※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。健診で増加が指摘され、増えすぎない方法を知りたいです。

妊婦の体重管理についてです。
妊娠前は164cmで52キロでした。
現在妊娠前から+5.8キロになってしまい、今日の健診で注意を受けました。これ以上増やさないようにしてくださいとのことでした。
前回の健診の際に3キロ増えてしまい💦
前回から3週間体重を気をつけていたのですが、今回(今日)は前回から+600g増えていました。
何かいい体重を増やさない方法あったら教えてください😢

コメント

🌻

状況が似ていてコメントしてしまいました!162センチ52.8キロスタートで今はプラス5.8キロです😱私も5週間で2キロ増えて注意をうけました。なので食べてしまっていたおやつを低カロリーのものに、夜ご飯は野菜とお豆腐に切り替えてとりあえず1週間キープしてます😭💦あと2カ月は今のをキープしてって言われたので焦っています。笑

• ぽん

ぽん

これどうしたらいいんですかね😂
    もうこれ以上増やさないって何したらいいの?笑
    って感じです💦

• 2月27日
  • 🌻

🌻

夜ご飯普通に食べたら次の日にもう増えてません?笑
    私の場合は甘いものが好きで食べてたのでそこを切り替えました、、😭食生活の見直しですかね?🤔

• 2月27日
  • ぽん

ぽん

朝と夜でだいたい1キロ違います🤣
    注意されてからは夕飯は炭水化物なしで、野菜とタンパク質を食べているのですが、それでも3週間で600g増えたのでどうしたもんだかという感じです💦

• 2月27日
  • 🌻

🌻

その気持ちめっちゃわかります!旦那に言っても、いや、ありえないしょ!と、、。笑
    食べる時間帯とかですかね?💦私は18時に食べてますが、1週間あまり変わらずです😊

• 2月27日
  • ぽん

ぽん

うちも18じ30に家族で食事してそれ以降食べてないのですが、悲しいです😭
    今更ながらマタニティビクスとか初めてみようかなーって思ってます🤣

• 2月27日
  • 🌻

🌻

やっぱり適度な運動が1番いいんですかね😭お腹張らない程度になにかやらねば

• 2月27日
  • ぽん

ぽん

やっぱり動かないとだめですよね😢
    夜旦那には息子を見ててもらってウォーキングも取り入れてみようと思います😢

• 2月27日
  • 🌻

🌻

それが出来るならやってみてダメなら次の手ですね👍✨お互い、頑張りましょう😭✨

• 2月27日
ノンタン

夜はサラダと汁物にしてます!
おかず食べるなら少しだけです😞
朝はパンはやめてご飯と味噌汁にしてます!
だけど全く増えないのはできないですよね🤣

• ぽん

ぽん

わたしも夜の炭水化物控えてるのですが、これです💦
    朝は白湯とバナナとヨーグルトにしていたのですが、それでもだめそうです😢

• 2月27日
  • ノンタン

ノンタン

浮腫みとかもないですか?🤔

• 2月27日
  • ぽん

ぽん

むくみもないと言われました🤣

• 2月27日
  • ノンタン

ノンタン

わたしもいつもないと言われますが、マッサージしてメディキュット履いて寝るとだいぶ違いますよ😂

• 2月27日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!
    それ取り入れてみます💕

• 2月27日
  • ノンタン

ノンタン

体重管理って大変だしストレスですよね🥺💦

娘のときに11キロ太ったので今回は頑張ってますが、+5.6㎏です😂
    後期つわり始まったので増加抑えられたらいいなと思ってます😂

• 2月27日
  • ぽん

ぽん

わたしは息子のときは病院勤務でバタバタ動き回って仕事してたので、なんとか体重管理できてたのですが、今回仕事してないので、なかなか体重管理難しいです😢
    ストレスたまりますよね💦

• 2月27日
  • ノンタン

ノンタン

私、娘のときは保育士してたのにブクブク太りました😂笑
    今は私も働いてないです😂
    マタニティヨガとかYouTube見ながらやろうと思いながらも結局娘寝てからはダラダラしちゃってます😅😅

• 2月27日
ままり

増えた時は温野菜とササミだけ食べて運動をたくさんしてました😂
結果10キロ増でした!

• ぽん

ぽん

どんな運動してましたか?

• 2月27日
  • ままり

ままり

毎日12キロ歩いてましたよ〜体調悪い日は5キロにしたりしてましたが😂
    元々太りにくい体質でカロリーも過多じゃないのにこれだけ動いて10キロ増だったので、運動してなかったらと思うとゾッとします😅

• 2月27日
  • ままり

ままり

雨の日は階段昇降1時間したり、スクワット 、ヨガも毎日してました👌

• 2月27日
  • ぽん

ぽん

12キロって時間にするとどのくらいですか??
    1人目のときは結構動けていたのですが、2人目となると1人目の面倒見ながら自分の運動となるとなかなか難しくて悩みどころです💦

• 2月27日
  • ままり

ままり

2時間半くらいです😵消費カロリー500くらいでした🤗
    子供いるとまず無理ですよね😂
    階段昇降や筋トレもしつつ食事管理をメインにした方が現実的かと思います🤔

• 2月27日
  • ぽん

ぽん

うちの息子階段大好きで🤣
    上下にベビーガードしてても階段上り下りしたがって危なくて🤣もうほんとなんなの?って感じですよね🤣
    筋トレと食事管理頑張ります💦

• 2月27日