※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で病院に行ったら、他の患者が子供に触れたり握手を求めたりして驚いた。特にマスクをしていないおばさんに触られ、後悔している。要注意な行動だった。

質問では無いんですが、朝から少しビックリした事がありました😣長いですが聞いてください…

先週から子供達が風邪を引いていて病院に行きましたが、昨日お薬が切れたんですが、まだ鼻水と咳しているので今日朝から病院に行ってきました。
その病院は、内科、小児科、アレルギー科とあって小児科だけの病院ではなく(おじいさんやおばあさん等)も来ている病院でして、本当はコロナの影響でなるべく病院には行きたくないんですが、鼻と咳が辛そうなので仕方なく(アルコール消毒液とマスク、アルコールのウェットティッシュ持参)で行きました。

病院に着き荷物を置き診察の準備をする為、抱っこ紐を外し下の子を椅子に座らせて(まだ腰が完全に座っていません)いたらゆっくり斜めに傾いてきて隣のおばさんが助けてくれようとしていたんですがおばさんは『こんなご時世だからねー!私が触らない方が良いよね!』と言ってくれて娘には触れずでした。
そしてまた違うおばさんに息子が握手しようと言い私が『すみません💦ほらちゃんと座って待ってよ!』と言いましたがこのおばさんも『おばさん握手したいけど触れない方がいいよ!』とこちらの方もコロナを気遣ってくれました。
そしてまたまた違うおばさんが診察室から出て来てすぐに娘を発見し近づいて来て『あらー可愛いわね〜』と抱っこしている娘の顔を手で触りまくられました😢😢😢
あまりのいきなりの行動にビックリして声も出ませんでした💦

そのおばさんは風邪ひいて来ていたみたいだし、熱もあるみたいで😭
常識ない行動だと思いませんか?😭😭😭
しかもノーマスクで病院で過ごしていました💦💦💦
私は、触らないで下さい!と言えませんでした😭😭😭
そんな顔ベタベタ触る人はじめてだったのでビックリしてしまいました😥😥😥

あの時触らないで!と言った方が良かったのかなぁ😵
と今頃反省しています💦💦💦

コメント

風邪じゃなくてもなんでも初対面の人に子供触られるの嫌です!!
風邪ひいてたらもってのほかです😭
風邪だけど今マスク不足でマスク買えないだけかもしれませんが、そうだとしてももっと気をつけて欲しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当に初対面の人にいきなり何の前触れもなく触られました😥
    怖いですよね😵😵😵
    しかもその方マスクしていたんです😣
    なのに病院でマスク外していました😭
    もう訳がわからない行動過ぎて本当迷惑です💦💦💦

• 2月27日

退会ユーザー

えー!マスク持ってるのに外してたんですか💦
    風邪ひいてる人ならなおさらつけないとダメなのに、ありえないです💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    私達が病院に着いた時既に座っていてその方マスクしていたんです😭
    なのに途中から息苦しいのか診察だからか外したんだと…
    熱あるんだからずっと付けといてよ!と思いました😢😢😣

• 2月27日
でら子

私なら固まって何も言えないかも、、

ひたすら消毒すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

私も何も出来ませんでした😣
    私も消毒しました😭
    顔なのでアルコール可哀想です😢😢😢

• 2月27日
ママリ

今の時期いやですよね、うちは下の子2歳になってますが、小児科に行くときは診察以外抱っこ紐から絶対下ろしません😅
マスクもいやがってとってしまうので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんですね!
    私も次回行く事があれば抱っこ紐から下ろさず抱っこし続けます😭
    失敗しました😭😭😭

• 2月27日
うんちゃんママ

ドン引き。。
帰宅後即お風呂ですね😹
きちんと気を使ってくれるまともな人もいれば、全く気にしない人もいてほんと怖いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

引きますよね💦
    ほとんどの方が、遠くから見守って笑いかけるくらいだったのに、まさかのムツゴロウさん状態で…
    声も出ませんでした💦

• 2月27日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

ムツゴロウさん笑っちゃいました😹
    すみません🙏🙏
    でも、嫌すぎますね😹
    触らなくてもツバ飛ばしながら顔近づけて喋ってくる老人も嫌です😹
    可愛いと思ってくれる気持ちは嬉しいんですけどね😹

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムツゴロウさん分かってもらえて良かったです笑😭😭

唾飛ばしながら顔近づけてくる人も嫌です😵
    本当、可愛いと思うなら遠くで微笑みながら見守ってくれるのが1番ですよね😂

• 2月27日