※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_stm
お出かけ

出先で、他の子の対応に困るときどうなさっていますか?🤔今日、息子と屋…

出先で、他の子の対応に困るとき
どうなさっていますか?🤔

今日、息子と屋内遊び場へ行きました。
すると5歳位の女の子が来て
一緒に遊ぼうと言ってきました。
おじいちゃんと来ているようでした。

しかし、息子はまだ行きたいところに
行くといった感じで息子を追いかけるのに必死でした😅

でもその女の子がずっとついてきて
私に『ねぇちょっと見て見て』と
ずっと、しつこく言ってきて疲れてしまい😓
私は息子を見たいので流していると引っ張ってきたり
息子のおもちゃをわざと取り上げたり💦
息子があっち行っちゃったから見れないごめんねと
伝えていましたが💦

けれど案の定おじいちゃんは全く見ていません。
そしてその子が帰るときにおじいちゃんが
『〇〇ちゃんはよく話すのがうるさいんだよ』と。
そうじゃなくて、見てあげていないからですよね?

しつこくついてくる子に困ったとき
対応はどうなさっていますか?💦

コメント

そーだね〜!て言っとけば大丈夫です😂息子も娘も大きい子たちから人気で抱っこされて泣いたりと見てて危なっかしいです😅旦那といる時は旦那が子供大好き超のつくほどおしゃべりなのですごく神対応してます😂😂

• k_stm

k_stm

ですよね!?そーだね戦法が効かなくてヘトヘトでした😂子供とうまくおしゃべりできる人、羨ましい限りです😅🌟

• 2月27日
パプリカ

私も同じ経験あります💦
女の子で、世話好きな感じのいい子なんですが、娘におもちゃを沢山持ってきてくれて、ただ娘はそのおもちゃに全く興味がなく😅その子にも悪いけど、娘のしたい遊びをさせたいなーと思って、ひたすらごめんねー、今は〇〇がしたいみたい!と言ってたらお母さんが来てその子を連れて行ってくれました。(お母さんは下の子を見てた)
やっぱりひたすらごめんね、今は遊べない、というしか無いかなと思います💦ぶっちゃけおじいさんがちゃんと見てたら何も問題無いのにって思いますが文句は言いにくいですもんね😭

• k_stm

k_stm

ほんと、なんとももどかしいですよね🤔他の年齢の子でもうまく譲ってくれ仲良く遊べる子が多かったので今回は驚きました😂
    ほんと、おじいさんですよ😖私がはっきり言ってしまうタイプのため息子と一緒でなければ文句言ってたと思います😅今の時代こわいですもんね😓

• 2月27日