※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわぁ
子育て・グッズ

トイレトレーニングが苦手な娘についてアドバイスをお願いします。

トイレトレーニングしたいけれど、便座にまったく座ってくれない場合はどうしたらいいでしょうか?💦

長文ですみません。
まもなく娘が2歳6カ月になるので、そろそろトイレトレーニングを始めたいのですが、娘は昔から初めての事や物をすごく嫌がります😣
新しく買った洋服や靴も、最初は泣いて嫌がり、無理矢理身につけさせてみると、「コレは大丈夫だ」と認識して次から嫌がらなくなります(笑)

そんな訳でトイレに座ってみよう!と誘ってみるものの、全力で拒否されてしまいます😭無理に座らせるのは絶対によくないと保育園から言われてるので、拒否されたらしばらく期間あけてまた誘って拒否されの繰り返しで、2歳半にして一度もトイレに座ったことがありません💦

保育園のトイレにはたまに座るし、大人のトイレにはよくついてきて、膝に座って用足しの真似をしたり、水を流して「バイバーイ」はするので、トイレへの恐怖心はそこまでないと思うのですが😌

同じ様な経験されたママさんいらっしゃいましたら、克服した方法など教えてください♪

コメント

ちゃん

全く同じです!!!!!
アンパンマンのトイレにつける便座買いましたが2歳になりたてのときに2.3回座っただけで、誘っても全く座ってくれません😭

でも保育園ではちゃんと行ってるみたいなので、もう家ではやらなくていっか!と開き直りました🤣🤣 いつかはできるようになるので大丈夫と思います❤️

靴もお気に入りのものばかり履くので、玄関に行く前に履かせたい靴だけ出しておくとすんなり履いてくれました😂💕💕

がんばりましょー💪💪✨