※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
家族・旦那

旦那さんがまだ未定ですがもしかしたら来年転勤になるかもです😢今住んで…

こんにちは身近に単身赴任されてるお友達がいないのでここで質問させてもらいます。
良かったら聞いて下さい😢

旦那さんがまだ未定ですがもしかしたら来年転勤になるかもです😢今住んでいる所は私の実家近くで両親が色々見てくれてゆくゆくはここらで家を探そうと旦那さんと一緒に考えています。

私は今育休をとってますが子どもが一歳の時点で職場復帰する予定です。
先日隣の県に住むお義母さんが来たとき、もし転勤になったら単身赴任にしてもらうつもりと伝えたらだめだめ!家族は一緒にいないと子どもにも良くないと言われました。旦那についていかないと!と…

私としては今住んでいるとこなら両親も見てくれるし地元で安心もありますが何より仕事が大好きなんです。育休中の今でさえ仕事がしたい気持ちでいっぱいです。旦那の転勤場所に支店があるとは限らないですし…。今の職場は子育てにも理解があり勤務しやすいのも魅力です。

やっぱりこの考えはわがままなのでしょうか?
旦那さんは単身赴任でも構わないと言ってくれており土日は帰ってきてもらえます。(会社負担で土日は確実に帰ってこれます)

知らない土地、大好きな仕事辞めるとか考えたら…
まだ未定なのに心沈みます。



コメント

deleted user

うちの現在の状況に似すぎて
びっくりしました🙄🙄
違うところは私が専業主婦ってところ
ですが...
旦那の実家は関東。私は九州で現在
私の地元に住んでます。
そしてこっちで家を建てようとしたら
義母が怒り狂ってます。笑
一生転勤について行けと...。
単身赴任なんてありえない。
一般職になるなんてありえない。
とのことです😅😅

  • あおまま

    あおまま

    えー😢怒り狂うなんて💦
    一生ついてくなんてしんどいですし…賃貸ばっかりだともったいないなって思ってしまいます😢お互い大変ですね😢

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しんどいですよね。
    子供産むまでは、まぁいいか。
    ぐらいにしか思ってなかったんですが、
    子供ができて考え方かわりました!
    しかも子供に転校ばかりさせたくないし😭

    • 2月27日
  • あおまま

    あおまま

    今の時代ラインのテレビ電話とかあるからさみしくないように対策は沢山できると思うんで単身赴任認めて欲しい😢
    転校もいやですよね💦

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあ向こうの親としては自分の息子に
    寂しい思いをさせたくないからだと
    思いますが...😓本当に面倒臭いです😭

    • 2月28日
まり

少し状況が違いますが。。。。。

私のところも旦那が転勤になりましたが、当時私も正社員で子どもがまだいなかったので単身赴任にしましたよ😃
家は義実家近くに建てました(土地をくれたので)
義母も単身赴任には反対しませんでした❗

転勤になったときは単身赴任っていうのは結婚前から二人で決めたことなので義母は口出ししません( ̄^ ̄)

  • あおまま

    あおまま

    確かに妊娠前から単身赴任的な話してたので(^-^;
    それで通そうかと思います!
    転勤じゃないことを祈ります😢

    • 2月27日
  • あおまま

    あおまま

    妊娠されてるんですね(*´▽`*)♥️おめでとうございます☺️世の中ウイルスで大変ですのでお身体にはお気をつけ下さいませ。

    • 2月27日
  • まり

    まり


    お子さんも小さいですし、転勤じゃないといいですね😃

    ありがとうございます☺️

    • 2月27日