※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そねっと
妊娠・出産

39週2日で切迫入院し、37週で退院。予定日まで5日残る。体力つけるために散歩や家事をしているが状況変わらず。明日はマタニティーベリーダンス。子宮口が閉じているので赤ちゃんの位置が心配。切迫でも予定日を越すことはあるか。

39w2d
切迫で入院してて37wで点滴抜いてドキドキしながら退院したのに予定日まであと5日笑
前駆もおしるしも破水もなく、前回の検診では子宮口はclosed(´ . .̫ . `)笑

なるべく土日は旦那と歩いて買い物に出かけたり、家ではなるべく家事もやり、たまに買い物がてら30分の散歩スクワット踏み台昇降も体力戻しつつやってるのですが何も変わらず笑

今日は暑くてだらだらー

明日は病院でやってるマタニティーベリーダンスに行く予定。笑

子宮口開いてないという事は赤ちゃんそんな下がってないのかなー笑

切迫でも予定日越す方は越すもんでしょうか??笑

コメント

ゆみたま

私も切迫で自宅で絶対安静と言われていたものの
37w過ぎてから張り止めの薬を止め階段の上り下り往復8キロのウォーキングいろいろやりましたが
検診のたび赤ちゃん全然下りてきてないね〜子宮口もがっちり…笑
初期の頃から○日に生まれてきてね〜って言ってたら本当に○日破水で出産でした!笑
破水しても陣痛全くなく促進剤打ったのですが
破水しなかったら確実に予定日越してたと思います(^_^)笑

  • そねっと

    そねっと

    なるほどー笑
    38w越したらとか言ってたんですけど5/28まではって言ってたこともあったのでそれを赤ちゃんは聞いててのんびりしてるのかもですね笑笑
    まだ5日あるのでのんびり過ごそうと思います!

    • 5月23日
ゆづmama2

私も切迫で入院してて41w1dまで持ちました(笑)内診するたびに出血もしてました。お腹めっちゃ張るし赤ちゃんも下がってても全くでした。
2人目は入院せず安静状態でした。土曜日からおしるしが毎日のようにあるけど何にもありません(笑)今回も予定日超えそうです( ;´Д`)

  • そねっと

    そねっと

    そんなに兆候があってもなかなか産まれない時は産まれないんですね〜笑
    昨日満月だったのでちょっと期待してたのですが暑い日も続いてて早く涼しいうちに出ておいでーと毎日声かけてます笑

    • 5月23日
さっちん♡

私もずっと切迫でしたが予定日こしました!
誘発分娩で入院が決まり入院当日の朝に陣痛が始まり産まれました♡笑

junimaru

こんばんは!

私は32w0dから切迫早産で入院中です!
35w2dの今日から点滴を徐々に下げて、36wで産まれなければ退院と言われてます(^^)

私は頚管が2.6センチ、子宮口はしっかり閉じていているんですが、張りが酷いという状態です!

点滴も4A25mlまで上がってますが、先生からは子宮口しっかり閉じてるし、点滴下げても案外産まれないと思う!!って言われてます(≧∇≦)
助産師さんにも、切迫で1ヶ月以上入院してても予定日まで産まれない人結構いるよーと言われてます(^^)

  • そねっと

    そねっと

    私は2か月入院してて元の病院に戻る日に点滴を切ったので頚管長は2.8ありましたが張替えしが陣痛に繋がって産まれちゃうかもねと言われてたのであれ?って感じです笑

    退院できるといいですね☆

    • 5月23日
  • junimaru

    junimaru

    2ヶ月も入院されていたんですね(T . T)
    私も張り返しはあると思うけどね〜!って言われてます笑

    ちなみに31wから、内診で赤ちゃんが触れる位置まで下がってきてます(-。-;

    病院によって今迄の経験とかで多少違うのかもしれないですね(*^^*)

    • 5月23日
ココア0909

私も切迫でずっと入院し、最近安静解除になりしっかり動いてね〜と言われて落ちた体力を取り戻しつつ運動してます😅
同じ切迫で入院してた人は予定日超えて、破水したので促進剤で産んでました〜破水するまで子宮口7センチ空いてて痛みもなかったようです😅
早く元気な赤ちゃんに会いたいですよね😊💖

  • そねっと

    そねっと

    最初歩いただけで筋肉痛になりなかなか急に動いてって言われても大変ですよね笑笑
    やっと体力は戻ってきたかなと感じですが運動するときついのでちゃんと産めるのか!?ってビクビクしてます←

    そうなんですね!!
    いつ産まれてもおかしくはないと思いつつ予定日までのんびり過ごそうと思います(^^)
    早く会いたいです☆

    • 5月23日