※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリ
妊娠・出産

お尻の奥が気持ち悪くて、便秘で辛いです。ラキソベロンを飲んでも改善せず、同じ経験の方いますか?

20w5d 初産婦です。

お尻の穴の奥?が、気持ち悪いです。
便が詰まって出ないような感覚???
とは言え、便意はありません。
ほんのーり吐き気もあります。

便秘なので、ラキソベロンを処方してもらい
3日に1回ぐらい飲んで出してます。
昨日出したのに、今日もうそんな感じです。

ただの便秘の症状??地味に辛いです。
同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

🌺コメちゃん🌺

今日で20wの妊婦です🌴
便秘での吐き気がひどいです😭
私はラキソベロン初心者で、ラキソベロンデビューした時は13滴からスタート💦
この時、恐ろしい事に約3週間排便がありませんでした。(1日1食も食べられていない事が原因だったかもしれませんが)
翌日の夕方排便。だいぶスッキリしました💦そして、その翌日また13滴服用して、翌日お腹くだり…💦
それから5日くらい様子を見て、やはり排便がないので15滴服用し、翌日排便完了💦
服用するペースがなかなか掴めないので、3日に1回10滴服用してみようかと思っているところです😭💦(今夜から)

• モリ

モリ

コメントありがとうございます!週数近いですね💓😊

3週間出てなかったのはさすがにしんどそうですね💦
    毎日排便するのが理想だとは思うんですが、毎日ラキソベロン飲むのはちょっとキツいので
    私も3日に1回のペースですが、スッキリ!って感じではないです…

運動不足とかも原因の一つだと思うので
    体調優先でちょっとずつ外に出てみようと思ってるのですが
    コメちゃんさんは結構歩いたりしていますか??

• 2月29日