※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お金・保険

生活費について、理想は12万円ですが、旦那は8万円でやれと言っています。医療費は1万円、給食費は4300円で、今月は縦笛と習字セットの集金で7000円かかりました。

食費
消耗品
医療費
衣服
娯楽費
子供の給食費や学校で必要なもの
その他
美容院や化粧品

生活費いくらですか?
また、理想はいくらですか?

私は12万くらいは欲しいですが旦那が8万でやれといってますが、どのくらいが普通ですか?
医療費で1万
給食費4300
今月は縦笛と習字セットの集金あり7000円でした。

コメント

ミルキー0519

最低でも10万は必要じゃないですかね?
衣服や美容院代は毎月かからないにしても、娯楽費って休みの日に遊びに行ったりするお金ですよね?仮に毎週末出かけてたら交通費(ガソリン代)や昼食代なんかもかかったり...
8万は私は厳しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
私は食費だけで月4万ぐらいになっちゃうので...

• あやこ

あやこ

今、旦那が家に居なくて、子供を遊びに連れてくのは私で連れ出すと結構かかりますよね。
    あと週末にお酒を飲むのがストレス解消なのでそれもお金かかります。
    旦那が居ないと食費も手抜きなんですが。手抜き料理って結構お金かかって…なかなかです。

• 2月27日

10万貰ってます。

Excelにして、どのぐらい掛かるか数字にしてみては?

美容室は毎月ですか?
医療費は?
その他は?

1番はその他が気になります😅

• あやこ

あやこ

医療費はじびょうがあり一万円は毎月です。美容院は二ヶ月に一度なので月に5000円くらいです。今月は学校の出費がかさんだのできつかったです

• 2月27日

退会ユーザー

私は、美容室は必要に応じてにしてます。共働きなら、2ヶ月に1回ですが、そうでなければ…3ヶ月ではどうですか?

学校はかさみますよね😅
    これから、臨海学校や修学旅行になれば新しい服か靴は買ってあげたいですし🎵

だとしたら、生活費は生活費で貰い、学校のモノは学校のモノで申請してみては?
    そうすれば、自ずと旦那さんが甘かったと理解するかもしれません。

15万は欲しいですね✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

食費が高いので、食費7万
日用品、雑費、基礎化粧品1.5万から2万
医療費1.5万ならのでここまでで最低10万は必要です。
子供が学生のうちは給食費などのほかに、子供費1万でやってました。被服まで含めたら15万は必要ですね。なので、洋服はボーナス時に纏めて買う感じです。
うちは長女社会人、夫婦、実母に2歳の次女なので食費は高いですが、3人なら5万以内に食費を納めても8万ではきついかなと思います。高学年になると洋服代とか塾とか色々かかるので、間をとって10万とかでしょうか。

• あやこ

あやこ

旦那の稼ぎがあるのに、何で我慢しなきゃと思います。お洋服や化粧品もプチプラを買うのが楽しみで、サイズがあまりないので、みつけたら
    購入というかんじなので、こまめに見ています。15あればいいですね。

• 2月27日