※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょむー
妊娠・出産

妊娠中の寝ている時のおならについて、夫の前では我慢しているが、寝ている時にコントロールできず恥ずかしい。夫は気付いていると思うが、謝るべきか悩んでいる。

妊娠中の寝てるときのおならについて。。
下らない質問ですみません。

妊娠してから、おならがすごい出るようになった気がします。起きてるときは我慢できるんですが、寝てるときはコントロールできなくて。。
普段夫の前ではしないようにしてるんですが、最近寝てるときに無意識で何回もおならしてしまいます。恥ずかしながらわたしもその音で起きちゃって、、
夫とは一緒のベッドで寝てます。

起きてるときなら、すぐごめんとか言えるんですが、寝てるときはそのままにしていて、、
けど、夫は音に敏感なので絶対気付いてると思うんです。
起きてるときに、最近寝てるときおならしてごめん、とか言った方がいいと思いますか?
寝てるときとはいえ、わたしもこのまま知らんぷりしてるのが恥ずかしい気もして、、けどわざわざ話すのも恥ずかしくて😢

コメント

私も夫の前ではしないです🤣

妊娠中寝てる時に何回か出てその音で自分も目が覚めたりして、その時夫が寝てたり気付いてないふりしてくれてる時は翌朝「昨日の夜自分のおならの音で目が覚めた〜!笑」って笑い話として言ってます(笑)

もも

わたしも寝てるときにしてました😅最近おならめっちゃ出ちゃう~って軽い感じで話したら、寝てるときもしてるよって言われました😂

チョコチップ

全く同じです笑
旦那の前ではおならしたことなく、妊娠して赤ちゃん動いたりとかでおならが増えました!
寝てる時にやはり無意識にでてたみたいで
私の場合旦那から昨日ママ寝ながらおならしてたと言ってきました😟
やだった!とまで言われました。が、無意識で仕方がないのと
ほんとにおならが増えたので我慢できません😭
そのため寝てる時はおならを意識してるせいかたまに
自分でも無意識にでた際にはっ!と目が覚めてしまいます😭

旦那が言ってこないなら
優しさと思い言わなくても良いかなと思います✨
もしかしたらほんと気づいてないかもですし
何回か続いたら言ってくるかもしれませんしね笑

わざわざ自分からは言わなくて良いと思いますよー!

ゆず

微笑ましいですね😊
おならたくさん出るのは妊婦あるあるなので、笑い話にしちゃえばいいと思います!
妊娠してからおならがすごくて困っちゃう!音うるさかったらごめんね(笑)って🤣

なっそん

私も寝てるときに出ちゃってるみたいです(-∀-`; )
毎回旦那さんから笑いながらしてたって言われます💦

指摘されたら、ごめんね(笑)って可愛く言えば大丈夫かと😊

なち

私もおなら増えました😂
起きてても旦那の前で普通におならするので、寝てる時も出てるでしょうが特に気にはしてません🙄
でも普段旦那様の前でおならせず、寝てても気付いてるかも…?と思うなら『妊娠してから凄くおならが増えて、寝てる間にしちゃってるかもしれない。汚いけど、ごめんね』って言っといたら旦那様も『仕方ないな』って思うと思いますよ😌

(*´∀`)♪

旦那さんの前ではオナラ我慢してましたが妊娠してからオナラが増え我慢するの体に悪いかなと思い出してます💦
寝てる時も出てるみたいで「オナラしてたよ!今日のは大きくて笑うの我慢してた」と笑い話になってます!

みょむー

皆さんコメントありがとうございます!
おならがよく出るのは妊婦あるあるなんですね、、!ちょっと安心しました😂
とりあえず夫から指摘されるまでは黙っていようと思いました。。笑