるのもこの頃らしいと……
    前向きにかんがえられるように心を広くしていきます。ありがとうございます😭

    • 3月13日
  • きゃた

    きゃた

    トイレはもう生理現象でどーしようもないので泣いてても一旦置いて全速力で済まして抱っこしに行ってました😂(笑)
    でもあんまり深く考えない方が楽ですよ!
    産まれてきて外の世界に慣れてきて戸惑ってるんだと思います!
    赤ちゃんが泣いてたら焦りますよね、、
    でもお母さんが休むのも大事ですよ!!
    ご飯食べるのも大事です!
    なので泣いててもご飯食べていいんです!
    ご飯食べてる間に抱っこしてないからって死んだりしないし、泣くのも肺を強くする練習です!
    気分転換に少し外の空気吸うのも大事です!
    なので深く考えすぎず気楽に行きましょ!

    • 3月13日
  • まりりり

    まりりり

    ありがとうございます😭
    今やっと横に寝かせました……
    やっぱり寝顔見てると可愛くて仕方ないですね😭
    トイレもダッシュで行きました(笑)
    たくさん励ましてくれてありがとうございます。励まされました😭
    少し仮眠しようと思います。
    おやすみなさいませ……

    • 3月13日
きゃた

最近朝息子が起こしてくれるけど起こし方が激しくてヨダレがついた手でめちゃくちゃ叩かれる(笑)
けど可愛くてにやにやしちゃう☺️☺️💓
手が届かなかったらわざわざ寝返りしてママの所まで来たのねって思うとほっこりします☺️💓

今日も育児お疲れ様でした!

なすの浅漬け

せっかく11時までに寝てくれたのにうっかり寝るタイミング逃してしまって私だけ眠れない…夜間は起こさないと朝まで寝ちゃうから、次の授乳までに頑張って寝なきゃアラームで起きれないよー!。゚(゚^ω^゚)゚。

ぽっちゃま

昨日は機嫌悪かったなぁ、、💦
朝6:30に起こされてその後グズるから何回か抱っこしたけど寝てくれないし、例え寝ても30分以内で起きちゃうし、起きたからベッドに置けば泣くし久しぶりにイライラした!!
夜も時間で起床、、。
眠くて昼間余裕ない!!
お願いだから昼間ベッドで寝てくれ😭
私も寝たいんだよー!😭

かおりん

お姉ちゃんは21時にねてくれた!その後妹をあやして授乳してあやして寝てくれた!
時計を見たらまだ23時!
日付変わる前に寝れると思ったのになかなか寝れない😣
結局1時回らないと寝れない症候群に陥ってます。
どうしたらいいですか??

maana🔰

iPhone11とiPhone11Proってどっちがいいんだろ😳

とらら

寝返りしだしたと思ったら むくっと 起きだした〜💦
ひっしに 寝かしつけたけど、努力もむなしく 起きたし⤵︎
でも 今 やっと寝てくれた😂

寝ながら ニコッ とする顔 見たら 疲れも 吹っ飛ぶ〜
でも 眠たいから 寝かせてください〜😂

スノボちゃん

私が寝かしつけをしているのにゲームに夢中の旦那…😡
寝たところを見計らって、片付け事をするために側を離れた私…。 旦那に息子くんを託した。
夜泣きをした息子くん。これはしたかない😥
子供の世話を全くしない旦那ではないが、夜泣きの対応が出来ずお手上げ✋😖✋状態の旦那…横でずっと泣きっぱなしの息子くん⤵️😭
母が良いのか母でないとダメなのか…。わからないけど 抱っこしたら泣き止んで落ち着き始めてまた寝てくれた。
泣いてる息子の隣でスマフォ見ている旦那にイラっとした❗️😠

ぺんてる

離乳食のストック、なんとか区切りついた。後片付けしてないけど疲れたからそのまま寝ちゃおう…

maritanママ

今日(日付が変わったので昨日)食べた、お寿司美味しかったなぁ〜∩ꈍ◡ꈍ∩♡本当に幸せだったなぁ〜🤗❤️やっぱり美味しい物食べてる時が一番幸せかも〜(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

はじめてのママリ🔰

3ヶ月入った頃から
朝まで寝てくれてたのに
2時間起きで起きてきたりで
毎日寝不足😭😭😭

いつになったら戻ってくれるのー
とんとんじゃ寝ない
添い乳しても寝ない
起きて座って授乳して
寝転ばしてちょっとしたら
自分で寝る。
目が冴えて寝れない😣

イライラしてしまって
ごめんねぇ😭

  • mam

    mam

    え!!!同じです!!!朝まで寝てくれてたのに、昨日から夜中に1度起きてます🥱💕ミルク飲んで寝ましたが🌱また朝まで寝てくれるようになるんですかね、、?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝までまた寝てくれるといいですよね😣
    朝まで自分も寝るってことをしてしまったので寝不足しんどいです😭

    • 3月13日
a

ストーリー見たらまた胸糞悪くなった~

どうやったらねんのこれ
とりあえず泣かすわ

なんだよそれ。まだ生まれて1ヶ月なんだから泣くじゃん寝ないじゃん。
ストーリー書く暇あったら抱っこしてあげればいいのに。
30くらいなのにクソすぎ

はまち

哺乳瓶・ミルク
拒否拒否拒否拒否拒否ッッッ
練習しんど〜〜〜
体重増えなくて悩むなんて思いもしなかった〜〜〜

ママねこ🐱

ご飯作れない。何か買ってきてー!
って言ったら、

じゃあ食べてくるわ!って。

いやいや。
作れない=私も食べてない
だからなーーー!!!
早急に買って帰ってこいよ!!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    そうじゃない!!!って感じですね😅

    • 3月13日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    ほんとですよ😂
    よく考えてー!って思いました(笑)

    • 3月13日
ちょん

明日健診なのに眠れない‥‥最近仕事のことで悩みすぎて夜眠れなくなっちゃった😢
社長早く結論出してくれないかなぁ‥‥‥

みー

好きなユーチューバーさんが結婚だって💒👰💍
自分全く関係ないけど嬉しい❤️

  • ぶりまま

    ぶりまま

    インスタ見て興奮しました💓まだ動画は見てないです🥺

    • 3月13日
さと

12時すぎから苦しみだし体をそったり唸ったり。。なんだろうと思いながらミルクをあがたら大量の💩‼️
そして、乳児湿疹がかゆかったらしく薬を塗ると落ち着いて今メリーで遊んでいる。。

もぅ心配したんだからー!はぁー良かった

あんぽんたん

もう色々疲れました
婚約者と私と息子で住んでますが私自身家を出たいです

でも収入がない
頼れる人もいないなので
このまま我慢して続けようか悩んでます

娘の時娘連れて相談行った時
何も役所の人は助けてくれなかったのでそのトラウマとあります

保育園も認可外は落ちちゃって認可は申請出来ませんでした

RX

帝王切開後の傷の痛みが…
仕方ないんでしょうけど…
痛いです。
2人目で、痛み止めが効いてないんだろうって…思う程痛いです。
みんな同じなんですけどね。
やっぱりキツイなぁ…-_-b
この後寝れますように…
おやすみなさい💤

りん

陣痛来ないかなぁ。。😌

mam

どうして夜中起きるようになったのだろーー🥱🥱?寝ながら笑ってて可愛いなぁ💓

大雅mama

全然眠れない😱💦
子供もぱぱも寝てるのに😢
この眠れない時間寂しくなるのなんでだろーやだよー😢😢

deleted user

ようやく次女が寝てくれた
二人とも寝かしつけるの大変😭

一人で育児してると限界がきて
週に数回本当イライラしたり気力無くなったり、マイナス思考になる泣

おたま

最近夜中の授乳から寝るまでにめっちゃ時間かかる😥
おっぱいやミルクで寝る子じゃないから、お布団に行ってひたすらトントントントントントントントン…
まだ泣かないだけ偉いか😅
朝まで寝る日はいつかなー。
そもそも夜泣きもまだだけど!!

あぽ

やっとラッコ抱きでねてくれた
夜は起きればギャン泣き。なぜだ

せっかく早く寝てくれたのに私が寝れない。おなかすいた

  • あや

    あや

    私も今晩はラッコ抱きで朝まで過ごす事を決めました!笑
    布団に入るのを諦めて、私はジャニーズのライブ見て癒やされてます🤧

    • 3月13日
  • あぽ

    あぽ

    やっぱりラッコ抱きだと落ち着くんですかね😌?
    娘はこの投稿後起きてミルク飲んで寝ました🙌

    今日も頑張りましょう😳!

    • 3月13日
ぴー

心が安定しないー
生理前と自由でネガティブを移してくる旦那にやられてるー

ごま🌛

出陣中🐚

5分おきにくる痛みの合間に寝てくださいって言われてるけど、寝たって思ったら次の波がくる〜😭

  • ぴーまん

    ぴーまん

    わかります!うとうとした頃にまた痛くて起きるんですよね🥺頑張ってください♡
    もうすぐ可愛い我が子に会えますね☺️❤️

    • 3月13日
  • ごま🌛

    ごま🌛

    ありがとうございます!!!寝不足で走りきれるか心配ですが頑張ります💪✨

    • 3月13日
つうまま

今日は上の子のほっぺを泣くまでつねっちゃった😢
下の子に何度も噛み付いたから😭
まだ1歳11ヵ月だもんね😭
まだおねーちゃんにはなりたくなかったよね😭
根気強く言い聞かせてるつもりだけど…
うまい叱り方模索中!😭

明日はいっぱい遊ぼうね😭

ママリ

最近、夜中2:00とか3:00に起きておっぱいあげないと泣いてたり、もしくはその時間に起きても寝た状態でかぶさってあげるとそのまま寝たり、そして5:00とか6:00に授乳したり。
リズムがこの子の機嫌次第で整わないな~。
それによって朝の離乳食の時間も変わってくる。
今はこれでいいのかな。
育児は「これでいいのかな」が常につきまとってくる。

✩.*˚

寝れなーーーーい🤣🤣🤣🤣

ジジ

年子の息子たちが咳でお互いを起こし合う…(;´Д`)
お願い早く両方とも寝てくれー!!

りー

これが夜泣きか…
泣きじゃくって何しても泣きじゃくって
こっちも眠たいし重いしイライラしてしまって一緒に泣きじゃくった。
やっと泣き疲れて寝た。
旦那横でいびきかいてる何回蹴り飛ばしそうになったことか←
ママさんみんなお疲れ様です。

とあママ

実父から育児にたいしてデリケートな面をチクチク言われてついに爆発🔥😭💣
里帰りさしてもらって有り難いと常日頃思って色々親孝行しようと頑張ってるのに。
はやく家に帰らなければ。。。
このままだと実父との親子の縁を切りたくなってしまう。
息子の親は私なんだから
見守ってくれよ!

  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    私も里帰りしてたんですが、ストレスで色々耐えられなくなり結果3週間で自宅に戻ってきました!
    食事面、お風呂どうにかなってるし、じぶんの家は快適です♡

    • 3月13日
  • とあママ

    とあママ

    家帰りたいですー!😭
    あと2週間したら帰れるので我慢してたんですが
    待てませんでした💧
    妊娠、出産を経て、育児は勉強しながら息子と息を合わせながら頑張ってるのに
    息子にはデレデレで
    私にはデリケートな所をついてきます。
    本人悪気ないんでしょうが
    言葉1つでグサッとストライクされたから
    育児否定された気になってしまいました💧
    妊娠まだしてなかったころは、『孫の顔みれたら〰️』とボソッと言われたり(中々妊娠できなかったときです)、傷つくことも多かったので。。。

    • 3月13日
みる

吐き出します。生後10日です。

いつも旦那が寝てる時間。
いつもあまり泣かない赤ちゃん。
今日は授乳してもぐずってる。
すると起きる旦那、旦那は明日も早いのではやく寝かしつけようと焦る私。
思わず、勢いで持ち上げてしまった。。。
抱っこすると少し落ち着いたようだけど、
旦那は「なんでそんな雑にできるの?」
私はいつもはこんなことしないし、赤ちゃん第一でいつも声をかけてたのに、旦那からしたらあの一瞬が雑に見えたみたい。
おむつも変えれない、沐浴もできない。そんな人に言われたくない。

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    お疲れ様です😊そのひとことなんだかすごく傷つきますよね😔💦

    • 3月13日
ぴぴぴ

揺れてる!?こっちも地震!?って思ったら旦那がおケツかいてた…
現地の方大丈夫かな…

りっとん

せっかく寝付いたところで地震で目覚めた・・・

deleted user

寝たと思ったらまた起きた…
今日はずっと起きないといけない日だ泣

ANN

もぉ…イライラ…イライラ…
寝ない…イライラ…イライラ…

  • あーちゃんマミー

    あーちゃんマミー

    お疲れ様です😭

    • 3月13日
ANN

地震があった地域のみなさん大丈夫なんかなぁ…

あーちゃんマミー

旦那が毎日、うちの子可愛いよね?誰より可愛いよね?と聞く、、、。そりゃ親だから我が子が1番可愛いに決まってる!と言うと、客観的に見ても可愛いよね?と、、、。もうね、あんたしつこいよ!

  • ママリ

    ママリ

    うちも同じ感じです。

    • 3月13日
  • がたこ

    がたこ

    ステキな旦那様!うらやましい!

    • 3月13日
みん

みんな寝てるのに私だけ寝付けない…

ママリ

授乳後眠れない…
子供の寝顔がブサかわいぃ☺️
たまにニコッって笑う🐰

あや

背中スイッチが夜になると発動する我が子。昨日は朝までギャン泣きで完徹したから今日は抱っこしたまま寝てもらおう。布団で寝るのを諦めました🤣生後1ヶ月。生活リズムが整うのはまだまだかな。
こんな夜更しをいつか懐かしいと思う日がくるのかな。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    うわ〜もうすでに懐かしいです🥺❤️私も布団で寝るの諦めて抱っこしたままいつの間にか寝ちゃってた事よくありました☺️✨寝かしたら泣くを繰り返していつも気づいたら外が明るくなってました😂

    • 3月13日
ぴーまん

さっき家がミシッてゆって、うわ、地震⁉️って思ったけど揺れなかった😫そしたら近くの県で地震だったみたい💦
寝てたのにミシッて音だけで起きる私、凄いわ!と自分でも思ったよ🥺旦那さん出張で居ないしもう怖くて目冴えちゃって寝れないよ〜😭

がたこ

明日も仕事なのにな〜寝ないでどうする(笑)フルタイムで働く+残業+旦那は毎日夜勤...
自分で言う、頑張ってる!

chy.mama

飲んで帰って来てお酒もタバコも臭いままお風呂入らず寝てる旦那🤬
終いにはおなら。臭い。臭すぎる。
息子のおならは愛おしいのにな😂

ほしきのこ

この時間の💩背中漏れはへこむ〜😭笑

まめたろう🌱

産まれて50日🐣大きくなったなぁ。。ベビーベッドに寝てるけどコレはいつくらいまで使う事になるかな?寝返りとかうちはじめたらものすごい窮屈になりそ。。

さと

今日は、はじめてのイトーヨーカドー。そして、ぬいぐるみの犬にびっくりしたりエレベーターに興奮したり。その後、私の職場に行き10人ぐらいに抱っこされ、家に帰ると新しいおもちゃにびっくりしてお風呂でスイマーバ!

羅列するとわかる。。
夜泣きしますよね笑

  • ぶりまま

    ぶりまま

    なかなか刺激的な1日でしたね😎おつかれさまです💓

    • 3月13日
n.

ストレスだいっきらい

くまふらっぺ🌺

引越し完了…荷解きまで手が回らない…環境変わって子供ギャン泣き…体的にメンタル的に辛すぎる…

ぴぴぴ

おしっこ止まらないし激しくて便器意味ない夢見た…
もっかい寝るぞ

りり

名もなき家事、育児、、
みなさま今日もお疲れさまでした😂😂

らっきょ

久々にチビちゃんが夜中起きた😍
本間に食べたいぐらい可愛い♥笑

みったん🔰

だいたいこの時間は授乳してるくらいだけど、すやすや寝てる息子くん😪
母はフライングして起きてしまい待機中😂笑
昼間できなかった事やりたいけど、眠いな〜🥱ってぐだぐだ布団の中で考えています笑
布団もあったかくて出れないのでwこのままぐだぐだしてしまおっと😋✌️

ママさん本当に毎日お疲れ様です😭✨✨
今日も1日お互いがんばりましょうね!!!✊😉

miu.

現在3時半全く寝る気配なし
添い乳じゃないと寝ない子だけど、もう1時間以上吸われ、それでも寝ない
最終的には噛まれてもう嫌になった
最低だけど、息子の大好きなタブレット与えて、今横で動画楽しそうに観てる
もう嫌だ
妊娠してるし、今後の事を考えて断乳(卒乳)してくれないかな?と思ってるけど無理そうだ
こうなったら無理やりでも止めさせるべきよね?
もう何時間も吸われ、何も出ないのに吸われ、痛いし、最後には両方噛まれもう泣きたい
出産してから2,3時間おきに起こされ、その度におっぱいあげて細切れ睡眠を1年9ヶ月
もう無理だ

deleted user

13日の金曜日…。何事もありませんように…。

m

だめだぁトイレしたくて起きたら寝れないぃ( ;ω; )胎動激しい〜😭
やっとここ最近朝まで泣かずに寝てくれるようになってきたのに、、
2日に一回はトイレで目が冴えちゃう。
せめて二人目生まれるまではゆっくり寝かせてくれ〜。

ひー

なんだか今夜はよく起きるな〜そんな日もあるよね〜こんなことなら早く寝ておけばよかったなぁ〜

おつかれさまです!

はじめてのママリ

明け方足バタバタさせたり頭振ったりするようになって心配…

  • やや

    やや

    わたしのところも、かなり足ばたばたさせてます🤐
    頭はふってないんですが…
    勝手に運動してるのかな〜?と考えてみたりもしてます🧐

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!うなったりもするからなんか心配になって寝付けなくなっちゃいました😭
    運動していると思ったら心穏やかに過ごせそうです。

    • 3月13日
  • やや

    やや

    すみません、思えばうちも頭を左右?にぐわんぐわんよく動かしてます😲!
    あとたしかに結構おっきい声でうなりますね🤔
    でもその後勝手に寝てますよね?成長のひとつだと思ってmikiさんも寝ましょう!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにその後寝ます!成長のひとつなんですかね🤔ありがとうございます。安心して寝られそうです☺

    • 3月13日
ぶりまま

ここ最近ずっと3時間で起きてたから、勝手にうちも3時間で目覚めるようになった…しかし、今日は息子寝てる👀 
寝れなくて1時間たつー😟
これなんの時間や😩
妊娠中も3時間で目覚めてたなぁ🥺

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

娘の寝る前ルーティーン
エンドレス寝返り😂💦

やや

授乳後ってほんとすぐ寝れないなぁ…眠いのに😪
2ヶ月近付いてきた頃から、めっちゃ手足ばたばたし始めたけど(今も散々して寝た(笑))この時期ってそんな感じなのかな🤔

  • とあママ

    とあママ

    同じです!
    掛け布団天高く蹴りあげまくってます!手もブンブンしますよ。

    • 3月13日
  • やや

    やや

    同じですか!!
    確かに布団かけてもかけても、すぐ剥がされますね🤣
    元気でなによりです!

    • 3月13日
ま

21時に寝かしつけて
一緒に寝ちゃって
変な時間に起きちゃった(笑)

あと数時間には起こされてしまう〜🤣

寝顔に癒されてまた今日も
がんばろう(*´•ω•`*)❤️💕

ととママ

7ヶ月なのに、酷い時は3時間おきに授乳😭
顔、耳をかきむしる癖が治らないから、いつも傷だらけ。
薬塗ってもかく方が多いから全然治らない。
もう嫌になる。
せっかくのキレイな顔なのに。

♡一姫二太郎のmama♡

咳が辛くて寝れない😭
息してるとヒューヒュー、ゼーゼー言ってる💧
早く治ってよー😓

deleted user

夜中3時。
オムツ替えようとオムツ開けたら手元の灯りに照らされて「息子のおちんちんがキラキラしてる?」と思ったら遅かった。おしっこやられました(/´△`\)出始めたところだったのね…

思わず小さな悲鳴をあげたのに、娘も旦那も起きやしない。いや娘は起きたら困るけど。

花粉で天気好くても室内干ししてるのに…シーツどうやって干そうかな

かめぱん

なかなかゲップを上手く出してあげられなくてよく吐き戻します…病院では1、2分とんとんしたらいいと言われますがなかなかそれじゃあできません…日中は10~20分抱いてようやく出るか出ないか…夜は眠過ぎて、体力もまだ戻ってないなかでとんとんしてやれず顔を横にしてます。どうやったら上手にゲップできるか日々試行錯誤です。

  • ぶりまま

    ぶりまま

    げっぷ出しは5分してでなかったら、縦抱きと横抱きしばらくして寝かせてました👀
    結局げっぷしても吐き戻しするんですよね😅
    頭側にタオル多くひいて傾斜をつけてました!
    ママも疲れるから横になっていいと思います✨
    うちの子勢いよく口から鼻から出してましたが、しばらくすると落ち着きますからね、大丈夫ですよ💓

    • 3月13日
  • かめぱん

    かめぱん

    確かにゲップしても吐き戻しある時はあるしゲップしないのに吐き戻ししなかったり…難しいですね😂
    横むかせてます!吐き戻しを静かにやられると気づけないので気が気じゃないですよね😭鼻から?!勢いのいいお子さんですね笑
    2人で試行錯誤してみます!ありがとうございます♡

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

何回も起きると思ったらおもらししてた😭気づくの遅くてごめんよ😭
しかし、こんな時間に起きると眠たいのに寝れん、、、🥳

たま

新記録、息子6時間半とおして寝た🥺
わたしも産後新記録4時間通して寝れた🥺🥺
でもながーい悪夢を見て疲れてます😅
さて授乳してまた寝よう💪

deleted user

乳幼児のコロナにかかってしまったお子さん、症状が鼻水だけだそうで良かった〜😭お母さんは無症状だそうだし、コロナって意外と大したことない!?

美香

毎日毎日夜は長くて1時間しか寝てくれないのはなぜー?
前はほっといたら10時間とか寝続けてたじゃーん😂

  • ゆうな

    ゆうな


    まさに私も今そんな感じですー😂すごい寝てくれてた分辛いですよね😂

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

どんなに、旦那さんが助けてくれても。夜中の夜泣き対応を平日一人でしてると
たまーに。ものすごく孤独になるな

いいな、男の人は

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    めちゃくちゃ共感です(´;ω;`)

    • 3月13日
deleted user

ここの生まれてから〇日目の
毎日のメッセージが泣かせにきてる‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

deleted user

怖い夢見た後に悲しい夢見て寝起きすっごくブルー。
去年の頭から連絡取らなくなった親友と言い合いしてた…マタニティブルーかなぁ:;(∩´﹏`∩);:

ママリ🔰

2時からオムツ交換数回
授乳してミルクも足して、、
もう4時半だよ〜😭
早く寝てくれ。

はじめてのママリ🔰

同じです。いつかは、寝るとそう言い聞かせて自分との戦い…

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    昼間も全然寝なくて困ってます(´;ω;`)

    • 3月13日
きぃ

覚醒して1時間半、ようやく寝ました🌙みなさんお疲れ様です!!

パプ

おはよ〜ございます〜😪

ちゃんちゃん

昨日に引き続き3時間ごとに起きる娘。
授乳後、娘寝るも、母は目が冴えてしまってママリを見てます。

本当に皆さん、夜中までお疲れ様です。

ゆうな

あーー。ここ最近何度も起こされる…朝まで寝ていた日々は幻だったのか?
今日はさすがに眠すぎて、自分がなにしてたかもあまり記憶にない笑

息子よ、お喋りじゃなくて寝ようぜ‼︎母は寝るよ!おやすみ!

パスタ

ねむねむ、おはようございます!