※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

新潟市の白山神社で七五三をする際の予約について教えてください。夏に着物の試着&予約会があるようですが、そこで予約するのが一般的でしょうか?混雑するシーズンに前もって予約することはありますか?具体的な時期も教えてください。

新潟市の白山神社で七五三したことある方いますか?

夏に着物の試着&予約会みたいなのがあるみたいですが
やっぱりそこで予約するんですか?

それより前に予約したりしますか?
シーズンは混みまくりですよね?

そして、いつ頃やったかも教えてください🙏💓

コメント

みちか

去年七五三でした❣️
やはり余裕を持って早めに行くことをおすすめしますが、別に試着会とか出なくても着物は選べましたよ!
そもそも3歳であんな着慣れない衣装👘を大人しく着てくれるとは限りませんし、機嫌が良さそうな時にパッと連絡していくのがいいです!古風な着物が多いので、現代柄が好きなら白山神社はおすすめではないです😥

去年は増税前のため8,9月が混んだんですよ〜暑いのに💦今年はコロナの沈静化が読めませんが、9,10月は秋の結婚式シーズンと重なり大混雑なので、義両親と会食もしたいなら時期をずらした方がいいと思いますよ!

• はちママ

はちママ

確かに、3歳の子が着物ってだけではちゃめちゃになること予想できますね…😅予約のことばっかで頭から抜けてました💦
    お宮参りで白山に行きましたが、確かに古風な柄が多いですよね!写真館もthe昭和感すごいですし。

結婚シーズンとかぶるのも盲点でした…!
    あんまり遅くても寒くなるし、悩みます😞
    ご意見参考になりました!
    ありがとうございます🙏✨

• 2月29日