※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家事・料理

縦型洗濯機に付いている乾燥機と、浴室に干す浴室乾燥機では、どちらの…

縦型洗濯機に付いている乾燥機と、浴室に干す浴室乾燥機では、どちらのほうが洗濯物は早く乾きますか?

電気代はどちらが高いのでしょうか?
しわになりにくいのは、浴室乾燥機ですよね?

コメント

マママ

浴室乾燥機は電気代結構かかるみたいですよ!

洗濯物の量にもよりますが、少ないのなら乾燥機かけた方が早いし、多い時は浴室乾燥機の方が早いと思います🤔

• うさ

うさ

量によって早さが変わるんですね。ご回答ありがとうございます😊

• 2月27日

縦型は4時間やっても乾いてないこと多々ありで、1回100円しないくらいと聞いたことあります。

うちの浴室乾燥はガスなんですが毎日やってプラス2000、3000円とかかな?ってかんじです。
3じかんもあればカラカラです!
外干しやめて毎日浴室乾燥

この生活に変えてからもう洗濯物が生乾きとな梅雨がどうとか関係なくなり

洗濯物にあふれた部屋とか中途半端に乾いた服とか部屋干しとかなくなり生活の質があがりました。

• うさ

うさ

縦型の使っていますが、取り出した後に湿ったものだけ再度干したりして手間ですよね💦

浴室乾燥なら服も傷みにくいし良いですね💕

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

縦型の洗濯機についてる乾燥機は乾きはよくないですね💦

うちは縦型の洗濯機と別で買った乾燥機を使ってます

浴室乾燥機もありますが干す手間があります
でもシワにならないのは確実に浴室乾燥機ですね

電気代はどれも変わらない印象ですかね

子供産まれてから一番増えたのは水道代です😅

• うさ

うさ

やっぱり乾燥専用の乾燥機の方がパワーもあって良いですよね!

早く乾いて干す手間もなく、しわにならず服も傷まない完璧な物があったら良いのに😂

電気代そこまで変わらない感じなんですね😃ありがとうございます💕

• 2月27日
ぴこりん

うちは浴室乾燥機使ってます。
洗濯物を乾かすと同時に、浴室も乾かせるので、引っ越す前と比べて、浴室掃除が断然楽になりました❗️
カビとかぬめりとかが出てきません✨

• うさ

うさ

浴室の天井や壁の上の方は手が届かず拭きにくいので、浴室乾燥機で洗濯物と一緒に乾かせるの良いですね💕
    引越し先に浴室乾燥機が付いているので使ってみます!ありがとうございます😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちは縦型の洗濯機で乾燥したことありますが全然乾かないです😂💭
なのでいつも雨の日とかは
浴室乾燥機にしてます!
浴室乾燥は電気代高いって聞きました。

• うさ

うさ

浴室乾燥機のほうがしっかり乾くんですね!
    電気代高いけど、全然乾かないよりは浴室乾燥の方が良さそうですね😃

• 2月28日