※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
その他の疑問

グループLINEでマスクの話になっていて、とある人が自分はこの枚数持っ…

グループLINEでマスクの話に
なっていて、とある人が自分は
この枚数持っていると写真添付してきました。
添付しているのがその写真です。
その人は1人暮らしであり
花粉症でもなく予防として購入したそうです。
そこで他の人は[1人でこれは買いすぎ]と
指摘やらし始めて気まずい感じに💧
その後LINE見たら写真の送り主が
[あらかじめ予防としてマスクを
買わないのか悪いからだと思います]と返信が。
その後も何度かやりとりあったそうです。

さすがに私は何も言えなくて
そのまま既読スルーしてしまいました😱
個人的にはマスクこの枚数あると
写真添付したのもダメかなと思いましたが…。
スルーしても大丈夫だったか不安です😰
皆さんだったらどうしていますか?

コメント

しーそーまま

めっちゃあるやん!
いーなー!
って私は普通に言います(°_°)

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    その言葉もありましたね!
    もう返信がその人の批判や
    1人で購入しすぎだよねとか
    そういうのばかりで😱💦

    • 2月27日
  • しーそーまま

    しーそーまま


    批判する人は、自分がないから、羨ましいんじゃないんですかねー(笑)
    載せる側もいちいち自慢のように載せなくてもって感じですけど(笑)

    • 2月27日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    批判した側は、しんままさん話すように
    自分は買えなかったからと
    LINEのやり取りでありました💧

    わざわざ載せないで〜枚くらいあるとか
    画像載せなくても方法あるじゃんとか
    思いますよね(´<_` )

    • 2月27日
  • しーそーまま

    しーそーまま

    あー、やっぱり
    そうなんですか💧
    今ホントに売ってないですからねー(T-T)

    すごーい!いいなー!
    って言って欲しかったんでしょうね笑

    • 2月27日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    その人妊娠してて体調も
    あまり良くないから
    買い物も行けなかったそうです😰💦

    言われたいから載せたとは
    思うのですが誰も
    いいなぁなど言う人いなくて
    可哀想だなと思いました(笑)

    • 2月27日
  • しーそーまま

    しーそーまま

    あーそうなんですか😱

    誰も言わないんですかw
    それはそれで可哀想ですね笑

    • 2月27日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    その2人のやりとりで
    LINEが鳴り止まずでした(笑)

    何人かのグループLINEの
    メンバーと個人的に
    やりとりしてたら見てられないから
    既読スルーしてたと😱😱😱

    • 2月27日
  • しーそーまま

    しーそーまま

    えーそんなに!笑

    口挟まない方が
    身のためですね笑
    スルーで落ち着くまで
    ほっときましょ(^ν^)

    • 2月27日
ママリ

我が家も常にこれくらいマスクストックしてありましたがそれを買いすぎだとは思わないです💦

いまは欲しくても手に入らないからそう思うかもしれないですが、少し前なら余裕で買えたので、、

わたしはみんな余計なことしてるなぁとおもいました。

そして質問者さんもここに写真をのせるのは余計なことかなーとおもいました💦

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    ご指摘ありがとうございます。

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

今更なんかいうのもあれなんでスルーしますかね。笑

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    面倒なことにも巻き込まれたく
    ないので私も既読スルーしました⚡
    やりとりは眺めていますが(笑)

    • 2月27日
ちまこーい

視点が違うと思いますが自分ようにサイズがバラバラしてるのが気になります💦
女性用使う方が普通サイズだとサイズ合わなくてマスクの意味がない可能性あるし、普通サイズの人が女性サイズ使うにはキツいイメージになるので買えばいいってものじゃないだろうって思いますが、面倒なのでスルーします😃

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    確かにそれもあるんですよね!
    サイズが異なっているところが…

    私もその後はスルーして
    やりとりを眺めているだけです😁💧

    • 2月27日
あらたのまま

私だったら、
対策バッチリやなっ👍とだけ言います😊
とくに何も思いません🙂☀️

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    周りに喧嘩など売らないような
    言葉が1番良いですよね🙆
    喧嘩の引き金にしたら
    どうしようと私何も言えなくて(´<_` )

    • 2月27日
  • あらたのまま

    あらたのまま

    特にグループラインだと言いにくいのもありますよね🤔
    スルーしているのであれば、スルーでいいと思います🙆‍♀️✨

    • 2月27日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    まして高校の同級生たちの
    グループLINEだったので
    喧嘩起こしたくなくて😱💦
    やりとりだけ眺めてました(笑)

    • 2月27日
あ

予防をしているだけなのに買いすぎと言ってくる方、すぐマウントとってくるタイプだなっていうのがすぐわかります😓
花粉症勝ち組だー!!いいな〜って言います私なら☺️

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    でもその人何かとマウントとって
    来る人ですm(_ _)m
    自分は買えなかったから
    羨ましさもあったようです💥

    • 2月27日
いっちゃんママ

転売していたらムカつきますけど…自分の為に使ったりするのであれば別にいいのでは?と思うので、全然スルーしていいと思います😓笑
今マスク難民多いので(私もその1人ですが😅笑)
まぁこんな時期ですし、自分はこれだけ持ってるよ!ってこんな時期に言われたらマウント取ってるとしか思えないですけど😅😅笑

口論するなら勝手にやってて下さいって感じで、私なら全然既読スルーしますね😅笑

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    ぶっちゃけ個人で
    やりとりしてくれよと
    思いました(笑)

    とりあえずは
    やりとりだけ眺めてました(′・ω・`)💧

    • 2月27日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    本当個人でやれよ。って感じですし、それでこっちが色々言われても面倒ですもんね😅
    何も音を立てずに見てるのがてベストだと思います笑

    • 2月27日
空飛ぶダンボ

買い占めは良くないのは分かってますが、無いよりは合ったほうが良いしなぁーと思いますm(_ _)m
わざわざ、こんだけ私は持っていると写真をだすのもどうかと(笑)
医療現場でマスク不足のなか、配慮がないな。とは思いますが、スルーします!

  • 空飛ぶダンボ

    空飛ぶダンボ

    職業柄たくさん持ってましたが、この量なら普通かと思います(。・・。)
    ただ、どのくらいの量から買い占めなのか?
    いつの時期に買ったなら買い占めになるのか?
    考えるのも面倒なのでスルーです(笑)

    • 2月27日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    まさかの画像載せるかと思って
    ビックリしちゃいました😢
    わざわざ載せなくても…と。

    私の職場もマスク不足で
    自分でマスクある人は
    自分の使えと言われた程なので😭

    • 2月27日
なつ

1人暮らしでも予防のために自分で備蓄していたのに文句言われる意味わからないですよね(^^;
だからってわざわざ写真のせなくてもって感じですが
何のグループLINEかわかりま せんが変なトラブルに巻き込まれたくないので私もスルーします(^^)

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    高校の同級生たちのです。
    数人のグループではなく
    10人以上なのでトラブルなると
    めんどくさいかなと😢💦

    私はその後既読スルーして
    やりとり眺めてました(笑)

    • 2月27日
みやこ

写メは必要ないと思いますが一人暮らしだからいっぱい購入してはいけないとか決まりはないですし命かかってますからね😅
こうなることも薄々わかっていたことですし早めに行動したからこそこの人は持っている訳なので品薄になっている状況で気づいて買いに行って買えなくて買いすぎだ!はちょっと違う気がします。

  • みやこ

    みやこ

    わたしはめんどくさい事は基本スルーしてます

    • 2月27日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    あらかじめ早めに行動していたから
    特に悪いとは思わないですが
    自分が買えない中で無駄に購入してる人が
    いるから買えないと反発してました😰

    口挟むとマズいと思って私も
    既読スルーしました💧

    • 2月27日
りんごのほっぺ

その状況ならその話題が落ち着くまで既読スルーします!

写真を載せる方も、マウント取る方もどっちもどっちだけど、事前にマスク買っておいた人に買いすぎというのは違うかなって思います😖

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    事前に買っていたのに
    散々言われるのも可哀想かなと
    思ってしまいましたm(_ _)m

    とりあえずは
    やりとり眺めているだけという
    既読スルーにしてました☺️

    • 2月27日
ちゅた

どちらも面倒くさい人達だな!って感じです😓
私なら「家のマスク無くなったら○○に連絡しまーす❤️笑」って感じで返事して終了ですw

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    面倒なことに
    周りも巻き込まないで欲しいなぁとは
    思いましたが…
    既読スルーしていました🙆🙆

    • 2月27日
🍅

うちも、大人用5箱、子供用5箱くらい買ってあります
それでも、見つけたら買うので、この人も、先を読んで行動してあるわけですから、この人に対して、ぐちぐち言ってる人が小さい人間だなって思います

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    予防としてなら仕方ないとは
    思ってしまいますね…。
    先を読んで行動することは
    悪くないのにという感じです😵⚡

    • 2月27日
🍅

その人たちも、同じくらいあれば、そういう内容のLINEにはならないと思うので、ただのひがみですよね

お腹痛い

私は家族を守るため&花粉症のために150枚入と50枚入×5コ買いましたよ!
自衛のためなので悪いと思ってません😣
使うものを買っただけなので😭

むにゅ

仲良い友達なら
くれ‼️むしろ売ってくれ‼️🙏
って言います🤣

転売目的なら腹立つけど自分が必要と思って買ったなら問題ないですもんね。