※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ(*´∀`)
妊娠・出産

臨月になり、お腹がかゆくて小さな湿疹が出来たので困っています。原因や対処法を知りたいです。

こんばんわ。
臨月になりました(*´∀`)
お腹もどんどん大きくなって
最近とてもカユイです。
最初は皮膚がのびてるから
しょうがないなと思ってたんですが
ここ最近小さな湿疹のような
ブツブツがお腹に出来ました。
他の場所にはできてなくて
お腹だけにあるんです。
それがまたスゴイかゆくて(´д`)
でもかいたら妊娠線出来やすいとか
聞いたりするんで、
すごく我慢してます。
みなさんもこの時期なりましたか?
私だけですかね?
病院で薬もらおうかとも思いましたが
すぐ治るのるならいいかな〜
とか思ったりです(゚⊿゚)
こうなる原因とかあるんですかね?

コメント

あめち

はじめまして!
私はお腹にはないのですが、脚全体にブツブツができて猛烈に痒いです…(;_;)
とりあえずキンカン塗って誤魔化してますが治る気配無いです…
旦那に相談したら色々調べてくれて、妊娠中はホルモンの関係で
この様な湿疹が出るみたいです。
出産したら24時間以内に治るから大丈夫だよ❗️と言われました。
あと少しの我慢ですね(;_;)❗️

あゆ(*´∀`)

脚のパターンもあるんですね!
キンカンで誤魔化せますか?
あたしも服が擦れるだけで
かゆくてたまりません。笑
旦那さん優しいっ(*´∀`)
ホルモンの関係ないんですか〜
なら私たちではどうしようもないですよね(゚⊿゚)笑
お互い予定日近いのでもう少しの辛抱ですね❤︎

ぴっちゃん

こんばんは 38週目の初妊婦です(^ー^)
多分妊娠性の痒疹と言われるものではないですかね?
私は6か月終わりぐらいに下半身に湿疹がひろがり、先生から痒疹だねー。産後治りますって軽く言われて痒み止めの軟膏もらいました。 保湿しっかりしてあまり掻いたりしないようにしてましたら大分よくなりました 一時は落ち込みましたが。
また最近ちょっとポツポツできてます(>o<")

あゆ(*´∀`)

そーなんですね!
知りませんでしたっ
病院からの軟膏で痒みはおさまりますか?よっぽどカユイので次の検診のときにやっぱ相談してみようと思います!
産後ホントに治るのか不安なくらいカユイですよね(´д`)笑

ぴっちゃん

軟膏で大分痒み治まりましたよ(^ー^)
良くなるといいですねーd=(^o^)=b 根気よく塗って、少し良くなってからはボディローションやクリーム塗ってました。

あゆ(*´∀`)

ナルホド!やっぱり保湿は大事なんですねっ!
次の検診でとりあえず薬もらおうと思いますっヽ(∀)ノ
ありがとうございます❤︎