※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で動悸がひどいです。特に対策がなく、横になったり座ったりしていますが、しんどいです。家事も大変で、時間がかかります。どうしたらいいでしょうか?

動悸がひどい方おられますか?どんな対策をしておられるか教えてください😭
いま妊娠8ヶ月になります。7ヶ月の頃から動悸がひどくなってきました。検診の時に相談もしてみましたが、特に貧血でもないし、妊娠特有の症状やからねー。しんどくなったら横になったり座ったりして!で終わりました(つд⊂)普通に家事をしているだけでもしんどくなり、落ち着くまでかなり時間がかかる事もあります😔やはり、特に対策というものはないのでしょうか(TT)?

コメント

ローリー

動悸辛いですよね。
私も1人目の時に7ヶ月から動悸息切れが酷く手足の先まで痺れる感じだったのですが、特に異常はなく、同じように言われて終わりでした(T_T)
家にいる時に症状が出たらとにかくクッションなどを積んでそこにもたれて、上半身を高くして休む事位しか出来ませんでした。
今回は6ヶ月から動悸がしています(>_<)上の子がいるとなかなか休めないですが、苦しくなってきたら少しでもリラックスするようにして落ち着くのを待っています。
対策して動悸が起きなくなれば良いのですが…答えになっておらずすみません´д` ;

• yunnan

yunnan

動悸すごく辛いですよね😭そのしんどさが周りに伝わりにくいのも嫌です💦旦那がいる前でしんくなっても、伝わってないんじゃないかって気になって、、なんとなく休むのが気まずいです(TT)

そうなんですよね!なるべく休むしかないんですが、上の子がいると休めないですよね(´;︵;`)何をしたら動悸が起こるのかも分からず(立ってるだけで起きることもあります!)対策できずです💦

いえいえ、同じようにしんどい方がいると思うだけでも、1人じゃないし頑張ろうって気持ちになります(o^∀^o)

• 5月23日