※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん
妊娠・出産

産婦人科が来年3月で閉鎖するため、出産の予定がある女性が心配しています。他の病院を考えていますが、知り合いもいるため迷っています。

えぇーーー!
ちょっと時間できたから、第二子出産に向けて、娘の新生児の頃の洋服とか見て、入院中に必要なものとかを考えるために、分娩予約した産婦人科のホームページ見てたら、
来年3月で産婦人科、小児科閉鎖って。
8月いっぱいで分娩もやめるらしい。
6月予定日で予約もしてるし、問題ないとは思うけど、スタッフ体制とか大丈夫かなぁ???

今なら多分、家から近い他の産婦人科でも予約取れそうな気はするけど、なんせ知ってる人いそうやし、面会のこととか気になる。
あー、どーしよ。

コメント

さち

来年3月に閉鎖だったらスタッフもそのギリギリまで体制大丈夫だと思いますよ(^ ^)
失業保険とか受け取りたい人のが多い可能性もあるので、みんないるんじゃないですかね??

• らぱん

らぱん

そうですよねー。
    病院自体は総合病院なので、他の科に移動したりで、急に減るとかは無いと思うし、思いたいですが、ベテランの助産師さんが少なすぎたら嫌だなーとか、1人目で膣壁血腫になって、産後に死にそうな思いをしたので、それを見抜けるような、訴えを聞いてくれるような人がいなかったら嫌だなーってのが本音です。

• 2月27日
  • さち

さち

膣壁血腫に一人目の時になったことがあってって伝えておけば、先生の診察もありますし、助産師さんが若くてもこちらも二人目で流れは知っているので、大丈夫だと思いますよ(^ ^)
    それに若いとかベテランとかよりも相性な気がします。
    私は娘が回線異常で子宮口がなかなか開かなかった時、どの助産師さんも気付いてくれませんでしたが、一人だけ気づいてくれて、指で子宮口開けてくれて、四つん這いさせてくれて、無事に下から産めましたよ(^ ^)
    他のベテランさん何人来ても気づいてくれませんでしたw
    なので、ベテランがいるから安心ではない気がしますw
    若くても相性よくて、ちゃんと見てくれる人が1番ですよ(^ ^)

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私も分娩予定だった県立病院が分娩やめるということで
途中から提携先の総合病院に転院になりました😱
私の場合は県立病院が家から近くてそこがよかったんですが、
無くなるということで車で40分かかるところになったのでめっちゃ不便でした😭

その期間までに出産できるのであれば問題ないと思いますよ😁
私は予定日よりもかなり早くやめると言われたので転院になりましたが、
ギリギリ予定日付近の方は
もしかしたら出産だけ違う病院かもしれないと告げられてました😱