※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

子どもが寝てる横で今日撮った子どもの写真と動画を見返す一日の終わり…🥰
皆さん今日もお疲れ様でした🌸

み

妊娠前にはなかった排卵痛が辛い~😭

みなさん、今日も1日お疲れ様でした!

ぽこ

今日も1日お疲れさまでした😌

日に日に息子が可愛すぎてたまりません🥺
今日は急に「ぶぅ~」としだし、マイブームなのかずっと必死にしてて破壊力抜群でした😳💕

かず

寝返りするようになったのは嬉しい❗️
でも、夜中に寝返りしちゃって泣くのはやめてくれーい😫

🐼

紙製品の次は納豆買い占めかい。
小さい子納豆好きな子多いのに、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日曜日、スーパー行ったら
    納豆の棚が空でした。
    ペーパー類も空っぽ。
    普通に購入してたら、いつも通り
    手にはいるのに
    自分達で自分達を追いやってるような気がします(-_-;)

    • 3月11日
  • 🐼

    🐼

    そうなんですね😭
    必要以上の買い占めはやめてほしいですよね、、。
    情報にすぐ踊らされる日本人
    いい加減に目覚ませて思います。

    うちの甥っ子納豆大好きマンで
    納豆ないとご飯たべてくれないので
    大変だと嘆いてました😭

    • 3月11日
  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    え?納豆ですか😭
    買い占めする意味🤷‍♀️
    普段通り買ってたらなくならないと思うのに😖って感じですね😭

    • 3月11日
  • 🐼

    🐼

    どうやら免疫力があがるとかで
    買い占めおきてるみたいですよ〜
    いまさら食べても
    変わらないのに╮(´- ̯-`)╭

    • 3月11日
初めてのママリ

皆さま今日もお疲れ様でした😊元気にポコポコ動く我が子が愛おしいです😍

  • らいあん

    らいあん

    胎動愛おしいですよね☺️胎動が激しく痛いときありますが、愛おしいです🤗

    • 3月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じくです😊近頃は胎動が強すぎておトイレが近いです笑

    • 3月11日
  • らいあん

    らいあん

    私もです☺️こないだ検診時に膀胱を赤ちゃんがキックしていました☺️おトイレ近いのが辛いときもあるけど今だけの愛おしい時間💓

    • 3月11日
ママリ

今日もお疲れ様です!
雨で出かけられず娘とたくさん昼寝をしたので、久しぶりに夜は趣味の時間が持てました😆

はじめてのママリ♡

9日夜出産してまだ興奮してるのか今日も寝れません😂💓

  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    ご出産おめでとうございます!!( ˘ω˘ )

    • 3月11日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    ありがとうございます😍💓

    • 3月11日
バナ

佐藤健のおかげで、呼吸困難になるかと思いました。

今日も一日お疲れ様でした。

  • かめのこっちゃん

    かめのこっちゃん

    わかります!呼吸困難通り越して毎回心臓持ってかれて見終わった頃には魂抜けてます笑

    • 3月11日
  • なお

    なお

    もう何回魂抜かれたか、、
    次で最終回と思うと楽しみがなくなります😢

    • 3月11日
ままり

月遅れのお雛様。
昨日娘のお雛様が届いてやっと飾ってあげられた☺️
私の母もこんな気持ちで飾ってくれてたのかなぁーと思うとなんだかじんわり…
お祝いが楽しみ✨
そして、娘と一緒に飾れるようになる日が今から楽しみ💛

ゆっちゃんママ

コロナ、コロナの日々ですがこの日を忘れては行けないですね。。。3.11 東日本大地震。
黙祷。

もも

コロナの休校で、小学生の息子と生後2ヶ月の娘の子育てで、疲れ気味です。
子どもたちは、二人とも手はかからないけど、息子の食事を用意したり、勉強を見たりするのは、面倒ですね😅
コロナよ、早く終息してくれないと困るよー

  • Rma

    Rma

    生活スタイルがまだ違う子達をそれぞれみるのって疲れますよねー😫早く学校行けますように…

    • 3月11日
  • もも

    もも

    上の子は、娘の面倒を見てくれるので、助かってはいるんですけどね。
    問題は、昼食です😫今までは適当に用意して、好きな時間に食べてましたが、息子がいるときはちゃんと用意しないといけないので、面倒ですね😅

    • 3月11日
  • Rma

    Rma

    わかりますー😫10才のメンズなんて、がっつり食べますよね😭給食の有り難みがよくわかりました😂

    • 3月11日
はるママ

娘の奇声がほんとに酷い
ひどすぎて自分の心が折れそう、、、なんかもう泣きたい
旦那に言っても今日もひどかった?そっかーで終わりだし、私が少しいない時に娘任せても5分ももたない。
先週引越してきたばかりで知り合いもいないし実家も遠いから誰にも頼れない
娘は可愛いほんとに好きなんだけどどうしてもイライラしてしまう。はあああああ、、ダメだなあ、、、、
思わず書いてしまいました😔

  • もも

    もも

    娘さんは、どんな奇声を出すんですか?

    • 3月11日
  • はるママ

    はるママ

    キー!!!とかキャー!!みたいな高い声で叫びます😔

    • 3月11日
  • もも

    もも

    ちなみにどんなときに声を出すんでしょうか?何かに反応してるんですかね?

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も奇声ブームありましたが…楽しそうに出す感じではなく怒って出してる感じですか?

    • 3月11日
  • はるママ

    はるママ

    多分なんですが、抱っこ、眠い、おむつ、構って、楽しいのどれかなんだとは思ってます😂

    • 3月11日
  • はるママ

    はるママ

    これブームなんですかね😨
    楽しいのかな、、、、、
    たまに無表情で叫ばれますがあやせば割とニコニコしてます😭

    • 3月11日
  • まこ

    まこ

    うちも奇声ブームあります。。真顔で言ってます笑。シカトすると怒ってるかも。おつかれさまです!!

    • 3月11日
  • はるママ

    はるママ

    ブームなんですね、、、
    一旦良くなったんですがまた始まって😔シカトせずにめげずに頑張ります!ありがとうございます😭😭

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分からいろんな声が出るのが楽しいんじゃないですかね🤔?うちの子はやりすぎて声が出なくなった日もありました😂
    奇声ブームのあとは裏声ブームやドスの効いた声ブームなどもありました😊

    • 3月11日
  • もも

    もも

    なるほど。甘えたい気持ちを奇声で表しているんでしょうね。お疲れさまなんだと思いますから、何か発散できることがあるといいんですが、

    • 3月11日
  • はるママ

    はるママ

    楽しいのかあああ、、、😭
    たまにむせたりするからそんななるまでしなくても、、と思ってしまって😫
    声のブームどんだけあるんですか!笑
    心がホワっとなりました🥺笑

    • 3月11日
  • はるママ

    はるママ

    甘えか、、、、
    私の構い方がまだ足りないのかもしれないです😭
    もう今めっちゃ叫びたいです😫笑

    • 3月11日
  • R.Uママ

    R.Uママ

    私の娘も奇声出します😂
    可愛いなぁってなるときもあるけど四六時中ずっと同じ声聞いてると頭おかしくなりそうになります😅笑

    • 3月11日
  • ころころ

    ころころ


    うちの子はもう少し大きくなってからでしたが奇声ブームありました☺️昼間は私も一緒になって叫んでたらちょっとスッキリしました😃集合住宅だったので窓はちゃんと全部閉めて笑。あと夜とか近所迷惑が気になる時は、奇声発した時に赤ちゃんの口に手をポンポン当ててあげると「アワワワ〜」となるのが面白いのか笑って気が逸れてくれるみたいでした。ぐずった時にも使えますよ✨

    • 3月11日
  • はるママ

    はるママ

    そうなんですよね😫耳元でやられたときのキーーンがすごいです😂

    • 3月11日
  • はるママ

    はるママ

    すごい!一緒にしてみる考えてもなかったです、、、
    口ぽんぽんやってみます!!
    めちゃくちゃ参考になりました😭ありがとうございます😭

    • 3月11日
deleted user

こんばんは🌙
今日もお疲れ様です🍵🍪🍰☕
咳し過ぎて身体がつらい💦
けど早く治して娘と遊ぶ!

deleted user

今日の嬉しかったこと❣️

娘とお昼寝ができた😴
絵本をたくさん読めた🙌
寝る前に今日やるべき家事を終えた🙌
20時に寝てくれて23時の授乳後もすんなり寝てくれた🥰

deleted user

今日はいつもとなにも変わらないのに急に不安と孤独感でいっぱいだった😢

今月の手当てはいつ入るのかな〜毎回バラバラ困る。とゆーか不安。

deleted user

こんばんは🌝
皆さん今日もお疲れ様でした!
明日もお互い頑張りましょうね😂

なすの浅漬け

今日は謎のギャン泣きでなかなか寝なかった…珍しい(´・ω・`;)
今は寝てるけど少しの物音でも起きそうな気配…ヒヤヒヤ!でも寝れないわたし( ˘ω˘ )

みーと🔰

昼は少しの物音で起きるし睡眠時間も短いのに、夜はオムツ替えても電気つけても起きない😂
生活リズムが出来てるのはありがたいけど不思議だなー😄💦

今日も1日お疲れさまでした🍀✨

きゅうり

下り坂で寝返り出来た🥰
可愛いドヤ顔だったな~

こあ

久しぶりにまとまって今2時間は寝てくれている😊でもこんな日に限っておっばいガチガチだから早く授乳したい😂寝不足からのストレスで今日食べすぎた!自分のバカー😭

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

今日もお疲れ様でした!

保育園準備、着々と・・・
名前付けは試行錯誤・・・
上履きのデコパージュが面白すぎて、サイズ違いで色々やりたい欲・・・
まだ1足目の乾燥中だけど😂

こいのぼり

便秘が辛くて眠れません😭
とりあえず胎児のポーズしてガスだけでも出そう…

  • 🐼

    🐼

    ホットパックいかがですか?
    お腹を温めて腰回し体操するといいですよ☺️

    • 3月11日
  • こいのぼり

    こいのぼり

    お腹温めるといいんですね…!
    ホットパックないので湯たんぽでお腹から腰まで温めてみます😭
    ありがとうございます💓

    • 3月11日
  • 🐼

    🐼

    蒸しタオルをビニール袋にいれたらホットパックできますよ☺️
    あとは白湯とか飲むといいですよ♪

    • 3月11日
  • こいのぼり

    こいのぼり

    なるほど!さっそくやってみます✨
    白湯もすぐ飲んでみます😭!

    • 3月11日
  • 🐼

    🐼

    解消することいのってます!
    妊娠中普通にすごしてるだけでも、羊水つくったりで水分不足しがちなので、便秘なりやすいみたいです😓
    先生にはよくトイレに行ったらコップ一杯水分を摂るように言われて実行してたら便秘も後期の足のつりもほぼ無縁でした☺️

    個人差はあるかとおもいますが💦

    • 3月11日
  • こいのぼり

    こいのぼり

    ありがとうございます💓
    悪阻でしばらく水分満足にとれなかったツケがきてる感じです…
    食べれなかった頃は出なくても辛くなかったんですが悪阻落ち着いてきて食べれるようになったらもうお腹がパンパンで😱
    私もトイレ行ったら水分とるようにしてみます✨

    • 3月11日
  • 🐼

    🐼

    悪阻中は水分なかなかとれないですもんね😭
    わたしも悪阻のときは食べれない飲めないで1週間便でないことありました💦

    体が水分を蓄えようとして、便から水分とられて硬くなって出にくくなっちゃうのでまずは水分とるといいですよ☺️
    ぜひお試しください☺️

    • 3月11日
  • マリン

    マリン

    インストラクターしてるものです!
    骨盤からお尻を伸ばすストレッチを検索すてやってみて下さい。
    腸が動くので出やすくなりますよ☺
    私も今日仕事でストレッチ教えてきて、その後すっきりでました。
    動かない日は出なくなっていますが😂
    辛い時期ですよね💦
    体調良ければ無理しない範囲でぜひストレッチしてみて下さいね!

    • 3月11日
  • こいのぼり

    こいのぼり

    💩は出なかったですがいつのまにか眠っていました…
    とりあえず朝イチの白湯飲んでみました✨今日でたらいいなぁ😭💓

    • 3月11日
  • こいのぼり

    こいのぼり

    骨盤からお尻を伸ばすストレッチ!!!!さっそく検索してみました✨今からやってみます💓
    悪阻で寝たきりだったので運動不足で全然腸が動いてなかったです😢頑張ります✊

    • 3月11日
パルム

義母が息子たちに会いに泊まりで来てます。
それは全然いいのです、いいのですが…
時々痰が絡んだような盛大な咳をするのがすっっっっごく気になります!!!
正直家の中でもマスクをしてほしい💦言えないけど😥
今、ウイルスで世間が騒いでるからそわそわしてしまう(*_*)

  • 🐼

    🐼

    このご時世、旦那の咳にさえイライラしちゃいます、、、
    子どももいるし気になりますよね、

    旦那さんから言ってもらえないですかね😭??

    • 3月11日
  • パルム

    パルム

    分かります!ほんとに気になります😭
    旦那の前でも咳してましたが、旦那はスルーでした…

    • 3月11日
おここ

やっと寝れるのに…
旦那のいびきで寝れない…😭

  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵

    私もです😂

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期に入り、特に夜ごはんを食べたあと呼吸困難で倒れるんじゃないかってほど苦しい。。
後期つわりで胃もムカムカ。横になっても辛いし、お腹もすぐ張るし、低いシンクで洗い物してると恥骨痛と腰痛と息切れでしんどすぎる。
1日の疲れのピークのときに最近歯磨きするとめちゃくちゃ機嫌悪くなる息子を相手にして今日はギャン泣き…
なかなか機嫌治らなくて寝もしないしどうしようかと思った。
言ってることは分かってるけど、言葉喋れないから上手く意志の疎通がはかれないこともまだ多くてただただ泣かれると、こっちも本当に泣きたくなる。。
ストレス発散したいけどコロナウィルスのせいで公園スーパー以外どこも出掛けられない…
気にし過ぎとかかかる時はかかるとかじゃなくて、政府が自粛要請している以上ある程度は協力しなくてはと思ってたけど一体いつまで?!
疲れた疲れたストレス〜
イライラばっかりで、息子にもお腹の子にも本当に申し訳ない。

お疲れ様わたし

たま子

どうしたら優しくなれるんだろう😭

ちえご()

旦那夜勤やけ娘ダブルベッドに寝せてあやしてるけど全然寝ない、母ちゃんが先に寝落ちしそう(笑)
パパ帰ってきたらベビーベッドで寝てもらおうね🤣

ぴーママ

いつもは娘を寝かしつけて一緒に寝るけど…
今日は「恋つづ」が気になって見てしまった〜
夜中の授乳のために寝ておかなくちゃ💦って頭では思うのに、興奮して眠れない(笑)

ちいこ

毎日毎日、明日こそは怒鳴ったりせずに子供のペースでちゃんと話を聞いてあげて危ないこと以外は「自分でやりたい!」を尊重してあげよう。と寝顔を見ながら思うのに、毎日毎日、早くしなさい!ダメって言ってるでしょ!いい加減にして!
嫌になる。そんな事言いたいんじゃない。
新生児いて外に出られないのもストレスだろうなと思うからお天気いいし少しお散歩にと思ったら何時間も帰らない…しんどい。好きで産んだ子供だし可愛いけど育児しんどい。いつも穏やかでいるママさんは子供を怒鳴ったりしないんだろうな…なんで私はこんなに怒ってしまうんだろう。
産まれて2年で大人と同じようにできる訳がないのに。分かってるのに。つらい。

  • mado.

    mado.

    わかります!めちゃくちゃわかります!私もそうです!怒ってばっかり😢日々反省😢可愛い寝顔見てたら涙が出てきます。本当子育てって思い通りにいかないですよね。3人も育ててるちいこさん凄いです✨偉いです✨お互い頑張りましょう💪

    • 3月11日
ぴの

産後初めての生理きたー!
10日前に人生初の排卵痛があったから覚悟はしてたけど…やっぱり生理ってめんどくせー!
もう産み終わり!って決めたら止められればいいのに…

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    こんばんは(^^)

    私も似たようなことしょっちゅう考えちゃいますよ。

    女性が生理用品に費やす金額は約240万円と言われてるので、今閉経できたらお金を娘が将来使う生理用品代に置いておいてあげれるのになって。

    身体もしんどいですしね。

    • 3月11日
  • ままちん

    ままちん

    まさに昨日同じことを考えて出産の時に選べればいいのにって旦那に愚痴ってたらそれ発明したら億万長者だって言われました☠️

    • 3月11日
  • ままちん

    ままちん

    横からすみません。そんなにお金を使うんですね…驚きましたー‼️夜用もう少し大事に使います…

    • 3月11日
  • ぴの

    ぴの

    そんなにかかるんですね!
    私は月経カップ愛用者なのでまだ少し安いかな♪
    本当に、子供のために貯金したいー!

    • 3月11日
  • ぴの

    ぴの

    ホント発明したい!ままちんさん発明してー😂

    • 3月11日
♪

反省、反省、の一日。
しかってるんだか、みくだしてるんだか、もう自分が嫌になってるんだか、一通りの感情を感じたから麻痺していてでも子の寝顔と笑顔をみるとやはり嬉しい。わたしのたくさん欠損した感情。この子には愛情だけは伝えたい。のに。のに。

とん

今日も皆さんお疲れ様でした🤗
まだまだ戦い中の方も、、
お互い頑張りましょうT^T笑

私は疲れた時たまに動画で
『愛してるよカズ』とゆうのを見てます。
今は辛くても、
元気で育ってくれてるなら、と泣きながら育児をしてます👍
是非みなさんも見てみてください。

はち

毎晩、起きないかな?起きないかな?とヒヤヒヤしながら寝ている気がする

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
おととい旦那と揉めてから昨日1日体調不良。でも、雨の中往復1時間以上かけて歩いて市役所へ。自分の用事なんだから当たり前なんだけど、なんだかずっとスッキリしなくてどこかに吐き出したかった。
いまだに冷戦状態。明日検診行くけど、赤ちゃんちゃんと元気かな。不安しかないです。

  • らいあん

    らいあん

    お疲れ様です😌寒暖差があるので暖かくしてくださいね☺️
    私も妊娠初期ケンカしましたが、赤ちゃんは赤ちゃんでたくましく生きてくれています!ケンカ中や仲直りしたら、ごめんねっていつもお腹に言ってました笑☺️
    不安だらけですが、一緒に頑張ってマタニティライフを楽しみましょうね!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんはー!お返事ありがとうございます😊
    赤ちゃん無事でした!よかった!
    私がそれとなく話して、なんとか仲直りしましたが、私は謝ったのに向こうは謝らず。なんとなーく、もやもや。そのせいか別件でまたちょこちょこ口喧嘩しちゃいました😭
    こんなストレス溜めてて、ほんと赤ちゃんに申し訳ない😥ダメ母でごめんねって赤ちゃんに謝りました💦
    ほんと不安だらけです😭たまたまこのコーナーを知れて、お返事くださる方がいてよかった✨ほんとにありがとうございます!一緒に頑張りましょう😊💕

    • 3月12日
まこ

みなさんおつかれさまです!娘5ヶ月で19〜5時大体寝てますが最近は2時頃に1度起きる。。でも皆さん見てると10時間睡眠はありがたいみたいですよね!娘に感謝、感謝!!

  • みー

    みー

    うらやましいです😭なんでそんな寝てくれるんですか😭

    • 3月11日
deleted user

新コロナウイルスの影響で3・4ヶ月健診中止。初めての子だから色々聞きたかった..
引っ越してきたばかりで知人も0。
なんてこった\(^-^)/⚡

  • 🐼

    🐼

    え!?健診中止とかあるんですね😭
    コロナのやつめ…😣

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    愛知県だからかもです..
    来週だったのでもしかして!?と思って市のホームページ見たら、中止行事に入ってました(´・ω・`)
    明日電話で聞いてみる予定です💦

    • 3月11日
  • 🐼

    🐼

    そうなんですね💦
    愛知は市でするんですね!
    こちらは宮崎でかかりつけ医での健診だから大丈夫かな…?

    健診中止はきついですよね😭

    • 3月11日
  • R.Uママ

    R.Uママ

    中止なんですね😖☁️
    同じ愛知県ですが、私の地域は健診あるみたいです😳

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市区町村単位でやります!
    かかりつけ医で各自予約ですか??
    それなら集団にならないので、やってもらえそうですね✨
    羨ましいです😭

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!羨ましいです😭!!
    市全体では子供多いのかな..引っ越して来た地域だけを見ると少ないので、全然わからずです💦

    • 3月11日
  • ちいこ

    ちいこ

    名古屋市ですが検診中止のお知らせが封書で届いてましたよ!多分来月に延期かな…!

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    名古屋では封書で来たんですね💦引っ越し前が名古屋でした😭
    引っ越し先では健診についてのお知らせがすでに発送済みだった為、手渡しでもらったんです。
    もしかしたら発送リストに入っていないかもしれないので、電話で詳細を聞いてみます😭

    • 3月11日
らすかる

左乳の表皮がピリピリ痛い😣💦

  • とあママ

    とあママ

    入院中に助産師さんに教えてもらったんですが
    乳首用のバーム塗って
    小さく切ったラップで覆っておくと治りが早いです。
    私最初のころ痛くて授乳辛かったときに試してみたら、マシになりました!

    • 3月11日
  • らすかる

    らすかる

    乳首じゃなくて乳房全体なんですよ😭
    それでも効きますかね?

    • 3月11日
  • とあママ

    とあママ

    すぃません!そちらでしたか!
    わたしも今週からピリピリピリピリ〰️といきなり左胸が傷みます。
    表皮なのかは分からないですが、乳腺かな?と次病院いくつもりしてます!

    • 3月12日
ママリ

2人目妊活早く妊娠したい!
もう周りの2人目妊娠報告ラッシュに祝福だけする生活に疲れてしまった。

にこにこぷん!

旦那さんがドイツへ出張に旅立って、まだ3日目。
寂しすぎます😭

帰ってくるのは、5月末の予定。
まだまだこれから!
なのに、すでに会いたい。

出発前にもっとくっついていればよかった😂
普段は恥ずかしくてしないから後悔…

子供たちの前でメソメソしてられないから、布団の中だけで。

明日も元気に頑張ろう!!

もこ。

寝ぐずりが今日は長かったー💦今日も一日頑張ったぞあたし‼︎

ネコ

友達も親戚もいない
転勤族はそこがツライなー
引きこもりのせいもあって、喋ったのは旦那だけ
さびしい

  • とあママ

    とあママ

    わたしもです!
    旦那が仕事いけば、とくに夜は孤独感ハンパないです。
    子供いてて幸せですが、心のよりどころというか、相談すぐにできる人が近くにいてません。
    ((T_T))

    • 3月11日
らすかる

娘が2歳5ヶ月になった。
何もしてないのに何もしてあげれてないのにどんどん月日が過ぎてゆく😩
なんか何もせず無駄に生きている気がして虚無感。

ぴの

夕方、学校からジンジンメール来た。何かと思ったら、16日から学校再開だって。
25日から春休みだから1週間しか登校できないけど…本人嬉しそうで良かった!

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    それは娘さん嬉しかったでしょうね(^^)

    娘の幼稚園も来週だけでも再開されないかなと思ってます💦💦

    ぴのさんも少しラクできますね✨✨

    • 3月11日
ぼうちゃんまま(25)

眠いはずなのに寝れない😓
起きたらおばぁちゃん家行かなきゃなのに。。。
途中でお母さんが迎えに来てくれるっていっても片道2時間弱😥
泊まりだから荷物多いし·····
息子がぐずりませんよーに💦

ゆず

41週目突入~
1時間前からお腹張ってて、なんか出そうな感じがする😂
間隔測ったほうがいいかな?

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    いよいよきましたね🤭❤虫の知らせってやつですかね😂🕊頑張ってください❣️

    • 3月11日
  • 🐼

    🐼

    わたしも41週で出産しました!
    そして陣痛は💩でそうな感覚でした!
    念の為間隔はかるといいですよー!
    もう少しですね☺️

    • 3月11日
  • ゆず

    ゆず

    まさにその感覚です😅
    ちょっと安心しました!

    • 3月11日
  • ままちん

    ままちん

    頑張ってください💕もう少しで会えますね💕

    • 3月11日
  • 🐼

    🐼

    出そうなのに出ない感じですよね!
    その感覚きたらとにかく息を吐いてくださいね!
    どんどん痛み強くなるといきんじゃうんですけど、ギリギリまではいきまずに息しないといけないので…!
    私は後半痛みでパニックでそれが出来なかったので、とにかく息をフーって吐いてのりきってください!

    • 3月11日
マッシュ🍄

寝室に

長男、次男、旦那、猫
の寝息が響いてる╰(*´︶`*)╯


貧乏でお金なくて嫌になるけど、こういう瞬間が幸せだなぁ。

  • とあママ

    とあママ

    同じです\(^-^)/
    毎月カツカツな家庭です。
    衣食住できてれば、貧乏だって幸せですよね!
    行政ももっとこまめに子育て支援してくれたら少子化もおだやかになって、みんなが暮らしやすい生活を送れるのに〰️

    • 3月11日
deleted user

夜間授乳。
あったら眠気と疲れで断乳しようかと思うけど、
いざ断乳しようと考えると寂し過ぎて踏み切れず…。
今夜もせっせと飲む姿が愛おしくて
卒乳するまであげ続けたいと思ってしまったり。

  • deleted user

    退会ユーザー


    自分がやめるの寂しくて嫌だったので 息子が自分から飲まなくなるまであげ続けてました🥱

    • 3月11日
  • とあママ

    とあママ

    わたしも賛成です!
    息子が自分から卒業するまではあげ続けたいです。

    • 3月11日
くまあめ

先週の助産師外来の健診の時
赤ちゃんの大きさが2週間前変わっていなくて
何度も測ってもらい200g大きくなっていたとゆー事に。
羊水の量など測ってくれたけど
結局量も大丈夫なのかわからず。

今日34wに入ったところだけど
若干小さめ赤ちゃんみたいなのかな、、、?👶

母親からは
このご時世だし里帰り出産で早く帰ってきて
と言われたけど
中々準備は進まない。
出産後も夫としばらく一緒に過ごせない不安感。。。

って今めちゃくちゃお腹の中でうごきまわっている赤ちゃん。とりあえず元気そうなのだと思う♡

みぽょ

仕事復帰してもうすぐ2年。寝かしつけでいつも先に寝落ちして、休日はお寝坊ママでごめん。

久しぶりに夜眠れずにママリを開きつつ可愛い寝息を聴く(*´꒳`*)

ほんとはもっともっと平日遊んであげたいよーと思いつついつも残業でごめんね。

週末たっぷり遊ぼうね。

はじめてのママリ🔰

もうとにかく腹が立つ。
マタハラ・モラハラ上司、絶対許さない💢

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    上司が不幸になるお祈りしておきますね😊

    • 3月11日
さく

きょうもよく遊びました。同じ本でも楽しそうに笑って本めくってる息子!かわいい!
児童館開放される日が待ち遠しいけど、家で遊ぶのも楽しくなってきた(^^)
今夜も朝まで寝ておくれー!

あーちゃんマミー

ずっと食品関連の仕事してたからお洒落は制限されてて、いざ産休、育休に入ったらネイルもまつエクも髪もやりたい放題だって思ったがお金がついていかない😭

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    わたしは美容師なんで逆の立場ですが産休入ったらお金ないからなんもできないですー😭😭😭

    • 3月11日
おはぎ

よく寝て3時間おきにしか起きず、そしてよく飲んで毎日快便の親孝行な息子に今日も癒され助けられてました🥰
パパにも息子にもいつもありがとうでいっぱい。

deleted user

ガス電気代だけで3万以上は高い(笑)

節約するか副業するかどっちか決めてほしい。(足りないんだよ毎月)

💩旦那金遣い荒すぎ
煙草やめろ酒やめろ

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    プロパンガスとかですか?😱
    うちは酒も今やめさせてタバコもあたしのいないとこで吸ってます(笑)

    • 3月11日
♡miffy♡

考え事してたら、また今日も寝れない。。
悩みすぎてしんどいよ、、
👶🏼、こんなママぢゃまだ出て来れないよねぇ、、ごめん😭

よつべ

ハケンの品格楽しみだな(笑)

上地雄輔出て欲しいな!

はじめてのママリ🔰

いつも早く寝よって思ってるのにケータイいじってしまう。よくない😂

deleted user

最近夜中に何回も泣いて寝れない。
今も叫ぶように泣いて。

夜が来るのが怖い

  • ころころ

    ころころ

    歯ぐずりですかね?
    うちの子は殆ど夜泣きしなかったのによく起きるようになったと思ったら歯が生えてきてむず痒さが不快で泣いてたみたいです❗️もし歯が生えてそうだったら冷やした歯固めとかあげてみると良いかもしれないですよ😊

    • 3月11日
  • みいねこ

    みいねこ

    うちも先週くらいからこの時間に泣いて叫ぶようになりました。
    ミルク以外では夜中はそんなに泣かなかったのに、ここのところ毎日…
    ギャン泣きで叫び続け、抱っこで寝かせても置くと悲鳴あげてというのを1時間~1時間半繰り返します😭
    もう嫌です。
    可愛いはずなのに憎らしくなってしまいます😢
    寝ぐずりは本当に大変ですよね。
    生まれてからずっと悩まされてます。

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おなじです、、可愛いはずなのにつかれます。。

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少し生えてきました!

    • 3月11日
トキ

適度な運動、良質な睡眠、規則正しい食生活。免疫力を下げない方法はストレスを溜め込まない事です。
出来るかー!!!

  • ままちん

    ままちん

    100回くらいいいね押したいです!!

    • 3月11日
anna⸜🌷︎⸝‍

さっきため息ついてたら
旦那に『 お前数分で何回ため息つくの? 』って言われました。
『え、私はため息もついたらいかんの? 』と思いながらイライラし過ぎて返しようもなかった。

ママだって
人間だぞ。

ため息くらいつかせろ😠

ひー

予定日まであと5日。今夜は満月。お腹はりはりです。陣痛来るかなー。

ママリ

もうつらーーーーーーーーーーーーい!!!
自分の子供が欲しいだけなのに何でこんな苦労しても授かれないの?
もう妊娠できる気がしなくなってくる病んでる自分もいや!!!

姉妹ママ👧🏻👶🏻

妊娠中の写真と生まれたばっかりの写真見返してたらウルウル😭
本当に自分のお腹にいたんだって未だに不思議だし何にも変えられない大切な宝物。
何があるかわからない世の中だけど毎日大切に感謝して生きていこう!

deleted user

久しぶりにつぶやきに来ました〜!


息子は何故だか今日はまだ寝なくて
真っ暗の部屋なの中2人でいまだにゴロゴロ💭
寝た後にフォンダンショコラ作ろうと思ってたけど 明日に回すことになりそうだ〜🥱
甘い物食べたかった…😔😂


いよいよ県内でコロナ感染、死者も増えてきてて外出るのですら怖いし 郵便物受け取るのですら恐怖…
ワクチンとか予防できる薬はないから ただひたすら自力で予防するしかなくて余計に怖い😭

むちむちがーる ♡

旦那がお仕事おやすみで多分娘ちゃんのことなにもしてくれないだろうな〜って思ってたら「俺、なにしたらいいー?」って聞いてきてなにげなく見てみたら娘ちゃんとお話しながらオムツ交換してた😮💭
普段はいつも絶対そんなこと言わないのに今日に限って「いつも冷たいご飯じゃ可哀想」とか同情されながらお皿洗いまでしてくれた😭😭😭
明日大雨かも…(笑)(笑)
ありがとう、旦那さん🥺💞

キョン子

ゆういちろうお兄さんも誠お兄さんも素敵。

でもサボさんが一番好き

  • mado.

    mado.

    サボさん最高ですよね😆💕

    • 3月11日
  • キョン子

    キョン子

    あ、お仲間さんが(゚∀゚)
    面倒見いいのはもちろん、ちょっといじられキャラなのも好きです。
    さばくーばくばくー♪

    • 3月11日
deleted user

やっとやること終わったあ(;A;)
息子も寝てくれたし、、
私もそろそろ寝ないと、、

deleted user

昨日は雨だったから散歩にも行けなくて、一日中寝てたから今全然眠くない…
やばい。

ari

なーんか
寝ても覚めてもコロナ。
買い物に行ってもマスクに始まりティッシュ、除菌類、食品に関しては納豆までも..
もう嫌気がさします。
もっと冷静になってほしい。
わたしにも必要だけど本当に必要としている人がいる。
いつまでこんな生活が続くんだろう。
今月は息子の入園準備や、予定を立てたこと沢山あったのに..
始めはコロナなんかに負けない。息子を守るんだ!って思ってたけれど..
今も勿論思ってるんだけれど少し疲れた。
体調も何故だか優れない。
早く終わって。

  • あーぱん

    あーぱん

    え、納豆も消えてるんですか?😱

    • 3月11日
  • りま

    りま

    わかります😭私も1ヶ月の子がいるので初めは結構過敏でしたが、テレビつけたらどの時間もコロナコロナコロナで気が滅入りそうで、テレビつけるのやめました。笑

    • 3月11日
Sayu

今日のお風呂での出来事。

※💩が登場しますのでご注意下さい。


息子を先に洗って湯船に入れておいて
私がシャンプーして流してる時に

臭っっっっっっ!!!!

と慌てて目を開けたら息子が💩を
握りしめ私の口に押し付けて
食べさせようとするのです🤮🤮
それも無表情( •̅_•̅ )

息子のマイブームは私やパパに
果物やお菓子を食べさせる事なんですが
💩まで来るとは思いませんでした(笑)

湯船での💩は2回目、油断してた!

旦那と大爆笑しましたとさ。
いい💩の夢が見れそうです🌙*.。★*゚

💩ばかりでごめんなさいm(_ _)m
笑って貰えたら幸いです(笑)
今日も1日お疲れ様でした✨
おやすみなさい( ˘ω˘ ) スヤァ

あおいママ

寝ていたら急に吐き気がしてトイレに駆け込み、嘔吐しました😭
後期つわりでしょうか?
汗がすごく、熱はありませんでした…

チータ

娘がコケたらそれだけで義母が
「あー❗️あー❗️痛いねー❗️すごい音したねー‼️」って執拗に大声出して大騒ぎして反応するもんだから泣くつもりない娘がいちいち泣く。
今日の義母はいつもより凄いデカい声で
「あー‼️転んだ‼️」とか言うから、
「シー🤫声がデカい‼️静かに🤫」
と言ってやった👍そしたら義母黙った🤣
は〜、スッキリした😆

たま

旦那ちゃんが臨時収入入るから何か買ってあげる!って言うけど何にしよう🤔

娘ちゃんの衣装ケース欲しい、新しいカーペットも欲しい。
バスタオル新調したいなー。
フォトフレームも買いたいと思ってるし!って家族の物ばかり出てしまう🤣

新しい洋服でも買ってもらおうかな。
なんか自分のものって、もういいや!ってなっちゃう😅
欲がなくなっちゃうというか🙄

  • りま

    りま

    わかります!!笑
    なんか自分のもの買うなら、子供のもの買おう!とか、家計に回そう!とか思っちゃいますよね。笑
    なんなら貯金にまわそう!とかも思いますww

    • 3月11日
  • たま

    たま

    そうなっちゃいますよね😅
    みんなで美味しいものでも食べればとか笑
    自分主体じゃなくて家族主体ですよ🤭

    • 3月11日
りー

そろそろ起きるかな~って待ってるとなかなか起きない

そして自分が寝た頃に起きるんですよね~

かおるこ

一回目の夜間授乳終了!
あー眠い眠い😭😭😭

ゆきんこ

21時頃寝て22時半に起きそこかや寝ない。
寝かしつけると泣いて暴れる。
でも眠そう。また寝かしつけて寝れなくて泣く。

そんな生活をかれこれ1ヶ月。
娘は可愛いのにどうしてもイライラしてしまう。

ひーママ

目を閉じて寝ようとすると、怖いイメージが浮かんで、寝れない😱😱
早く寝ないとまた明日しんどいのに💧困ったー😭

ポムポムプリン

食べない子供を育ててる気持ちは、食べない子供育ててる人にしか絶対にわからないと思う😞
そのうち食べるようになるから〜〜ってそれいつですか!😭

みみたんママ

マスク不足により、田舎の両親にマスクを送りました。
マスクはまだありますが、どうにか使いまわせないかと思い色々調べましたが洗うと効果は落ちてしまうとの事で、、マスクの内側に入れるシートが、売ってました。
取替フィルターや、マスク取替シートと。口元に付く部分にシートをつけて、取り替える。という最終手段。
そのシートさえ、2000〜3000円、、元値は500円位だそうです。
ふと、そのシーとの形をみて、母乳パットに似てるな。と思い、昔使って残って、母乳パットをマスクに付けてみました!
なかなかいいですよ!少し重みは出ますが、シールでマスクにくっつくし、丸みもあるのでちょうとフィット!肌に優しいタイプなので、お肌にも負担かけない。少し息苦しさはありますが、電車の通勤や買い物程度なら大丈夫そうです!
母乳パット、残ってて使いみちが無い方、是非お試し下さい♪

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、
    私も大量に授乳パッド余ってました!
    実家の母が入院してる祖母のところ行くのにマスクが必須なんですが、どこも売ってないと困ってたので。
    授乳パッドあげたいと思います☺️

    • 3月11日
  • みみたんママ

    みみたんママ

    一度作ってみて大丈夫そうでしたらお使い下さい♪

    • 3月11日
  • みみたんママ

    みみたんママ

    追記です。通勤でつかってみましたが、やはり少し息苦しさはあるので、授乳パットを半分にカットして口元につく部分にお使い頂くのがいいかと思います。

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    鼻から息吸う感じですね!
    わざわざありがとうございます😊

    • 3月13日
deleted user

よく家族に動け動け!って言われるんだけど、犬の散歩以外に運動って何をしたらいいんだ、、、??

  • あーぱん

    あーぱん

    家中を雑巾掛けしてました🤣

    • 3月11日
a

今日は先日出産したお友達の所にお祝いを持っていきました👶🏻
新生児こんなに小さかったっけ!?って恐る恐る抱っこしたけど自分の子どもも、5ヶ月前は新生児だったんだなあとしみじみ、、、。
今では自由自在に寝返りもしてたくさん笑顔を見せてくれて可愛くてたまらないし成長も嬉しい!!!でもちょっとだけ寂しく感じた1日でした。
皆様おやすみなさい。
明日もいい一日でありますように😌

ママちゃん

義母のバーーーーーーカ!!
💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

あ🤭皆さん毎日お疲れ様です🤭

  • りま

    りま

    お疲れ様です🤣笑

    私も常に義母のバーカ!って思ってます。笑
    できればもう会いたくないレベルww

    • 3月11日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    思っちゃいますよねー🤣
    ストレスすぎて笑

    • 3月11日
きなこ

今日はお隣さんから良かったら使って😊と
手作りの子供用と乳幼児用のガーゼマスクを
くれました✨✨

嬉しかった❤️
本当にありがたい🙏✨

うちの子、気に入りすぎてずっと着けてた笑

お礼はどんなものがいいのかなぁ?

せせせ

妊活中で、排卵期が終わったばかり…

排卵検査薬を使ってのタイミング法をしています。
しかし今回は1回、少し遅かったかな…というタイミング。

モヤモヤ
着床までの症状とか、排卵日より遅いタイミング
とかで検索しまくって眠れませんーー!

(*º∀º*)

16時ごろ出産して疲れて眠いはずなのに寝れない😞
切開したとこも痛い、痛すぎー😭😭
心折れそう…全てのママさん尊敬すぎる…

  • ままちん

    ままちん

    出産お疲れ様でした!もう出産を終えた貴女は尊敬される女の一員ですよ。おめでとうございます㊗️

    • 3月11日
  • (*º∀º*)

    (*º∀º*)

    ありがとうございます! 
    そう言って頂けると嬉しいです😭😭💕

    • 3月11日
  • とあママ

    とあママ

    出産おめでとうございます🎉😉❤️
    ほんとに大変でしたね!
    がんばりましたね!
    人生最大の大仕事!
    だから私も入院中にベッドでよくポロポロ泣いてしまいました😢
    嬉しさも不安ものしかかり、怖くて仕方なかったです。
    あのとき辛かったけど、目の前の息子がスヤスヤ寝てるのを見てると、
    なんだって乗り越えていけると自然に思えるようになりました😭

    • 3月11日
  • (*º∀º*)

    (*º∀º*)

    ありがとうございます!
    頑張りました!
    昨日だけは人生で1番頑張ったと思います😭
    今その状況です😂嬉しさも凄いけど不安も凄いです😭
    私もそう思える日がくるかな😌💕
    とりあえずこれからの育児頑張ります💪(´・_・`💪)

    • 3月11日
うさぴよ

また今日も寝ない😭
夕方から決まって1時間は寝てくれない😣😣

ちびたん

お腹苦しくて
寝れないなーー!!😭

  • ろん

    ろん

    同じくです😂寝たいのに寝れません💦

    • 3月11日
るる

出産後の生理再開。
年末に来てから2ヶ月半ぶりで油断してた…
妊娠前よりも体調不良がひどい気がする😭

まーやー

知り合いのお母さんが、インフルエンザに!
コロナではなかったけれど、それはそれで大変だよー

りんご🍎

ついに仰向けで寝るのがしんどくなってきた〜😭

ゆー

2ヶ月の息子、やっと寝たと思って布団に寝かせようとしたら不意に鳴るパキパキという音で見事に覚醒👁👁✨

頼むから静かにしてくれ私の関節😩

ぽこ

毎日この時間になると

この子は、私のところに
産まれてきて正解だったのか?
幸せなのか?
幸せにできているのか?
後悔してないかな?

考え込んで寝れない日々。
疲れてるのかなあ😔私。

  • りま

    りま

    毎日毎日お疲れ様です😊✨
    ひなぽこさんは素敵なお母さんですね💕お子さんもそんなひなぽこさんの元に産まれてきてきっと幸せですよ😊
    他の誰でもないひなぽこさんのお腹に宿って、育って、産まれてきて今大っきくなってます✨

    夜は考えちゃいますよね😭あまり無理しすぎないように頑張りすぎないように、ひなぽこさんの明日も素敵な日でありますように😊💕

    • 3月11日
かめのこっちゃん

神奈川です。
風強すぎませんか?

気になって眠れなくなってしまいました…

deleted user

うちの下の僕ちゃん
笑う時必ずかすれた声で引き笑いです😂
さんまさんまんまです笑
このままなんかな?たまに不意に不安になります笑

ささき

久しぶりに気持ち悪くて吐きそうな感じ。
どうせ明後日には検診だし耐えるけど、ちょっとベビーも下りてきて食欲出てきたなと思ったらこれ。
いや、多分、原因は夕食のカレーな気がする😭😭💦
朝昼しっかり食べたからレトルトで済ませたのが多分悪かった😭😭

やや

今日はもう叫び出したいぐらい、気持ちが落ち着かない。
毎日気が抜けない。
泣けてくる。休みたい。
こんな時間もまだ友達とゲームしてる旦那に、笑い声がするたび、イライラする。

  • りま

    りま

    毎日お疲れ様です😭✨
    そういう気分の日ありますよね😭しかもそんな日に旦那さんの行動が余計にイラつきますよね😡こっちはゲームする暇さえ毎日ないんや!!って感じですよね😭

    • 3月11日
  • やや

    やや

    ありがとうございます😭!
    りまさんも毎日お疲れ様です😳✨
    余裕ない時に限って、旦那がイライラする行動したり
    いつも以上に些細なことがめちゃくちゃ気になりますよね😩💨
    ゲームするほどの時間もないし、気力もないのにくそって感じです😡

    • 3月11日
ろん

仰向けも辛い横向きもなんだか息苦しい😂寝れない😂😂😂座って寝るしかないのか…

m

ママリのアプリがなかなか開かない(;´Д`)

R

今日も雨で仕事休みやって、明日も休み。コロナのせいで暇らしい。あー旦那が1日家おると息詰まる。家の事なんもせんのにゴロゴロしてるだけ、昼から出掛けよ。家おったら旦那の行動全てにイライラする

もえ

震災から9年。
子供がうまれて、自分の命よりと尊い存在ができた。何があっても絶対に守る。

☆まーちゃん☆

今日も気持ち悪くて寝れない。
つわり地獄。
一日中気持ち悪さと闘って、寝てる時だけが気持ち悪さを忘れられるのに、気持ち悪すぎてそもそも寝れない。もういや。しばらく意識を失いたい。そしたら気持ち悪さを感じなくて済むのに。
いつ終わる?いつ解放される?もういいよ。こんなにつらいなんてひどいよ。

あちゃん

悪阻辛い…
吐きまくりだし眠れない😭

ミア

子が寝てるのに、今なら寝れるのに目が冴えてしまってる😹

  • m---i

    m---i

    めっちゃわかります!
    私も偏頭痛して寝たいのに寝付けない(T_T)

    • 3月11日
あーぱん

今日暖かくなるのにスリーパー着せて寝かしたからか大泣き!
オムツ替えるのに10分もかかった😂
ブリッジが強すぎて笑

  • りま

    りま

    わたしはまだブリッジしないですが、足のキックでさえおむつ替え苦労するのに…いつかはブリッジし始めるのか…と恐怖を覚えました。笑

    • 3月11日
  • あーぱん

    あーぱん

    1ヶ月でも足の力強いですよね笑
    ブリッジしながら上にずんずん上がっていくからなかなか変えられませんでした😂笑

    • 3月11日
deleted user

今日は一段とグズグズしてたなあ..母が見てくれたけど明日から自宅で一人であやすのかと思うと心配で仕方ない。
夫は仕事あるから夜遅くまでは頼めないし..

  • ママリ

    ママリ

    私も昔、母が帰った後の不安な気持ち思い出しました。
    大丈夫!
    もうやるしかないです👍

    • 3月11日
ママリ

全然寝てくれない😩
ずっと母乳あげてるけどいいのかな😭

  • りま

    りま

    母乳はいくらあげてもいいよ!
    と助産師さんから聞きました!大丈夫だと思います!

    • 3月11日
  • 🐼

    🐼

    3、4ヶ月くらいまでは
    母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ(^^)
    母乳は飲んでもらうことで母乳量も増えますし☺️
    母体は疲れてきついですけどね💦

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺💦
    それを聞いて安心しました🥺

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    安心しました🥺
    確かにきついけどたくさん飲んでもらおうと思います🤱🤱

    • 3月11日
ちゃあ

天気が悪くて外に出られなかったからかな?
気持ち的に落ち込んでいつも通り構う気になれなかった(ノ)'ω`(ヾ)

♡

昼間寝過ぎて夜覚醒。笑
旦那が23時頃仕事から帰ってきてこんな時間まで働いてくれてるから手伝ってよ!って
言いたくないけど言ってしまった😂(けど何もせず爆睡)
寝かしつけ終わったら
隣にいる旦那にもたれかかったら頭ヨシヨシしてくれた
憎めない。笑笑
こんな時間にアイス食べて
ママリとインスタみて今日はおしまい笑笑

deleted user

今日は病院すっぽかしてしまった😔
明日頑張ろう。妊婦生活残り40日…

ママリ

実家で一緒に暮らしていた祖母が体調が悪く、旦那は丁度前々から準備してきたお仕事で出張するはすだったのに、それをキャンセルしてくれた。仕方ないね。って。
そして、子供と3人で車で帰れることになりました。
ありがとう。
こういうときいつも、あなたと結婚してよかったと思います。
私は祖母が気になり眠れません。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    優しいご主人でよかったですね😭😭

    実家が遠いと赤ちゃん連れて2人でってのはキツい時もありますもんね。

    ひ孫さんの顔みておばあちゃん、元気取り戻してくれるといいですよね😢😢

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    ケンカすることもありますが、なんだかんだ人として尊敬してます。
    おばあちゃんに早く会いたいです。

    • 3月11日
ゆーりんちぃー

今日は寝ないなぁ。
明日1ヶ月検診だから早く休みたいのになぁ

m---i

双子育児…そろそろストレスでおかしくなりそう(T_T)
夜中一緒に起きてミルクあげてくれる旦那。双子の1人にあげ終わって即いびきをかいて寝てることにさえ、すごくイライラしてしまう。。
私も寝不足で偏頭痛してるんだよー
でも旦那は仕事しながらも毎日夜中起きてくれてるし…
このモヤモヤのイライラ…どうやって発散したらいいの~(T_T)

ゆい

今日は昼間もほとんど寝なかったのに夜も全然寝なくて今やっと寝た…
昼間は下ろすと泣くからほとんど抱っこしてたし、晩ごはん作るのもキッチンと子どもの抱っこを何度も行ったり来たりでヘトヘト😭😭
明日は休ませてー!

  • りま

    りま

    お疲れ様です😭✨
    今日の分!明日こそは寝てくれると嬉しいですね😂💕

    • 3月11日
  • 🐼

    🐼

    おつかれさまです☺️
    抱っこ紐つかわれてますか?
    もし使われてなかったら
    使うとだいぶ楽ですよー!

    今日はゆっくりできますように😌

    • 3月11日
  • さと

    さと

    うちも今日そんな感じでしたぁー。明日は家事と昼寝したい

    • 3月11日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます☺️💓

    • 3月11日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます☺️💓
    スリングは持ってますが上手く使いこなせず、抱っこ紐は必要ですね😭
    すぐに買おうと思います!!

    • 3月11日
  • ゆい

    ゆい

    お疲れさまです😭💓
    今日はお互い家事とお昼寝できると良いですよね✨

    • 3月11日
  • 🐼

    🐼

    コニーか
    メイアンドマイ おすすめですよ☺️

    • 3月11日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます😊💕
    参考にさせていただきます✨

    • 3月11日
りま

今日は寝てくれた😭✨
でもこんなに格闘するのも
一時期なのかと思えば愛しいな〜。って寝顔見たら心から思う😊💕
でもいざ格闘してる時は
早く寝て〜!!!😭だけどね。笑

ほんと寝顔が愛しい。
ちゅーしまくりたいほっぺ❤️

さとみん

2人目妊活に疲れてしまって、諦めようか…とも考えたけど、やっぱり後悔したくないし、ママリ見てたら元気出てきた❗️笑

non.rin.mama

こんな時間に起きちゃった…
昨日?は1日雨で、家の中でずーっと遊ばせてたけどやっぱり外で遊んだ方が楽しいよね…って窓口から話つつ雨を見ました⋆̩☂︎*̣̩そしたらあっ!っと指さして。やっと指差しができるようになったことに感動!笑
まだまだ宇宙語がたくさんでまったく会話にもならないし単語もないけど少しずつの成長が、本当に嬉しい😊
一歳半検診で2歳になるまで様子見ましょうって言われてたけど!大丈夫そうで本当良かった。
ゆっくり成長を見守ります✨
そして、わたしの弟が泊まりに来てて雨だったけど、とってもにぎやかな日で娘もたくさん遊んでもらってて楽しそうでした🤭❤
そして、なんと言っても恋つづ。
最高でした笑

はじめてのママリ🔰

覚醒して1時間
構えば喜んでさらに遊ぶし
無視すると奇声あげるし
最近1ヶ月この調子が続いて寝不足で頭が痛い

deleted user

明日の仕事が不安で寝れない。

早く寝ないと悪影響しかないのになー😖

deleted user

昨日今日と夜中暑すぎる。下の子妊娠初期症状と同じで焦る。それ以外は当てはまらない気もするけど。毎月ひやひやしてまでする必要あるのか、でも恥ずかしながら産んでからのが欲が強くて💦
やっぱり手術すべきかな。

deleted user

今日は寝かしつけに2時間。
背中スイッチで着地に何度失敗したか。

抱っこしてれば泣かないのに、一体ベッドになんの恨みがあるの〜😭

  • あや

    あや

    私はそれでベッド辞めました‼️添い寝にしたらましになりました🎵

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりにひどければ、添い寝も検討しようかなと思ってきました💦
    でも、添い寝だと同じ布団ですかね?
    怖くてなかなか踏み出せません😭

    • 3月11日
  • 🐼

    🐼

    うちはYouTubeでみつけた
    まあるいだっこ
    ていうのを実践したらねてくれました!
    ぜひお試しください☺️

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    みてみます😊!!

    • 3月11日
  • 🐼

    🐼

    ちなみにうちは添い寝なんですけど最近はまあるいだっこを応用して
    腕枕でまあるいだっこの姿勢にして
    寝かしつけるとほぼほぼ
    ねかしつけ成功してます☺️

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    色々試してみようと思います♫

    • 3月11日
あや

なぜか最近夜間授乳が二時間置き💦休校で上がいるし昼寝なしつら。早くコロナ終われ‼️

あーちゃん

皆さんお疲れ様です😊
39w5dになった
妊婦です!
12時頃に粘液栓が出てから
気になって寝れません😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    39週だとドキドキですね💓
    リラックスしてください!

    • 3月11日
🐼

いつもは4時のお目覚めなのに
この時間に起きて、そんなに
おっパイも飲むわけじゃなくて
もしかして…?とおもっていたら
盛大にぶちかまされました💩

出たらスッキリしたのかにやーってしながら寝た娘。
かわいいなあ😳笑

みかん

予防接種お疲れ様!娘!!
病院の駐車場着いた時点で眠くてグズグズだったね
うんちしてたから受付済ませておむつ替え
でも最近おむつ替え台では何故かギャンだね
今日ももれなくフルパワーのギャン泣きだったね
まだ何にもしてないのにね
もちろん注射もフルパワーギャン泣きだったね
お会計済ませる間にもグズグズ
車乗った途端寝たね!
今日ほどヒートテック着てた自分を後悔したことなかったくらいに
到着早々から変な汗かいて
帰ってきたら寒いくらいだったよ☆
それでも頑張ったね!娘!
お疲れ様!!

みっち

おしっこ飛ばされるわ、ブラがズレてるの気付かないで寝ててパジャマびちょびちょだわ、しゃっくりして完全に目覚めて寝ないわで、負の連鎖。。。

ままり

んー、やっぱり名古屋タカシマヤ行くのやめようかな。
いくら人いないとはいえ怖いよなー。

あーちゃん

あーまじ早く寝てくれ。ここ最近何しても寝ない。

ゆーちゃんママ🥰(22歳)

あー、寝れない❗️生理3日目だからイライラするし、旦那はなにもしてくれないし。息子が泣いても笑うかうるさいって顔するし。
とにかくミルクあげて息子よ寝てくれよ頼むから

  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちの子も寝ません~~腕の中だと寝るのに~

    • 3月11日
  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    まだ昼夜の区別がつかないですね!なので、私もお昼寝をたくさんしとかないとって思います😁

    • 3月11日
ままり

昨日から眠いし疲れてるはずなのになんだか夜中目が醒めてしまう…寝ないと後からツライのに😱

さと

カズレーザーが真っ赤なスーツ着て野球のファースト守っててアウトにしてた。すごいドヤ顔でこっちを見られた。

息子の泣き声で起きました。。ミルクの時間だ

変な夢笑

ぽっちゃま

うわー寝ないやつきた、、。
授乳しても寝ない、横抱っこしたら泣く、縦抱っこしたら泣き止むけど寝ない、置いたら泣く。
じゃあどうしろと?😩
昼間抱っこでしか寝てくれないから立ってウトウトしか出来ないし体バキバキだから夜くらい休みたいのに😩

おたま

やっと寝たーーー😭
夜中に起きて寝返りするのやめてほしー😭
このまま朝まで寝てーーー🖐🏻😭

ぺぷ

眠れないので。
階段で過ごし中。
コロナで保育園もお休み。
一緒に仕事つれていくけど、どこまで許されるのかな。
どうせなら仕事もしないでゆっくり子供と過ごしたい。一緒に遊んであげたい。
ぼちぼち夜泣きをするようになって
昼は寝不足、夜も用事が出来ない…。仕事したくないなぁ。

ママリ

雨上がりの今日は北風が強いらしいですが、昨日出歩けなかったので散歩して痩せるぞー😆!!

yukko

ここ数日、手を必死に吸うようになった娘。
今日は指を吸うちゅぱちゅぱ音で起こされました🤣🤣
もっと上手に指しゃぶりするようになるんだろうな~
それも楽しみ☝️☺️

牛乳のみすぎ

夜10時間近く寝る息子。
今日桶谷でおっぱいの質落ちてるから夜も起こして授乳してと言われ🤦‍♀️
寝ながら飲んでくれたけど私が眠い😵

N

授乳やオムツ交換をしていたら、眠気がどこかへいってしまいました😳💦
また眠くなるまで、我が子のかわいい寝顔を眺めながら、身体を休めたいと思います😌💕

みなさん、今日も一日お疲れ様でした☺️✨

deleted user

げっぷが上手くなりたい…😭

ゆうゆう

最近授乳のときやたらおっぱい噛まれる
歯が生えてきてるかれ痛すぎる(>_<)

みー

今日からお菓子断つぞ😭
頻回授乳のときは食べてもそんな太らなかったのに、授乳回数減ってから食べた分太るようになってきた😞甘いものストレス発散にはなるけど、まず太ってきた体型にストレス感じるから痩せよ😈

ママリ🐶

昨日まで7時間とか寝てたのに、
なぜ今日は2時間、1時間で起きるーーー?😂😂😂
1週間に1日はこんな感じ。まだまだ安定してないのかな?

リノ

下の子に布団被せたら足でヨイショヨイショってずらされる🤣
可愛いなぁ🙌

くまのよめ

‪どうしようもう30分くらい活き活きと踏ん張ってる…
このまま布団入れたらすぐ泣くし…ああ布団にもどりたい…😂‬

きなこ

全然寝てくれずヘトヘト…やっと寝かしつけ、早く寝るぞと歯磨きなど寝る準備をして帰ってきた瞬間に泣き出し…

眠いのを我慢してお世話して寝かしつけたら、いつのまにか眠気がなくなり眠れません😭

このまま朝ごはんの時間になり、洗濯してるうちにまた寝てくれない時間がくるんだろうなあ

うさリン

38w3dで夜は2〜3時間で起きてしまうし、昼寝しても1時間で起きちゃうからいつも眠いし、恥骨はめちゃくちゃ痛いし、胃は気持ち悪いし…😭
子宮口は1cm、赤ちゃんも2600g程度でかなり下がって来てる…

もう出てきてもいいんだぞー😂

もえ

なぜか全く眠れない………布団入って5時間経過…不眠かな😱

ママリ

こっちは毎日必死なのに
「○○と飲みに行っていい?」「友達が集まってて飲んでるらしい!」「仕事終わりに仲間とサウナ行ってきていい?そこで寝る所あるから仮眠してまた仕事行って帰り夕方になっちゃうんだけど」
いちいち確認とってくれるのは嬉しいけど「飲みだの遊びだの行きたきゃ行け、もう帰ってくるな」と嫌味ったらしく言ってしまった😩
そしたら「じゃあ行かないよ…」だって。まぁそうなるわな。笑
素直に送り出してやりたいけど羨ましい気持ちが勝っちゃう😔
はやく余裕持てるようになりたいな

deleted user

今日は授乳のたびに吐き戻していました。
吐いても欲しそうにするのですがあげてもまた吐き戻します。
んで、今覚醒して横でちゃかちゃか動いたりしてます。
こんな時どうしたらいいんだろう

りっくんママ

子どもと一緒に21:00に寝たらこんな時間に目覚めてしまった!明日午前仕事で午後は保育園入園の面談だよー!

ぱーぷ

娘の初節句。義実家側からは何も無く終わった。旦那と義実家にとっては二人目の子供だからどうでもいいのかもしれないけどあたしにとってはたった一人の娘なのに。義実家住まいなのに配慮が足らなすぎるし、産まれてから娘に何ひとつしてもらえてなくて不信感しかない

みーこ。

乳児湿疹と乾燥がひどくなって1ヶ月半。
毎日薬を塗り塗り塗り塗り…
顔はすっごく綺麗になったのに身体にはまだ湿疹が残ってて、
なんなら脚は真っ赤なくらい。😭

全然良くならなくて…薬塗る時も、小児科の先生もビックリな勢いのバタバタあんよで抑えながら塗るのもストレスだし、塗ってもすぐ取れてるのもストレス…

努力が報われてない気がして、もう心が折れそう…

結局、今日受診したらステロイド、少し強めのもの処方されたし…

でも凹んでられない。

なるべく短期間で治すためにも、改めて頑張らなければ!!!
かーちゃん、頑張るよ!💪🏻✨

れんくしー

産後うつ気味で実家に帰っているんですが、4時ごろから実父がコソコソ電話してる…
内容を聞いて変なことに気付くのも嫌で聞きませんでしたが、キャバ嬢の送迎のバイトをしてるのでそういう相手かなとか色々考えてしまう。
還暦すぎてるのにもし浮気とかだったら…
具合悪くて帰ってるのに勘弁してほしい。

なすの浅漬け

アラーム止めて二度寝してしまい授乳4時間半もあいちゃった(´・ω・`;)おっぱいもあんまり張らなくなってきた。最近しっかりご飯食べてないから、明日というか今日はちゃんとご飯作らないとかなぁ。でも実家だしまだ本調子じゃなくて、母親は腸炎でぶっ倒れてるし慣れない育児に翻弄してるしで家事する気になれない…
ダメなママでごめんよ🙇‍♀️

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

何よりも娘の笑顔と寝顔が癒し😊♥️
毎日の成長が嬉しくて仕方ない。

みう

寝たと思ったら叫ぶようにして起きちゃった…
15分しか寝れてない…

deleted user

お腹すいたなぁ、お刺身、お寿司、
焼肉食べたい、、🍖
爆食いしたーーーい!!!

mm

破水したよー入院したよーおなかいたいよー
パパの繁忙期避けてくれてありがとうね

deleted user

授乳6時間も空いてしまった…
こんなだから体重の増えよくないのかな…
ごめんね、こんなダメ母で…

MAHI&COA mama

ストレスやばーー‼️
肌荒れの次は、ヘルペスまで出てきたー😭

みいねこ

こんな時間だよ😭
一時間しか寝てない💦
昨日は二時間…
体がしんどすぎる。
毎日夜中にギャンギャンして頭がおかしくなりそう😣
コロナ疲れもあって、ほんと色々心がしんどい。

あんにんどうふ

20:00に寝かしつけで寝落ち
2:00に覚醒されて目が覚める
子供は寝たけど私が寝れない😂

オフロスキー

すべりこみ😝
さいきん11~5時くらいまで起きなかったのに、きょうは3時間おきに起きて泣く💦
もうすぐ旦那のお弁当つくる時間だ😣

コーヒーチョコ

もう~‼️イライラ💢 
おかずには文句いうし、大きい声で「疲れた~」ていうし😡
私だって家にいるけど、育児で疲れてるんです‼️
言ったら、「俺のほうが疲れてるわ」だって❗
あっそうですか❗
明日ストレス発散しよっと😃

うーたん

1日雨ですっきりしなかったな~。
しかも久しぶりに4時に二人同時に泣いて起こされ…
授乳終わったのに眠れない😂
今は強風の音がすごい…。
風さんよ、コロナも花粉もどっかに吹き飛ばしてなくしてくれー‼️‼️

にゃんこ大戦争

今日で4ヶ月になりました!!
長いようであっという間の4ヶ月。
娘にも自分にもパパにもおつかれ様😊