※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイガー
妊娠・出産

生理が遅れているため3人目の可能性に不安を感じています。旦那との話し合いができず、経済的にも不安があります。他の方の意見を求めています。

3人目が出来てしまったかもしれません。
気分を害される方は読まないで下さい🙇‍♀️

怖くて検査が出来てませんが生理が1週間遅れています。
旦那とも子供は2人でいいねって話ながら年子育児に奮闘していました。
3人目は絶対ないと話しており、断乳したらピルを飲む予定でした。
出来ないようにと避妊もしていたつもりですが甘かったのかもしれません。

正直今2人でほぼワンオペの為いっぱいいっぱいで3人目なんて考えられません。
4月から保育園も決まったし、職場復帰する予定でした。
でもなぜこの子達は産んで、お腹の子は産んであげられないの?とも思ってしまいます。正直今こうして悩んでる自分も嫌です。

旦那は朝早く夜遅い為まだ話せておりません。
日曜日しか休みがないので、日曜日に話そうと思っていますが、あれだけ3人目はないと話していたので、正直話すのか怖いです。
経済的に余裕がある訳でもありません。
ですが子供達には好きな事をやらせてあげたいと思ってます。それが3人となると不安になります。子供達にも我慢をさせるんじゃないか?など考えてしまいます。
なにより3人年子のワンオペ育児に自信がありません。

他の方の意見を聞きたくて書込みしてみました。
批判中傷はやめてほしいです。

コメント

初めてのママリ

とりあえず検査薬してみたらいかがでしょうか?避妊しっかりされていたとのことなのでもしかしたら単に遅れてる可能性もあるのでは、、?

• タイガー

タイガー

そうですよね。
    しっかりしていた訳ではないんです😔
    途中で一旦外しちゃった事もあって😔
    とりあえず検査しないと始まらないですよね😔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

2人でいいねと話していたのに途中で外してしまったのは何故ですかー?😣😭😣😭
    とりあえず旦那さんに言う前に1人で検査してみて落ち着きましょう..わたしも2人子供いててワンオペなので3人目今出来てしまったら同じようにどうしようとなると思いますが..😭不安だとは思いますが、結果をまず知りましょう😣💦

• 2月27日
  • タイガー

タイガー

全然いけなくてちょっとだけ外させてって言われて😔
    私も早く終わらせたくて承諾しちゃいました😔

1人で検査するのが怖くて😭
    でも検査して結果をしらないとどうにもなりませんよね😭
    検査してみます😔

• 2月27日
🧸

避妊をしっかりされていたとの事ですので、生理が遅れているだけかもしれませんね。
旦那さんにお話される前にまずは検査薬してみたらどうでしょうか?

• タイガー

タイガー

しっかりしていた訳ではないんです😔
    行為中一旦外しちゃった事もあって、、
    やっぱり先に検査薬してから話しますか?
    先に話して一緒に検査薬した方がいいのかな?と考えていました😔

• 2月27日
  • 🧸

🧸

私ならまずは検査してみないとわからない事なので主人に話す前に先に1人で検査しちゃうと思いますが、まなさんがご主人と一緒に検査した方が安心なのであれば先に話してからでもいいと思いますよ。

• 2月27日
  • タイガー

タイガー

1人で検査してそれを受け入れるのか不安で😔
    少し考えてみて検査しようと思います!😔

• 2月27日

まだ10ヶ月で、
生理が安定してないと思います。

まず、検査して
みたらいいと思います。

• タイガー

タイガー

上の子2人とも産後2ヶ月で生理が再開して結構毎月決まってきてたので不安になってました😔
    でもまだ10ヶ月で母乳あげてるし安定してない可能性はありますよね🥺
    まず検査してみます🙇‍♀️

• 2月27日

退会ユーザー

私も2人目の時
    ちゃんときていたけど…
    何日か遅れた時ありました😊
    してみてください❣️
    いえいえです🎶

• 2月27日
  • タイガー

タイガー

勇気を出してみます🙇‍♀️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

そうですよ!
生理遅れてるだけかも!

• タイガー

タイガー

正直そうだといいなって思ってる自分もいます😔
    最低ですよね。子は授かりものだというのに、、、

• 2月27日
年子👧mama

ストレスも生理を遅らせる原因にもなるので、まず検査薬してみてはいかがですか?☺️
それからご主人に相談して、どうするか決めても遅くないと思います😌
ただ1人で検査するのが、心細いならご主人に話して一緒に検査してみても良いと思います🙆🏻‍♀️

私も年子で主人が早朝から夜までいないので、大変さわかります💦
3人目、今は厳しいと思うお気持ちわかります😣

• タイガー

タイガー

まず検査薬してみないとですよね😔
    1人で検査をするか、旦那と検査をするか少し悩んでみます🙇‍♀️

子供は可愛いですし、年子は大きくなるのも同じくらいなので大変なのは今だけと思って毎日奮闘してますが、3人ってなると色々考えちゃいますよね😭

• 2月27日
  • 年子👧mama

年子👧mama

まなさんが検査しやすい方で良いと思います☺️
    とりあえず検査薬だけ準備しておきましょう👍笑

その大変な中で3人年子は、悩むし、色々考えてしまいますよね…
    ママリでも3人年子で育ててる方を見かけますが、尊敬ですもん✨
    実は、私は3人目は欲しいと思ってますが…最低でもあと2年はムリって状態です😂

• 2月27日
  • タイガー

タイガー

そうですよね😂とりあえず検査薬準備しておきます😂

考えます😔
    あと2年後とかならきっと計画外でもどうしようと悩まない気はします😔
    ほんと3人育児してる1人尊敬しますよね🥺

• 2月27日
3-613&7-113

生理が遅れてるための空想なので、まずは妊娠の有無を明確にした方が良いと思います。妊娠してなければ問題ないですし、妊娠してたなら旦那様ときちんと話し合うべきなのかなって思います。

姉妹ママ

私も、まなさんと全く同じでした😅4月から復帰で、保育園も決まっていて、子供は2人のつもりでした。ちゃんと避妊もしてたはずなのに。。。生理が遅れていて、吐き気も。でもはっきりさせたかったので、先程 検査薬をしたらはっきり陽性が!!嬉しい反面、不安も多いです。旦那とも話し合いをして、経済的に厳しいけど、産むと決めました。長々とごめんなさい。同じ方がいて、ついコメントをさせてもらいました。

• タイガー

タイガー

先程ですか!!!😳😳
    おめでとうございます😊
    きっと私も出来ていたら産む決断を出来るように旦那と話して覚悟を決めたいと思います😊
    近々検査してみようと思います!

• 2月27日