※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muni
妊娠・出産

阪南中央病院での出産についての話を聞き、現在も同様の状況か知りたいです。

大阪府松原市の阪南中央病院で、最近出産された方に質問です。

十数年前に阪南中央病院で出産した知り合いから聞いた話ですが、妊婦健診の際、妊婦の状態を見る為?にドクターと患者を仕切るカーテンがないとか...。

また分娩室は、カーテンで仕切られた所に2台?並んでおり、タイミングによっては、同じ部屋で2人の妊婦さんがお産をする事になるとか...。

総合病院はどこもそういった感じなのかも、もしご存知であればご教授ください。

昔の話だから、今はどうかわからないけど〜と言われたので、もし分かる方いらっしゃいましたら、教えていただきたく存じます。

宜しくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ゆきみ

一年ちょっと前に阪南中央病院で出産しました🙌
そのお知り合いの方のお話と多分現在も同じ状態だと思います。
検診の際に経膣エコー、経腹エコーどっちの場合でも、先生と患者を仕切るカーテンはないです。(患者さんの表情を見るためだとどこかに書いてた思います)
陣痛室も一部屋に3、4個?ベッドが並んでてカーテンで仕切られた部屋でした。同じ時間に陣痛で耐えてる人の話し声など筒抜けでしたね(笑)
個人的には一緒に頑張ってる人もいるな、とちょっと安心感がありました(笑)
分娩室もお知り合いの方が言っていた通りです🙌

• muni

muni

教えていただきありがとうございます🙏

• 2月27日
miina

10月末に阪南中央病院で出産しましたが、書いてる通りです!!