※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胃腸炎ママ
妊活

妊娠疑いと胃腸炎で悩んでいます。生理が遅れているけど、胃腸炎が原因か不安です。妊娠か胃腸炎か、ご意見を聞きたいです。

妊娠疑いか胃腸炎か悩んでいます。

先週の金曜日から娘が胃腸炎にかかり、その翌日に私も熱が出て胃腸炎の症状が出ました。

本当は先週の水曜日が生理予定日だったのですが、
まだ来ていません。

胃腸炎が原因で生理が遅れているだけでしょうか…?

ネットなので調べると、
妊娠初期に胃腸炎のような症状…と出てくるのですが水下痢は無さそうだったので、妊娠ではなく胃腸炎のせいかな…と思っています。

丁度、2人目の妊活開始しようかって話し合っていた時だったので、
授かっていたら嬉しいな…という思いでソワソワしています。笑

胃腸炎で生理狂った方や、妊娠初期に胃腸炎かかった事ある方いたら、ご意見聞きたいです。

コメント

まぁ

生理の予定日から1週間過ぎても来ないなら検査薬使ってもいい気もします😊
胃腸炎のような症状…どっちにしても辛いですよね💦

• 胃腸炎ママ

胃腸炎ママ

8日過ぎていたので先程検査薬使ってみました。
    お二人のお返事のおかげで陽性確認することができました❤️

ありがとうございました✨✨

• 2月27日
コマさん

今回の妊娠がまさにそれでした。
妊娠しているとは頭の片隅にも思っていなくて😅
ずっと風邪を引いたり不調が続いていて薬で胃がやられて、元々胃が弱いのもありその後胃腸炎のような症状になって…
生理も基本的に遅れるので、今回は体調不良もあるしいつもよりちょっと遅れてるのかなぁなんて。
生理前の症状もあったので、まぁいずれ来るだろうと。

でも医師から薬を処方するために、妊娠の可能性をけっこう強く突っ込まれまして。
可能性は0ではないなとそこで気付かされ…その医師の言葉があったから、すぐに検査薬を試したら陽性でした。

そのままずーっとつわりに悩まされたので、胃腸炎ではなくつわりだったようです(^_^;)
授かっているといいですね♡

• 胃腸炎ママ

胃腸炎ママ

同じような経験談ありがとうございました。
    私も可能性あるかも…と思い検査薬やってみました!

おかげさまで陽性でした♡
    お二人のコメントで早く知ることができました!
    ありがとうございました☺️❤️

• 2月27日