※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

阿南医療センターでの助産師外来や検診について知りたいです。出産時の会陰切開は麻酔してもらえるでしょうか?前回の出産経験も参考にしたいです。知っている方、教えてください。

阿南医療センターで出産予定もしくは以前出産された方にお聞きしたいです✨

完全予約制の助産師外来とは主にどのようなことをするんですか?
普通に検診だけでもエコーは見てくれますよね?
検診だけでも実費はいるんでしょうか?

それから出産された方にお聞きしたいんですけど、出産時の会陰切開は麻酔してくれますか?😱
1人目の時は別の病院で産んで、その時は麻酔してくれたので気になって😱

たくさん質問してしまいましたが知ってる方いらっしゃいましたら教えてください!✨

コメント

阿南医療センターで健診してるものです!

安定期後に転勤で徳島県にきてからの阿南医療センターなので助産師外来は1度しかしてませんが、結構長めにエコーしてもらいました!私は体重管理が出来ていたのですが、もしかしたらできていない人は指導?されるかな?と思います!結構1度の助産師外来長いです!

健診も毎回必ずエコーしてもらってます!
健診だけでもエコーは毎回2000円の実費がかかります!写真をもらう貰わない関係なくありますよ!

麻酔も確かしてくれると説明ありましたよ!

退会ユーザー

あ!あと、胸(乳頭の長さや、乳輪の柔らかさも見られたりします!)

• 2月27日
  • まりりん

まりりん

詳しく回答ありがとうございます!✨
    助産師外来でもエコーしてくれるんですね!
    体重管理、、、前回は私も無かったんですけど今回はすでに食べまくってるのでありそうです😂
    やっぱり毎回実費いるんですね😱
    産婦人科によっては健診票渡せば実費無しのところもありますよね😱
    検診だけ他のところに行こうか悩みます😂

• 2月27日

退会ユーザー

助産師外来健診よりも凄く長くてじっくり見せてもらいましたよ✨

上にお子さんがいると自己管理は難しいですよね😓
    もう39週なので毎回2000円の実費は辛いです💦もう助成券も無くなりました😭

• 2月28日
  • まりりん

まりりん

そうなんですね!
    一回は予約してみようと思います✨

吐きつわりで常に食べてるのでやばそうです😂
    もうすぐご出産なんですね!
    無事に元気な赤ちゃんに会えますように✨

• 2月28日

退会ユーザー

してみるといいと思います!
    男性医師と女性医師がいらっしゃって、男性医師はスパッと話を聞いて見てすぐ終わるので回るのが早くていいですよ!ただ、じっくり見てほしい人には向いていないかもしれません!
    女性医師は人気で1回1回長くてじっくりタイプなのでめっちゃ待ち時間長くてしんどかったですが、話をめちゃくちゃ聞いてくれる、エコーが長めなので合うお医者さん選べますよ!どっちのお医者さんにも見てもらいましたが、今はずっと男性医師の方に見てもらってますー!

今週健診で1週間で1.5キロ増えちゃったんですけど怒られなかったです笑元の体重からは全然増えてないですし、血圧なども変化がなかったからかもですが笑

子宮口全然空いてないので40週こえたら促進剤ね💕と言われてるので運動やりつつ、出産頑張りますー!
    ありがとうございます😍

• 2月28日