※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちん
子育て・グッズ

2人目のつわりがひどくて、上の子に我慢させることが多くなり、申し訳なく感じています。つわりを乗り切る方法や子供との関わり方について不安があります。

2人目のつわりがひどく、1日寝てる事が多いです。
そのため上の子に我慢させることが多くなってしまい、
何度も自己嫌悪、、、ごめんねって思います。
でも吐き気がひどくて起きていられず、
ごめんねママ隣で寝るからねって言うと、
くっついてきてひとりで絵本読んだり積み木したり。
最終的には一緒に寝てます。
でも今までだったらふかふかの布団で寝てたのに
最近はわたしのお腹とか足とかの上で寝ています。
そういう姿をみると、やっぱり寂しい思いを
させてるんだなと申し訳なくなります。

2人目のつわりが酷かった方、どんな風に乗り切りましたか?
やっぱり無理してでも一緒に遊んだり寂しい思いさせないようにした方がいいんでしょうか。
聞き分けのいい子にさせてしまったのではないかと心配です。
いつになったらつわり終わるのか、、、
早く終わって欲しいです。

コメント

あすまま🌼

わたしも2人目のつわりひどくて
息子にはちょっと寂しい思いさせたかなって思います😖💦
わたしは息子と一緒に遊びながら
気持ち悪くなったら少しだけ横になるだけにして寝ずに耐えてました😖!
吐き気来た時はもうどうしようもないのでトイレダッシュでしたが💦💦

  • まいちん

    まいちん

    コメントありがとうございます!
    横になるだけで耐えていたのですね!わたしもできるだけ一緒に遊ぶようにしよと思います!

    • 2月27日
あん♡そう♡よう

私は外に出歩いてる方が気が張って悪阻がちょっとだけ楽になるので、子供の為というか悪阻を紛らわす為に毎日の様に出歩いてました😵

もうひとつ理由があって、旦那が自営なので寝込んでるとチクッと言われ喧嘩になるので、出始めたんですけど家で居てるよりはマシでした😣

  • まいちん

    まいちん

    コメントありがとうございます!
    確かに外出ていた方が紛れる感じがしますね!!!ただ、今コロナが怖くて外出できずにいます😢

    • 2月27日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    確かにコロナ嫌ですよね😵
    こちらはけっこう田舎の方なので、屋内より屋外行ってます😣

    • 2月27日
  • まいちん

    まいちん

    確かに屋外の方が良さそうです!
    かなり寒い地域なので、はやく暖かくなってほしいです❄

    • 2月27日
イリス

お気持ちとてもよくわかります。
私も同じです。

息子が1歳5ヶ月頃からつわりが始まり、起き上がれなくなりました。
それまでテレビはあまり見せないようにしていたけど、公園に連れていってあげることもできずテレビっ子になり、部屋で私が横になるとママが死んじゃったと言わんばかりに大泣きしてすがってくる。

主人に早く帰ってきてもらっても、ママがいいってパパ拒否であまり意味がない。
お兄ちゃんになるって意味もわからなければ、ママのお腹に赤ちゃんってこともわからない年齢で色々我慢させました。

今はつわりが落ち着いてきたので公園へ行けるようになりました。
また出産後は色々我慢させてしまうんだろうな…と思います。でも、たくさん抱き締めて大好きだよって伝えて乗りきりたいと思います。


お互い頑張りましょう。
弱音くらいはいてもいいんです。

  • まいちん

    まいちん

    コメントありがとうございます!
    優しいお言葉嬉しいです。
    つわりが落ち着いたら、たくさん遊んであげようと思います!
    愛情表現もたくさんするようにします!
    自己嫌悪で悩んでいましたが、心が軽くなりました😊

    • 2月27日
ごま

今まさに同じような状況です…
インフルやコロナが怖くて最近はあまり外で遊ばせることがなかった中で悪阻が始まったので嫌な菌もらわないだけ家の方がいいよねって自分に言い聞かせてます。
結構一人遊びしてくれる子なので自分は横になりつつ基本家の中で自由にさせてます。
寂しい思いはしてると思うので少しでも楽な時は抱きしめてあげたりいいこいいこしてあげるだけでもいいんじゃないですかね?
ごめんねありがとうね助かってるよ大好きだよって毎日伝えてます(*´ェ`*)

  • まいちん

    まいちん

    コメントありがとうございます!
    同じくコロナが怖くて引きこもっています!愛情表現しっかりして、たくさん抱きしめてあげようと思います!!!

    • 2月27日
しまち

うちも、今まさに同じ状況なので
コメントしちゃいました😭
皆さん、どうやって乗り越えてるんだろうと
検索しておりました😅
引きこもりがちで、寝てばかりです😢
旦那さんがいる時は遊び行ってもらったり…
もう仕方ないのかなぁと思うしかないのかなと😖

  • まいちん

    まいちん

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいて心強いです😢
    娘には申し訳ないですが仕方ない時期だと割り切って、つわりが終わったらいっぱい遊ぼうと思います!

    • 2月27日
  • しまち

    しまち

    申し訳ないって気持ちになった分
    つわりが落ち着いたら遊んであげればいいですよね😁🎶
    お互い早く落ち着いてくれたらいいですよね😭
    頑張りましょうね😖✊

    • 2月27日
  • まいちん

    まいちん

    一緒に頑張っている方がいるんだ!と嬉しく思います!!!
    がんばりましょう!!!😊👌

    • 2月27日
  • しまち

    しまち

    コロナウイルスも怖いから
    気をつけましょうね😖💦💦

    • 2月27日