※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girl.mama🎀*
産婦人科・小児科

胎児エコーで体重が低いと言われ、不安です。他の方の経験を知りたいです。

胎児エコー1回目を受けてきました。
結果はすぐには出ないんですが、赤ちゃんの体重が標準値よりちょっと低くなってると言われ、念のために1週間後に予約をしてきました。
今は体重がグンと増える時期らしいのですが、ちょっと心配と言われました。
看護師さん?助産師さん?の指示で先生は手が離せなくて先生からは言われてません。
同じような方いらっしゃいますか?
ちょっと不安です。

コメント

ma

私も2人目が標準の下のラインぎりぎりでした初期の頃から😫💦
ずっと心配と言われ検診も週1で
エコーでも詳しく見てもらってましたが
原因がわからず不安でしたが
うまれたら3020gありました!
ちなみに産まれる直前のエコーでは
ようあっても2500gと
言われてました!!

  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    エコー検査に行ってきました。
    今日から21週です。
    臍帯過捻転と診断され、赤ちゃんの体重も280gくらいしかないと言われ、大学病院に行くように言われ、紹介状も書いてもらいました。
    色々調べたりしてても死産という言葉が出てきて不安でいっぱいです。
    それ以外は特に問題なく、赤ちゃんも良く動いていると言われました。
    胎動がないと不安になる毎日です。
    子宮外からの妊娠成立なので、どうか無事に出産したいです!

    • 3月7日