※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

離乳食後に400ccの母乳を飲んだけど心配です。量は大丈夫でしょうか?

離乳食(6倍粥75g、ほうれん草10g、レタス10g、なす10g、たい5g)のあと母乳をあげてるんですが、今朝授乳量をはかったら400ccくらい飲んでました💦

多すぎないか心配なんですが、母乳なら大丈夫でしょうか?

コメント

さあママ

下の子母乳ですけど、ご飯食べても母乳は好きなだけあげましたよ☺🔅

• みう

みう

そうなんですね!
    母乳は飲みたいだけあげようと思います✨

• 2月27日
  • さあママ

さあママ

今下の子で感じますけど、男の子ってあればあるだけ口に入れますよね😅お姉ちゃんの時と違うから、食うし、たれるし、楽です😅(笑)
    母乳測ったことないんですけど、育休中ご飯食べた後おっぱいあげて寝せたりしてでゴクゴク飲んでました😅

• 2月27日
  • みう

みう

そうなんですよ、ごはんもあげれば全部食べちゃうし、おっぱいもいくらでも飲めます!ってかんじなのは嬉しいのですがお腹大丈夫!?と心配になります😂
    さあママさんの息子さんは8ヶ月のころ体重なんキロでしたか?

• 2月27日
  • さあママ

さあママ

9㌔いかなかった気しました😅🔅
    1歳過ぎてくると自分で食べないと口から出したり舌で押したりして来ますよ😅

食べないよりは食べた方が良いです☺🔅そのうち熱とか出ると食べれなくなって体重減ったりありますから、問題無かったら今の所の蓄えとしてあげて良いと思います☺
    義姉の子供が、男の子で1歳の時によく食べる子で食べ過ぎて下痢して整腸剤飲んでたことありましたよ😅

• 2月27日
  • みう

みう

食べ過ぎで下痢、すごいですね😲!
    うちの子今10.5キロあってムチムチボディーなんです😂蓄えてるんですね!

おっぱいの噛み傷が痛くていま母乳とミルク混合で、朝おっぱい張ってたら離乳食のあと母乳あげて、次は離乳食とミルク160cc、次はミルク200cc、寝る前おっぱい張ってたら母乳で張ってなかったらミルクってかんじなんですが、400ccもでるときあるなら他の時間にあげたいけどうまくタイミングが合わなくて😣
    朝母乳だけにして、お昼寝起きて200ccのミルクを離乳食+ミルク160ccにしたいのですが、そうすると夜寝る前のミルクまで眠くてもたなくて💦
    難しいです😭

• 2月27日
ぴよこ

え!400ですか⁈😳
のんで吐き戻してないのならだいだとは思いますが…
400も一気に飲めるなら、かなり大食いの素質有りかもですね🤣

• みう

みう

本人はいつも通りでしたが私は目が点でした😲笑
    産まれも大きくて、常に発達曲線のギリギリで今は10.5キロあるのでムチムチだなといつも思ってましたがまさか離乳食食べてからの400飲めるとは…ほんとに大食いかもしれません😂

• 2月27日