※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoみ
お金・保険

エイブルで不動産賃貸の契約手前で初期費用の条件が変わり、保証会社費用が50%、更新料30%かかることが分かりました。引っ越し直前でキャンセルできず、泣き入りするしかないでしょうか?

マジでムカつく😡
エイブルで不動産賃貸の契約手前(申し込み済み)で、対応が元々好きじゃなく、でも三月だし物件決まるならも我慢してましたが。ここに来て、初めて初期費用出されて、その中で保証会社必要で賃料の50%、更新料30%かかると今知りました。もっと最初の時点で知ってたらそれも含めて物件決める条件だったのに、今更言われてももうすぐ引っ越しで、キャンセルできないから泣き入りするしかないでしょか?

コメント

保証会社他のないの?って聞いてみたらいいと思います

そこまで高い保証会社ってブラックの人がつける保証な気がします😅

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。
    保証会社は多分変えられないですが、それよりも事前情報が欲しかったです。

• 2月27日
♡

酷いですね‼️

エイブルほんとクソですからねー。
私も昔チョー揉めて
「二度とエイブルで契約しないから」と捨て台詞吐いて
二度と行ってませんね😤

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!
    本当にクソです!

• 2月27日

えー!!!エイブル最悪ですね💢
保証会社も初期費用も本契約の前に提示するものであってギリギリに出すのがおかしいです!!!保証会社選べる場合もあるんですけどね...
物件のキャンセルは正直難しいかもしれませんが、クレーム入れていい案件だと思います😣

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。まだ本契約してないのですが、15日引っ越しで、キャンセルできてもこちらが困るだけなので…
    クレームってどこに入れていいかわかりません。担当の営業マンも気に入らないし、その方に謝られても気が済む話ではありませんし💧

• 2月27日

退会ユーザー

営業の方より上の店長クラスですかね💦会社の規模がエイブルだとチェーンみたいなもんなのでわからないのでなんともいえませんが....
    無事に契約して終わることを祈ってます。

• 2月27日

そのことを知ったのは契約書にサインする時ですか?🤔
それともサインした後に知ったのですか?

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。契約はまだしてませんが、契約もギリギリなので、説明受けてませんし、今更キャンセルしても私達が困ります💦

• 2月27日

退会ユーザー

すみません💦
    見積もり書は契約ギリギリ出されたのですね💦
    この物件に決めようかなと思った時に、見積書出してもらえませんか?とお願いしなかったのでしょうか、、

• 2月27日
  • cocoみ

cocoみ

出してもらえず、一度は初期費用は?みたいな話をして後で出しますと言われ、出されました。そこには保証金の欄があって、もやもやしたものの、しょうがないと思い、ちなみにこれは最初だけかかるのですか?と聞いたところ別のエイブルのスタッフがそう…ですねーと言ってました。更新時の話は今もされておらずたまたま気になって大元に連絡したらそれが判明し、エイブルさんも知ってるはずですよって言われました。

• 2月27日

退会ユーザー

出された中に
    保証金の欄があって、それをtinaさんたちが認識していたならば、エイブルに批はないです💦
    更新料の話は、契約時にされるのでしょうか?
    ちなみにまだ契約を交わしてないとのことなので
    エイブルには非がないです💦
    むしろ契約前にいろいろ知れて、そこで契約するかしないかはtinaさん達の判断ですので。。

• 2月27日

退会ユーザー

ちなみに私は法曹関係で契約に詳しいです。
    不動産会社は契約時にしっかりと説明義務を果たしていたら責められないのです。

契約前に引っ越しなどの手続きを済ませてしまったtinaさん達が、、、、
    すみません冷たいようですが、
    この説明を受ける限り不動産には非がないように思えまして。。
    全て契約前か後か。
    が重要ですので
    契約前に全て知れてるので、
    希望に沿ってないとしても辞退するかは借主次第なのです。。。

• 2月27日

退会ユーザー

連続で申し訳ないです。
    しかしエイブルのやり方に不満があるようでしたら、その支店の責任者にクレーム言ってもいいと思いますよ!!!

• 2月27日
  • cocoみ

cocoみ

保証金の欄があって、それも申込して審査した後に提示されたものです。もっと早い段階で教えてもらえば別の物件も検討できたのに、この忙しい時期に申し込み、審査待ちの時点でかなり時間かかってるので、その時だって仕方なくって思ってて、その時に更新費用言えばそこまでは理解はまだできますが、それはなくしかも更新について聞いたら、かからないって別のスタッフも言ってましたし、それでもこちらの非なんでしょうか?更新費用だって最初の時点に説明義務あると思うのは間違えでしょうか?

• 2月27日

退会ユーザー

すみません、初期費用はいつ提示されたんですか?
    その中に保証金の欄があったのですよね?

• 2月27日

退会ユーザー

詳しく時系列で話していただけると助かります。。

• 2月27日
ショコラ

エイブルの物件に住んでいましたが、対応は最悪でした😅

• cocoみ

cocoみ

本当に最悪です!どこにクレーム入れたらいいかわかりません😡

• 2月27日

エイブルってどこも最悪なんですね😓前に不動産巡りした時にエイブルが1番最悪でした!あれでよく接客できてるなと思ったくらいです。

あおまま

うちもいまの家をエイブルで契約しましたが
現地で落ち合うというやり取りをしてたのに連絡も無しに15分遅刻してきたり
都市ガス希望で都市ガスと言われたから契約したのに開栓手続きしたらガス会社からプロパンでは?と言われるし💦
もう次に賃貸借りるなら絶対無いなと思ってます😂

え、毎月50%ですか??
それ、詐欺レベルです😭